SSブログ
毬(選手紹介) ブログトップ
前の5件 | -

選手紹介「早川隼平」 [毬(選手紹介)]

早川隼平紹介代表も.jpg
※画像はお借りしています。問題があればご連絡ください^^

早川隼平(2005年17歳)163cm。
FW,WG,ISH,トップ下。左。浦和Jr→浦和トップ,U18兼任。
U16日本代表,U17日本代表,U18日本代表,

先日、普通高校を転校して、通信制へ。。。プロ契約締結。
正式にプロ選手となりました♪

ここまでも、トップチームでも実力の片りんを見せてくれている若い子♪

早川をトップの主力として使いたい一方で、、

浦和レッズユースは現在、プリンスリーグ関東。現在リーグ2位。

来季のプレミア昇格へ向けて、鹿島ユース、ヴェルディユースと熾烈な争いを展開中。

そのうえで、トップチームがピンチの時は背番号を付け替えて出場してくる。

あ、いや( ̄▽ ̄;)。。今のトップチームの不甲斐なさだと、

今後はトップチーム専念かもしれない。(そのためのプロ契約だったのか…)

また、世間であまり名前が上がらないから注目されないが、

彼は世代別代表において、絶えず、飛び級で代表入りしている逸材。

世代的には、パリ五輪の次、ロサンゼルス五輪の主力選手(…の、予定w)

まぁ、なんだ、、今の中島翔哉とポジション争いする事で、さらなる飛躍を望みたい。


(=^・・^=)


※vs理文での勝利で、赤軍団。、。少しはリフレッシュできたかなぁ…

とんでもないやさしさ(93)  コメント(5) 
共通テーマ:スポーツ

選手紹介「安部裕葵」 [毬(選手紹介)]

安部裕葵.jpg
※画像はお借りしています。問題があればご連絡ください^^

安部裕葵(1999年24歳)171cm。
FW,WG,ISH,トップ下。右。鹿島→バルサB→浦和。代表歴3cap。

ほい。けっこう驚いたです(;^ω^)

鹿島育ちの優等生。バルサBでも話題になりましたが、

若くして欧州挑戦からの怪我。と、いうお馴染みのあるある話。

代表召集の話も,とんと聞かなくなった安部裕葵。んでもまだ24歳。

赤軍団で言うと、伊藤敦樹と同じ学年なんよね(;^ω^)

てっきりバルサBから欧州間移籍かと思ったんですけど、Jリーグに帰ってきましたね。

で、Jリーグに帰ってくるなら鹿に行くのかな?って思ったんですが、、、

鹿の今のカタチは4-4-2が基本形。
トップ下で本領発揮の安部裕葵は、
岩政が不要と判断したか…

だとすると、、おそらくJリーグ各クラブ取り合いになったはず。。

よく赤軍団を選んでくれました♪期待しますよ~^^

浦和も期待の表れとして、背番号「7番」を用意しました。

7番…つまり、ユンカーのレンタルバックは無いのか。よし。解りやすい。

そして点が獲れるトップ下は今の浦和に必要な選手。

今の足の状態が危ういなら、完璧に治して出て来てね♪

ユニ…売れるかなぁ…w。。最近の赤軍団、イケメン増えたなぁw


(=^・・^=)


※ヒゲが、、鈴木啓太っぽい( ̄▽ ̄;)。。

※ほら、、、やっぱ、ルヴァン……青黒と当たったじゃんか(;^ω^)
予感…びんびんにしてたんすよね~w
(準々決勝,組み合わせ抽選会)

とんでもないやさしさ(91)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

マリウス・ホイブラーテン (浦和) [毬(選手紹介)]

マリウス・ホイブラーテン浦和20220202.jpg

ユンカー様が名古屋へレンタル移籍してしまいましたが、、

イケメン枠♪マリウス様が来てくれました(^^♪
※ユンカーとはノルウェーリーグ時代のチームメイト。

マリウス・ホイブラーテン(28)

ノルウェー出身、同国世代別代表。

184cm。CB。左利き。

浦和の赤い壁、ショルツ様の相方として加入しました。

ようこそ♪マリウス様~♪^^


(=^・・^=)


※岩波はアラブ地方への移籍が実らず残留となりましたが、、
ショルツ、マリウスに割って入るのはキツかろうw。(ケガ明けのワンちゃんも居るでな?w)
んでも海外に移籍するなら、ここに割って入ってこれるくらいでないと無理よ?(;^ω^)

とんでもないやさしさ(87)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

選手紹介(浦和)「伊藤敦樹」 [毬(選手紹介)]

伊藤敦樹.jpg
※画像はお借りしています。問題があればご連絡ください^^

伊藤敦樹(1998年24歳)183cm。
ボランチ,ディフェンシブハーフ,ISH,HW。右。浦和レッズ。代表歴無。

浦和生まれ浦和育ち、浦和レッズサポの家に生まれ、

キッズのころから浦和レッズに憧れ、浦和の育成で育った生粋のアカデミア。

駒場と埼スタに通いつめて選手のサインのコレクターもしていた浦和のサッカーキッズw

リカルド体制の初年度から体幹とスタミナ、ケガに強い骨太な体格を買われトップ登録。

現在は立派に成長して、今や浦和レッズの「ダイナモ」。

昨シーズンまでは、

ライン間で受けることも、

ライン間にパスを出すことも下手だった…(^-^;

リカルドも含め、浦和のスタッフは、いったい彼にどんな魔法をかけた?

今年に入っていきなり覚醒したです。もちろんポテンシャルはあったが、、、

軽率なミスも多く、小泉、明本、伊藤敦。3羽ガラスの中では、

最も計算できない選手だったが、今ではリカルドの信頼はもちろん、

ピッチ上の指揮官、岩尾の信頼も厚い。

ぶっちゃけ、今の彼の出来なら、水色軍団でも通用するだろう(;^ω^)。

宇賀神の「3」を引き継いだ彼は、

この先も浦和のバンディエラとして活躍してくれると(勝手ながら)信じている。

※ま♪欧州移籍しても、帰ってきてくれればHG選手だし♪^^

そういえば、上記3羽ガラスは、結局、リカルドレッズの代名詞になったなぁ…。

ACLと残りのJリーグ、ルヴァンカップも期待してるでな~♪(^^♪


(=^・・^=)


※なにげに上背も183cmか…ベテランになってもCBとして使えるのか…。
いい選手だなぁ…。

※こんなに浦和に根付いた選手でも、
埼スタの満員のチャントをピッチで聞いた事が無い。※くそ新コロめ…忌々しい…。
先日の、ゴール裏半分のチャントでも度肝を抜かれた選手も居ただろう。。無理もない…
伊藤は、もともとゴール裏にいた人間。それでも圧倒されたらしい…。
栃木scや琉球FCからきた明本や小泉が驚くのも頷けるですね。^^。
(今いる選手で満員のチャント聞いたのって…関根と西川くらいか?w)

とんでもないやさしさ(99)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

選手紹介(浦和)「松尾佑介」 [毬(選手紹介)]

松尾祐介.jpg
※画像はお借りしています。問題があればご連絡ください^^

松尾佑介(1997年25歳)170cm。
FW,他アタッカー。右。浦和レッズ。代表歴無。

現在、Jリーグにおいて,光明が見え始めた浦和レッズ逆襲の立役者。

浦和の下部組織出身で横浜FCで活躍してた松尾くんです。

身長170センチながら、前線で起点となり、ゴールも決める。

現在(20220805)、3試合連続ゴール中♪

中盤で動き回るのが得意な浦和選手の中で、ようやく見出した9番タイプ。

ポストプレーに特化している選手ではないが、

今の浦和には前線でのポストプレーと守備は必須。

彼のポストプレーは少し変化球です(;^ω^)。

ポストする位置に最初からいないんですねw。

なので、相手守備を引き付けるって役割は果たせません。

空いているスペースを見つけて飛び込んでポストプレー。その後、、

即座に移動。ゴールが狙えそうであればそこに飛び込みます。ようは…( *'w')b

水色軍団のアタッカー全員wがしている動きを、赤軍団にて遂行している選手です。
(↑さりげなく怖いこと言ってますw↑)

また、これは、現在の日本代表に、決定的に足りない面とも言えます。
(マジでw前線の動き出しw頼むわ、あと、パス出したら即動けやw)

赤軍団にしては珍しく(そうでもないか?江坂もそうかw)、
動き続けるタイプのアタッカー♪

そして彼の有意義なところは、浦和のアカデミー出身というところも大きいです。

Jリーグにはホームグロウン(HG)制度がありますので、、

12~21歳の間に、990日以上所属していた選手はそのクラブのHG選手になります。
※レンタル中は所属元での換算になります。
そういえば、、レンタル中の武田も今年が終わればHGか、、。

HG選手は、2022年シーズンから、開幕登録時に4名以上の登録が必要です。
※4名を切ると翌シーズンにその人数分だけ、全体の登録人数から減算される。

現在、浦和のHG選手は、、彩艶、伊藤敦、関根、松尾、、、あ、あと一応、工藤w。

ギリギリなんですぅw。。

彩艶や松尾が海外挑戦。とかになったら(;^ω^)。。

そうなったら、、橋岡大樹をSTVVから買い戻すか、

武田英寿を、大宮(現在レンタル中)から呼び戻さなきゃならないのか…

厳しいな( ̄▽ ̄;)。。。

と、とにかく( *'w')b.。松尾くんには、このまま、確変状態に突入していただいて♪

ヒャッホ─ヽ(゚∀゚)ノ⌒ノ(。A。)ヽ⌒ヽ(゚∀゚)ノ─ゥ♪な結果を期待します。


(=^・・^=)


雨が降っても、なお暑い><。。ジメるぅ~><。
昔の日本の夏ってさ、
そうめん食って、風鈴聴いて、扇風機で、遠くで聞こえる夏の高校野球の実況…
そんな感じで凌げたよね~。。(BGM♪,久石譲/SUMMER)

あの頃が懐かしい...( = =) トオイメ…。。

とんでもないやさしさ(92)  コメント(5) 
共通テーマ:スポーツ
前の5件 | - 毬(選手紹介) ブログトップ