SSブログ
テレビ ブログトップ
前の5件 | -

おかえりモネ [テレビ]

おかえりモネ.png


見てる人いますか~~(^^♪

モかえり~~w



♪ヤジロベエみたいな正しさだ~♬~

  今この景色の全てが~♪~ 笑ってくれるわけじゃないけど~♪

それでもいい これは僕の旅~~♬



♬~//BUMP OF CHICKEN / なないろ //♬


(=^・・^=)




※主題歌「なないろ」の、、2番のこの歌詞好きなのよ♪


♬~ 思い出すと寂しいけど 思い出せないと寂しい事♬~
   
    忘れない事しかできない♬~ 夜を越えて 続く僕の旅 ~♬~



BUMPの藤原くんは、ホント…いい歌詞かくなぁ……ぅん((´д`*)

青天を衝け を まだ見ているか 「平岡円四郎」 [テレビ]

大河ドラマ「青天を衝け」 まだ見てる人いますか~www

青天を衝け.png

お話は、新紙幣の肖像となる「渋沢栄一」が主人公なのですが、、

現在のところ、、「いだてん」程の記録的な低視聴率ではないにしても、

「西郷どん」なみの低視聴率。という。
見事に民心の予想通りの不人気ぶりですが(;^ω^)。

実際のところ、猫毬は、ここまで(12話くらいまで?)を見ても、、

「え~~っと…。。この人物が、なぜお札の肖像なんだろ???」

と、思うばかり。。今後の展開はわかりませんが、、
いまだに、偉人の片りんさえ見えない「渋沢さん」。。ダイジョブなんかなぁwww。

2話目を見てから、それ以降を見るか決めようと思っていた猫毬ですが、、
「渋沢栄一」を知りたい。。と、いうならば、とっくに見なくなっていました。

んが、いくつかの要因で未だに見てしまっています。(;^ω^)

まず、毎回、冒頭に「こんばんは」と、登場して、お話のあらすじを謳う、
北王路欣也さん扮する徳川家康。。
「うわ~~めんどくせぇ~~~><><><><」と、思っております。

しかしながら、、よくよく考えてみたら、。

そっか、もしかしたら、実物の「徳川家康」も、、
コレくらいメンドくさい人だったかも…www。

うむ。ソレは大いにあり得る。あり得るな(笑)。。
猫毬の知る、どの史実を見ても、徳川家康という人物は、
「実に面倒くさい」お人であった事が覗えます。

ああ、…いやいやw。コレが見続けている理由ではありません。

じつは、いままで名前も「うろ覚え」程度にしか、なかった人物に、
興味がわいてしまったのです。

それが、この方。。

平岡円四郎.png
※画像はお借りしています。問題があればお知らせくださいませ。
m(__)m

幕末、一橋家「慶喜」に仕えた忠臣。

  「「平岡円四郎」」さん。

今回の大河では、堤真一氏が好演しています(o'∀')b


この人は、渋沢が残した書物の中にも登場しており、、
渋沢曰く、。じつに「慧眼」であったことが知られている人物。

徳川慶喜に多大な影響を及ぼした、この忠臣。

半世紀以上の人生で、一度たりとも「まともな師」に出会う事の無かった
猫毬にとって、実に興味深い。。人物に見えてしまったです。

「仕える主は、よく見て選ばねばならない」という。大事なことを、

今更ながらに諭されている気がします^^;。。ホントソウヨ…(´-ω-`)。

もちろん。。

幕末の政図上、、攘夷なのか維新なのか。
何が良い事なのか混迷の時代にあって、

誰がどのように立派なのか。それは後の世に答えが出ること。


じつは、、、平岡氏については、未だに意図的に調べていませんwww。
なので、猫毬にとっての「青天を衝け」は、

平岡円四郎。が主人公(;^ω^)。もうしばらく見てみよう。うむそうしよう。


(=^・・^=)

青天を衝け [テレビ]

青天を衝け.jpg



前々作の大河「いだてん」が記録的なコけかたwをして、
前作の大河「麒麟がくる」が、そこそこの話題。。

マンを持して公開の新紙幣の人物,渋沢栄一を描く今回の大河「青天を衝く」。

猫毬は渋沢さんをよく知らなかったので、少し期待していたのですが、、
なんだろう。。全然興味を持てない(;^ω^)ww。。お話に入っていけない。。

そもそも、この人物のストーリーが肌に合わないのか?
それとも、やはり制作に問題があるのか?
時たま入る細かいギャグ要素?が煩わしく感じます。
(蚕がまとめて動いてみたり。。その演出必要すか?(-_-;))

も少し、きっちり重たい演(つ)くりかたで良かった気がするのですよねぇ。。
ただでさえ大河あるある、で、
戦国以外のお話は視聴者に入ってこない説がありますのでw

新紙幣に合わせた部分もあるのでしょうけれども、
次作に予定されている家康(松本潤)の話を「麒麟がくる」の後に、
続けざまにやった方が話題を集められたのになぁ、という印象です。

また、そうする事で、キャストもある程度同じ人物が使えたかも、です。
昨今は、新キャストにしないとビジネスとして成り立たない。て側面が多い世の中ですが、
これ、、国営放送ですよね?w毎回キャストを総とっかえしなくとも良いのにな…。
まぁ批判も出ますが…ww、ジャニーズばかりを使うよりは批判は減りそうな気もします。

んまぁしばらく見て、寝ちゃいそうな内容なら今回はパスです(^^♪


(=^・・^=)


※三浦春馬が主演だったなら…と、思ってしまう自分を抑えよう(。ノ_・`。)

<ガラシャ> 麒麟がくる [テレビ]

芦田愛菜ガラシャ.jpg


 あろね? 

       忠興がね?  
     
                    つかえないの!


byやしろ




(=^・・^=)

テレビ買い替え [テレビ]

テレビ買い替え.JPG

金持ち時代の遺品w 50インチプラズマも、。
12年で寿命が尽きかけています^^;。。

そもそも、今の猫毬には、、19インチで事足りる(笑)
んが、一応、安物の24インチを購入(^^♪

映れば良いってんなら、まぁまぁ安いんですねぇw
画像面積は 1/4。値段は 1/10。
画質は、、落ちているのかなw、あ、安いHDD買わなきゃか。。

それと…。クリ約の録画も、ここまでか…(Pд`q。)
※テレビ接続のHDDはチューナー毎の録画扱い。
なのでテレビがダメなら一緒にOUTです( *'w')b
レコーダなら、テレビが寿命でも関係無いです♪
猫毬のこれは、テレビの内部にHDDが付いているタイプ。
なのでテレビと共に録画内容は終了です(´;ω;`)。。

苦しい時や落ち込んだ時に、
幾度も「クリスマスの約束」の録画に助けられました。
今まで、ありがとうm(__)m。

次の人が見るかはわからないけれどw
ジャンク扱いで出品予定の、このテレビ。
クリ約だけ残していこう(笑)

さて、、どんくらいの二足三文で売れるだろうかしら…(;^_^A。。


(=^・・^=)

※ついでに鬼滅の刃の録画も消さないでおこうか…(笑)
前の5件 | - テレビ ブログトップ