SSブログ

浦和、辛勝で今シーズン,ホーム初勝利。( ;`・~・) … [毬]

さくら赤猫うんうん。ん?寝てる?.png

この試合、今シーズンちょくちょくあるabema無料配信でした♪
 тнайк чoμ_〆(・ω・* )abemaくん♪

さて、メンドくさい相手、福岡にホームで辛勝の赤軍団。
んでも、相変わらずヘッポコサッカーは止まりません。

今の浦和レッズは、、、
「得点差で勝っている時にだけ」、動きが活性化するという弱いチームの典型です。

問題は、このヘッポコ具合に専門家もサポも気づいてないところです( *'w')b

「まだヘグモ監督になって間もないから…」 とか、
「まだ選手が戦術にフィットしてないから…」とか、
「ボール保持率やパス成功本数、シュート数は上がってきているから…」とか、
「個々の選手で良い動きの選手も出てきて居るから…」とか、

的外れとはいいませんが、都合の良い分析ばかり。
周りが、ある程度,納得してしまう事で、
クラブ全体の「良いピリつき感」が不足しています。

相手のスローイン1本に対しても、楽にやらせない (「゚益゚)「ガー
隙があればアタッキングサードでファウルをもらってセットプレー狙い。
でも…そもそもセットプレーにまるでアイデアが無い。
う…ん。。チーム全体に「やる気」を、まるで感じません。

※前述と繰り返しですが…勝ってる局面では大人なサッカーするんですけどね(;^ω^)

なんか…「やる気」の方向性が見当はずれ?という感じがします。

パスの7~8割はバックパス。
ダブルアンカーで、グスタフソン、岩尾を投入しても尚、
パスコースが見いだせない程、前線の動き出しが極めて少ない。。

右サイドの前田がアグレッシブなくらいで、それ以外にはアテになる選手が居ない。
元気印だと思っていた松尾も、ヘグモの好みでは無いらしくうまく使えない。
このままだと、シーズン終了後、松尾は移籍だろう。。

3-4-2-1のプレス型にするか、4-4-2のオーソドックスな型で攻めるか、
それだけでも変えてくれたら、かなり改善すると思うのですが、

問題の本質はその部分ではなく、
選手達に「勝つ気があるのか?」と、いう部分でしょう。

特にスタメンの選び方に疑問符たっぷりです。
途中交代で入る選手の方がクリエイティビティがあったり、ガツガツしてたり…
ヘグモ監督…想像していたより…なんか選手を見る目が無い?( ̄▽ ̄;)。。

とにかく( *'w')b。チームとして、、
相手のやりたい事を、やらせない。徹底的に邪魔をする。
ルーズボール1本にも執着してボールを追う。
基本的な事が出来ていない気がします。
(中学サッカーの基礎ですよ?(;´Д`)。。)

その上、ボールのない部分では誰も走らない。ほんと、
何人かの優良な選手以外は、「「 ピタ…… 」」 と止まって何もしない。

ボールが来たら相手に噛みつかれてロストする。その繰り返し。

たまにボールを前に蹴り出しても、走っている選手が居ないからパスは通らない。
通ったとしても、他の選手が連動しないから、そこからの展開がまるで無い。

以前から言っている通り、、戦術的な上積みがあるならともかく、
毎度同じことを繰り返しての「しょっぱい試合」…┐(´д`)┌。
(今節も、結果的に逆転で勝ったものの、PK絡みですしねぇ…。。)

ぶっちゃけもう、試合を見ようという気力が…(;´Д`)…
なんか良い兆しが見え始めたら真面目に注目しようかな。。うん。

負けても、選手たちは頑張ったんだ。。って、思える内容なら、
アウェイだろうがなんだろうが応援しますが、

ちゃんと走る事さえできないクラブなんぞ、誰が応援するだろう?


(=^・・^=)


※何度も言いますが、勝ってる時だけ、動きがいいのよね…(´・ω・`)…

※あと、この試合、ようやく小泉が外れたw。正解だぞ~ヘグモさん♪

とてもいえないやさしさ(91)  コメント(8) 
共通テーマ:スポーツ

3/30,1500ko,赤軍団 vs 福岡。 [毬]

浦和vs福岡.png

本日、J1リーグ第5節。赤軍団は福岡さんと対戦。

赤 vs 福岡

埼スタ、1500ko。放送だぞん。…テレ玉さん(´;ω;`)頑張って欲しい…

赤は、ヘグモ式がなかなかバランスが取れない状況。
前節は4点と複数得点ながら、4-4のドロー。。
開幕から勝利できたのは、いまだ勝ち星なしの最下位,札幌からだけ。

開幕前に豊富な戦力と噂された選手層も完全に崩壊。

ソルバッケンは完全に忘れていいだろう。
今からフル稼働でも1億2000万円の価値は無い。
(まw7月以降も残留するってんなら、ゆっくり調整していいけどさ…(;^ω^)。。)
※ソルバッケン=今シーズン半年間の1億2千万円のレンタル移籍で加入以後,
コンディション不良で何もできない不良債権。

安部裕葵に関しては、猫毬的には、彼は実在してると思っていない。。
きっとAIとかCGなんだろうね。。もはや顔もあんまり覚えてないw

大久保智明は、回復しつつあるらしいが、ここにきてショルツの負傷離脱。
戦力過多なのに自転車操業(;´Д`)。。
前監督のスコルジャがチームマネジメントが抜群にうまかっただけに、
運用不具合が目立ちます。

問題は、事実上のシステムでしょう。ヘグモ監督がやり方を変えない限り、
機能するのは難しい気がします。無可変4-3-3を継続するなら、
優勝はおろか、残留を考えた方がいい。。Jリーグではただのプレスの餌食です。

もちろん、ハマれば強い。それは理解できますが。
可変無し。前線の動き出しも無し。偽サイドバックも無し。。
それでいて、インサイドハーフが前線で張っていて超攻撃的ってわけでもない。

結局、後方から中途半端に中盤に蹴り出してセカンドボールが取れない。
運よくボールが獲れても攻撃がノロくて相手の守備網が完成しちゃってからの遅攻。

今節,負けたら……猫毬は本気でヘグモ解任を考えた方がいいと思います。
いくらかかって契約した監督だか知らないが、
今の戦力なら、どっかの大学の監督さんでも、まだ優勝が狙えます。
(他のクラブも出遅れてるから( ̄▽ ̄;)。。)
筑波の小井土監督とか一本釣りしてこれないかなぁ…(;´Д`)、。、
(Sライ持ってるかシランけど…)

さ、まずは。ここいっぽん。ふぁいおだぞ♪赤軍団♪。。

(=^・・^=)

※レディースも頑張ってんだから…男子も少しは頑張っておくれ(;^ω^)

とてもいえないやさしさ(83)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

3/29,30,,J1リーグ再開♪J1第5節。 [毬]

ほ ε-(゚д゚`;) なんかようやくJ1リーグ再開って感じです。
最近の日本代表って、なんか活動するたびに何かゴタゴタが起きてる気がします。(´-ω-`)…

さて、J1リーグ再開、第5節です。3/29,30の金曜土曜のプログラム。
3/29,1900ko
緑 vs どすえ
3-30,14-1600ko
広島 vs 青黒
亀田製菓 vs 柏
神戸 vs 白い恋人
鹿 vs 磐田
赤 vs 福岡
悪童 vs 鳥栖
水色 vs ガス屋(NHK-BS放送アリ)
シャチ vs 三色
ピンク vs 波乗り

もうすでに恒例の東京ガスの癒着NHK放送…(~_~;)…、辟易しますねぇ。。
どのみちBS放送だから猫毬には無関係ですが…(;^ω^)

さて、好調,首位の悪童は鳥栖をホームに迎えます。
…:(;゙゚''ω゚''):。。。怪我人が出ない事を願っておきます(*'∀'人)。。

三色、青黒は、ひと試合未消化。だので、実質上、どちらかが2位です。

今節、三色軍団はシャチのホームへ乗り込み、
青黒軍団は広島の新スタジアムへ乗り込みます。

そゆ意味では青黒軍団は、この広島遠征は重要(o'∀')b
新スタジアム,ピースウイングのこけら落としで青黒に敗れている紫軍団広島。
かなり鼻息は荒いでしょう。

青黒軍団は、ここからミッドウィークが2週続くハード日程。
現状、上位につけているだけに、この試合で序盤のすう勢が決まります。

広島vs青黒.png

ま(;´∀`)。まだ始まったばかり^^;。まだ序盤。
順位云々はおいておくとして、やはり問題は「出来」でしょう。

開幕から安定していると感じるのは、スタイルがすでに判明していて隠す気も無い悪童w
それに、プチ三色のアレンジ版のようなカタチを模索しているピンク軍団。
紫軍団,広島も安定の出来です。

さてどうなりますかね~

(=^・・^=)

※赤は福岡と対戦。。テレ玉さんは頑張れなかったらしい…(´-ω-`)…。シュン

※今週の目玉は、、、。
悪童と鳥栖の粗いくて雑なチャージ合戦。
ピースウイングでの紫軍団 vs 青黒軍団。
トヨタ vs ニッサン。。(;^ω^)
とてもいえないやさしさ(93)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

コレ。ウマいっすよ♪♪パリポリ。むしゃ… [喰]

猫毬が、これまでで一番,美味と感じたポテトチップスは、、

とある農家で獲れたてのジャガイモを、その場で超薄スライスして、
スライスされたジャガイモを直で油で揚げたもの。

ソレをなんの味付けもせずに喰う。。

うま~~~~~~~~~~~~~~~~~い ヽ(◎Д◎)ノ

うん。アレは。人生の中でも、1,2位を争う美味さだった…。。

本来、野菜って採れたてのモノは、甘くてジューシーでなんなら塩味に似た味もする。

野生の動物たちは、ソレを採れても居ない状態で被りつくわけですから…(;^_^A
そりゃあフェンスを破ってでも喰らいに来るでしょうなぁ…。。

ともかく。本来、野菜は味付けをする必要が無い。。
つまり(o'∀')b

ポテチは何も味が無くとも美味しいのです♪

で、コレ。。

塩なしポテチ.png

塩なしポテチ♪

もうすでCMなどで知ってる方も多いかもですが。。美味いです♪

塩味が無く、ジャガイモの甘みなどを感じる…

食感は、少し前に流行った「堅あげポテト」に似ていて、、

アレの味付け無しバージョンですね~♪♪

うまし (´~`)モグパリムシャポリパキモグ…


※えっっっっと…ポテチ禁は?  

               ( ゚Д゚)!!!!

_| ̄|◎、、、


(=^・・^=)


※明日から、まじめにします。

たぶん  きっと   ( ᯣωᯣ )…

※ツネ新政権…なんかやっぱり田嶋の傀儡軌道に乗りそうだなぁ…┐(´д`)┌

とてもいえないやさしさ(96)  コメント(8) 
共通テーマ:スポーツ

UEFA-CL、ELの8強が決まってますね^^ [毬]

欧州ではチャンピオンズリーグ(UEFA-CL)。
ヨーロッパリーグ(UEFA-EL)。ともに、8強が出揃っていて、4月上旬から準々決勝です。

UEFA-CL。準々決勝。4/9~H&A
アーセナル vs バイエルン
レアルマドリー vs マンチェスターC
Aマドリー vs ドルトムント
PSG vs バルセロナ

UEFA-EL。準々決勝。4/11~H&A
ACミラン vs ASローマ
リヴァプール vs アタランタ
レヴァークーゼン vs ウエストハム
ベンフィカ vs マルセイユ

※アーセナルには冨安。リヴァプールには遠藤がいます。

ベンフィカ所属でU23代表の小久保選手(GK)は、なかなか試合に出られない状態ですが、
所属クラブの参加する大会が増えれば、
国内カップ戦も含め、出場機会のチャンスが増えます♪
出番が来るまで、腐らず準備です(^^♪ふぁいお
※GKのチャンスは少ないけんね~(;^_^A

国内サッカーはJ1リーグが29日~再開。浦和は埼スタに福岡さんを迎えます。
(テレ玉は放送無し༼;´༎ຶ ۝ ༎ຶ ༽…)
女子はWEリーグ。
AWCC(女子ACLのプレ大会)決勝が理由不明で流れた(怒)、浦和レッズレディースが、
その煽りで喰らっているハード日程で、本日27日。駒場で新潟と対戦。1400ko
現在INAC神戸を2位で追っている浦和RL。勝てば暫定首位です。ふぁいお♪

早く、春の長雨が止んで、春J来ないかなぁ…^^

(=^・・^=)

※週末は桜祭りが各地で行われそうですね~

とてもいえないやさしさ(91)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ