SSブログ

8/31,J1リーグ未消化の2試合。川崎,鳥栖,福岡,G大阪, [毬]

20220831未消化の2試合J1川崎vs鳥栖福岡vsG大阪.jpg.png

8月末,新コロの影響で未消化だった2試合です♪

台風…ダイジョブかなぁ…、。福岡まで影響でるっちゃかね~?。。

沖縄の方は、もう天気図がぐっちゃぐちゃ(;´༎ຶД༎ຶ`)
※台風の影響のある地区の皆様~どうかご無事で~

さて、未消化の試合を開催する。…とかいう問題ではない程、

この4クラブにとっては大きい位置づけとなる試合です(o'∀')b

川崎は言わずもがな。横浜FMとの優勝争いに向けて、

この2チームは、他のクラブチームより未消化の試合が多く、結果が大きく影響します。

鳥栖は勝てば勝ち点40に届く。試合数の差こそあれど、今シーズンは上位も乱戦。

なんとか上位に食い込んでいきたい。昨年7位だった鳥栖はここが試金石。

福岡は新コロの影響が大きく、ようやく立て直してきたものの、

鳥栖や大分もそうですが、九州勢は荒っぽいサッカーが多い(※良くも悪くも(^-^;)

自ずとカードは増え、終盤戦に来ると累積で出れない選手が多発します。

前節、ドウグラスグローリを欠き、今節はディフェンスの要、宮が累積警告で出場停止。

この試合に負けると、G大阪に勝ち点で並ばれます。

下位も当然、乱戦シーズンですからね。

G大阪は、片野坂さんをクビにして、なんとか松田新監督で立て直しを図りたい。

この試合に勝てば、上述通り、福岡に追いつきます。

基本形を4-4-2に戻し、主力を復帰させて守備を固め、外人選手を前面に打ち出し、

中盤は走り続ける。たしかに、コレはなりふり構わず残留を目指すサッカー…。

猫毬は、青黒さんに対して、結果ダイジョブじゃね?とか思っていますがw。

さすがに尻に火が付いたですかね~…( ̄▽ ̄;)。

監督交代によるブースターがかかっているとは言えないものの、前節は粘り勝ち。

なんとか連勝して、見た目の順位だけでも降格ラインからは脱出したいところです。

4つのクラブチームがそれぞれに終盤戦の重要な局面をむかえています。

まぁ、、なんだ(´-∀-`;)。。終盤戦に重要な局面ではない試合なんぞ、

存在しないんですけれどもね…^^;

niceゲームを願います♪(* ̄0 ̄)/ ~


(=^・・^=)


※赤軍団としては、鳥栖とガス屋の尻尾が見えているだけに、鳥栖には止まって欲しい所。
足止め頼んだですよ~♪水色さん♪青黒さん♪※(青黒の次節はパナスタでvs鳥栖)

すごいやさしさ(99)  コメント(8) 
共通テーマ:スポーツ

碧いきりん [毬]

碧いきりん~♪ (のりピではない)

200209日本代表新ユニの柄が青いキリンに見える.png

蒼い~き~りん~♪ずぅ~うっと~待ぁってぇる~♪

        独りぃきぃりぃ~で~♪震え~なぁがら~♪

はい。日本代表の新ユニフォームの柄が、猫毬には,きりんさん,に見えるです(;^ω^)
(注:薬物は使用しておりません。)

実際は、こちら♪

日本代表新ユニ202209_622size.jpg
※画像はお借りしてます。問題があればご連絡ください♪

ふむ。空迷彩(スカイコラージュ)よりはマシになったか…( ̄▽ ̄;)。

柄は日本古来の文化、「折り紙」からイメージされたようです。

なるほど、、たしかに折り紙は日本文化って感じですよね。

ちなみにアウェイのユニフォームは白地に黒パン。白ソックス。

極めて地味なデザインとなっております。

んでも、日本代表のユニって地味目な方がロングセラーってイメージもある。

いつだったか、アウェイユニがグレーの地味なヤツだった時、

けっこう女子ウケが良くて、街中で見かけたりもしました。

…あ、でも、あれか、、白地のユニだと、ただの白Tか…ww。

そうだ( ゚Д゚)!!。今回は冬ワールドカップ!。

カタールで現地(応援)観戦する人はともかく、、

日本国内でLIVE中継で応援する組は、、冬の入り口真っただ中。。

「長袖ユニ」…考えなかったのかな…。。

それとも、4Lくらいまでのサイズを売り出すか…。。

最近のヒートテックは優秀らしいからな、中に着込めば12月初旬なら問題ないかも…

※ヒートテックは自身がじっとしていると、効果は限定的です( *'w')b.www。

代表の長袖ユニ、とか、、レアで、見たかったかもなぁ…( ゚д゚ )…。


(=^・・^=)


※U-20女子代表♪決勝で負けちゃいましたね~^^
んでも決勝までいったことがエラいです♪お疲れ様~( ゚Д゚ノノパチパチパチ
※3位決定戦でもいいんだけどね、その大会の最大試合数を熟すことが最高の経験値です。

すごいやさしさ(100)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

8/29,U-20女子ワールドカップ 日本代表,決勝へ [毬]

U20女子ワールドカップ2022コスタリカヤングなでしこ決勝へ20220829.jpg

ヤングなでしこって呼び方は、あまり好きじゃないな~^^;。

コスタリカで開催されているU-20女子ワールドカップ。

日本代表が決勝進出で、本日、8月29日AM11時(日本時間)頃、決勝戦だそうです♪

U-20ワールドカップinコスタリカ、ファイナル。

スペイン vs 日本

放送:J SPORTS 2 LIVE、BSフジ182チャンネル。

見れる人は応援お願いします~ヽ(゚∀゚)ノ


(=^・・^=)


※どんなこが居るんだろうね~。+ (o゚・∀・) + ワクワクテカテカ

※国内女子サッカーは.WEリーグカップが開催中。んがしかし( ̄▽ ̄;)
スポンサー見つからなかったんだろうなぁ…
第1回大会ではありますが、優勝賞金は低いです(;^ω^)。
まぁ、世の中、これだけ不景気じゃなぁ…(;`・_・´)。。
ゆずぽん~♪猶本~♪ふぁいお~♪
すごいやさしさ(97)  コメント(3) 
共通テーマ:スポーツ

サッカー選手の速度とブレーキ [毬]

サッカーにおける速度とブレーキ.png

現代サッカーは、昨今。日に増してアスリーティスト(造語ですw)になっている。

足が速い選手、体が大きい選手、力が強い選手。ソレを活かした戦術。

洗練されていく。そして欧州の波に、世界中のサッカーが呑み込まれてゆく。

ふむ。間違っている。で、、あろうかと思う。。((´д`*)

ああ、いや、ソレもまた正解だろう。んが、

そもそも前提(強フィジカル)を有していない国や地域の選手、クラブ、代表チームが、

ソレを模しても、勝負にならないのは当然。

また、世界的に見ても、極めて小さい選手が「天才」と呼ばれている事実もある。
※大変…なんというか、サッカー界の歴史においてもレアなケースだが…(めっし様)

サッカーはね。良いトコ取りで行かないとあかんのよ(´-∀-`;)。うん。

まぁ、なんだ、だからこそクラブサッカーの面白みがあるってもんです♪
※最近は代表チームでも帰化だらけで辟易するけれどもね┐(´д`)┌…。


さて、日本代表が9月後半にアメリカ代表とW杯へ向けての調整試合をするそうだ。

上述通りであれば、アメリカやジャマイカはサッカー界で突出して強いはず。

んでも、実際はそうでもない…(;^ω^)。理由は明白。

大きい身体の活かし方が解っていない。

パワーの使い道、または、使いどころが解っていない。

そして「アクセルしかない速度」。

コレらを総合的に生かす戦術が出来ていない。

以上です♪


どこかの記事で読んだ、アメリカ代表との試合において「そのスピードを止められるか?」

と、いう場違いな記事( ̄▽ ̄;)。。

アメリカに勝てば優勝。ってんなら、まぁそれでもいい。

が、ワールドカップへ向けての調整なのよね?

なんなら、10対0で負けても、何も影響ないのよ?笑笑。

負けるとFIFAランクは下がるが、次のワールドカップの抽選会までに戻せばいい話。

なので、勝敗に関係なく、調整する事が大事です。

で、んじゃ、仮にスピードを止められるか?って課題に向き合うとして、、

アメリカ代表が相手ならば、答えは簡単。

「止めなくていい」

これだけ( *'w')bです。

そもそも、彼らは、自らの身体を止める事が出来ない。

スピードは出せるが、自在に止まれる訳ではないのです。

それと、、如何に身体速度が早くても。ボールのスピードは変わらない。

逆に、ボールに合わせてプレーする事が出来なければ、

サッカーにおいて、その速度は「二束三文」なのです。(´-∀-`;)。

アメリカ人やジャマイカ人が、ボールより早いってんなら話は別ですが。笑笑。

そうでない限り、特別な事をする必要性はありません。むしろ、

アメリカ代表に対して気を付けるのは、

「ゴール前の強引なパワー」と「俊敏性(アジリティ)」でしょう。

ただなぁ(;^ω^)、俊敏性は日本人も世界でトップクラスw。

つまり警戒すべきは、余計なセットプレーは与えない。と、いう事だけ。

アメリカ代表相手に、勝てば良い。と、いうだけなら、さほど難しいことでもない。

問題は、彼ら相手に、どのような課題で、どのような調整をするかという事です。

そこのあたりを、はき違えて試合に臨むと、本番で痛い目を見ると思うです( *'w')b

ん?、、、あれ?なんで、今、このタイミングで書いちゃったかな。。笑笑。

まいっか('◇')ゞ

とりま、いつものW杯とは違う。冬開催だからね。。

直前に調整できないので、9月の調整はダイジ。


(=^・・^=)


※忘れてはいけない。ピッチで一番早いやつ、ソレはこいつ→[サッカー]です( *'w')b

すごいやさしさ(100)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

ドラミちゃん♪のチョコバナナパイ (切ってみた) [喰]

ドラえもんチョコバナナパイ01.JPG

あ、( ̄▽ ̄;)。うん。そーね?。期待できないよね?。知ってる、うん。わかってる。w

ドラえもんチョコバナナパイ02.JPG

夏って、チョコバナナ~て感じじゃないのよね~(;^ω^)

海でバナナボートに乗る水着ガールたちは楽しそうですが、チョコバナナは秋冬かなぁ…

ドラえもんチョコバナナパイ02.JPG

では、、全集中。。シュパ!!!!。。

ドラえもんチョコバナナパイ03.JPG

…(゜-゜)…ばえねぇ。。

ドラえもんチョコバナナパイ04.JPG

そして、スカスカ感…( ;`・~・) 。。

(´~`)モグモグモグ…。。。_| ̄|〇

ちょこばなな…ってこんなんだっけ?( ̄▽ ̄;)。とりま、、おすすめはしないw


(=^・・^=)


※Jリーグは、水色 vs 鹿。ピンク vs 紫。という面白い対戦があります。
青黒さんはシャチと対戦。ここらで勝てないと厳しくなります。

欧州ではプレミア,ブライトンの三笘は、まだチャンスがもらえていない。
アーセナルは好調だが富安はスタメンの座を奪われたかもしれない。
ドイツでは鎌田、堂安が好調。南野、伊東のフランス組は元気の良い声は聞こえてこない。
(ちなみに猫毬は個人的には日本人のフランスリーグ移籍はお勧めしていない。)

※浦和、、、今だから言うけれど、
負けていた時のことを考えると…背中の冷や汗が止まらなくなるw

すごいやさしさ(101)  コメント(14) 
共通テーマ:スポーツ