SSブログ
暮らし ブログトップ
前の5件 | -

賃貸管理会社の悪意が凄まじい [暮らし]

まぁ…どことは言いませんが。。

S和アメニ〇ィ株。。ダークだわw。あ、あくまでも個人的な感想です。

最近になって管理部門を請け負うことになった会社さんですが、

ちょっと…アレ…なんですわ。。

ちなみに今もテレビが見れてない状況。早朝から夜までずっと。。。

まぁ、設備の経年劣化による不具合は仕方ないにしても、

対応遅すぎですよねぇ(´ε`; )


さらにいえば、ナニカシラの不具合等があって電話してるのに、、

大家(〇さん)から、要注意人物と聞いていますので連絡させていただきます

とか、

不具合が出ているから電話しているのに、

何度も何度も迷惑な電話をかけて来る人。という扱いを受けています。

とか、※ちなみに1不具合につき1回しかかけてないです。


さらに、言ってない事や,やってない事まで、言った。やった。と、決めつけられ…

( ゚Д゚)、、ヤッカイモノアツカイか…ソウナノカ…。。

もちろん、大家さんにも事情は説明しましたし、

なんなら警察にも電話しかけましたよ( ;'д`)。。。

かなり…協力して良い住人やってるんだけどなぁ…。。(´-ω-`)。。

そもそも、あらかじめ厄介者扱いでマークって差別でしょう?

なんで設備の管理会社が住人の職業まで個人情報持ってるんだろ…

「あなた〇〇の職ですよね?とか」いちいち脅しかけて来るんですよ。

そんな偏見の目で見られて精神的に病んでいる猫毬。。

元気ないです。

ヒトって醜いなぁ。。。なんで偏った眼でモノを見るんだろ。。。

ヤだな。。。もう、、sんじゃおっかな。。ぜんぜんそれでもいいわ。。


くれはに、、あいたいなぁ。。


(´・ω・`)


※(´・ω・`)
なでしこ、招集、宝田が帰ってきたか。がんば~。
とんでもないやさしさ(93)  コメント(22) 
共通テーマ:スポーツ

電動キックボードで荷物も運べてそのまま買い物もできる「MIMO C1」 [暮らし]

荷物が運べる電動キックボードMIMO C1.png

ほしいなぁ…こういうの。。。(๑・﹃ ・๑)ジュルル…。。

んでも、お高いんだろうなぁ。。猫毬には無縁だなぁ。。w

電動キックボードが解禁なん?

日本では、、局地的に汎用性はあるでしょうけれども、、

問題点がてんこ盛りだと思いますねぇ(;^_^A。。。

よくメディアできく問題点は、操作性や交通の危険性と操縦者の安全性。

それに伴う法的問題でしょう?┐(´д`)┌。相変わらず解ってないですねぇw

日本社会の世間てやつは、いつからこんなに融通さが無くなってしまったのだろう…

ま、世間の世知辛さはいいやw。言い始めたらキリがないくらい今の世間は絶望です(;^ω^)

この電動キックボードの一番の問題は、

上記のお決まりのお堅い問題はもちろんですが、

そこも含めた社会適合性の問題でしょう。

例えば、猫毬が電動キックボードを購入し、利用して生活するとします。

きっと、、、猫毬地区では、。3日以内に盗まれますw。。

だからといって、1階に住む人ならともかく、

2階以上に住む人が、わざわざ利用の度に部屋まで持って帰る?

それも可能な場合もあるでしょうけれども、それにしては重すぎる重量ですw。

※エレベーターがついている住まいなら可能かもですが。。。

そうなると、戸建てやエレベータ付のマンションに住む人が、

買い物やちょっとした外出時に使う。そのくらいの使途、用途しかない。

ビジネス街でレンタルや乗り捨てシステムを使った利用法は出来るかもですが、

片田舎の一般的な賃貸が多い住宅街では現実社会に適合していない気がします。

例えばスーパーに買い物に行ったとして、、、

最上部の画像の「MIMO C1」みたいな仕組みなら持ったまま買い物も可能です。

んでも、それは、そのスーパーが、

持ち込み(乗り入れ?w)が可能だった場合ですね。

店舗ごとに出入りを決めるのか、法律や条例で縛るのか。。

法律や条令で整備すれば、汎用性は失われますし、、

だからといって自転車置き場に放置すれば、それこそ3分で盗難です(;^_^A

店内に持ち込めば、その安全性に対しての声も上がるでしょう。

子供も乗れるとなったら、暴走もあり得るし、

老人も乗れるとなったら、また別の暴走もあり得ます。

いままで安全と思っていた場所が危険な場所にいきなり変わります。

また雨の日の利用も大きな問題になります。そこも法整備するのか?

雨中走行不可にするのか、レインコートで乗ればOKなのか、

そもそも、このマシンは雨中走行可能なのか?防水はどこまでか?

新コロ問題でもそうでしたが、

日本は、社会が変わっていくのに時間がかかる国です。

悪いことばかりでは無いですが、

今、起きている物価高騰や、新コロの残り香的なものの処置、マイナンバー問題。

全部、適応できていない
(社会システムなんかのベース(基礎)を作らないうちに積み上げちゃうからねw)

にもかかわらず、執政する人間は、票が欲しいのか何なのか知らんけども、

即、結果が欲しくてリスクをマネジメントできないうちに即リリースします。
※ろくにデバッグしない製品(法律やシステム含め)を直リリース…マジやめてほしい。

結果として不具合や障害の実害を受けるのは、国民。しかも…

経済的に余裕のある国民、世帯ならばともかく、、貧乏な人は対応できない。

つまり弱者は置いていく、知らんわって社会にまっしぐらなんです。

それもいいでしょう。。んでも、、

トリクルダウン崩壊後の仕組みを少し考えればわかりますが、

自分たちがグラスの上部に居るうちはいい。。

でも(;^_^A。、。

トリクルダウンの崩壊.png

上の方に居ると思ったら、気づいたら自分のグラスの位置は最下層…

下層のグラスが消えて(死んで)いけば、

結果的にそうなることは簡単に想像できるだろうに…。。

あ~うんw。電動キックボードよね?そうだった( ̄▽ ̄;)。。

解放するなら、東南アジアなんかのやり方で行くしかないと思うですよね。

基本、事故を起こさなきゃ何でもあり。みんな何をどのように使っても、いいよ~♪

で、大きな問題だけを行政が取り締まる。個別案件で現場で判断。
※で、結果、警察なんかが悪色に染まり、
悪事を解決するにも順番待ちで何年も解決しない。個別対応にしちゃうからね…

う~ん。。電動キックボード、欲しいけれども、、。

猫毬が生きているうちに使う事にはならないかなぁ…たぶん。。

猫毬地区で使用するには盗難を意識せねば使えない。

で、住まいは2階以上でエレベーターはないので、部屋に持ち帰れない。

コレは電動アシスト自転車も一緒かなぁ…。。

バッテリーだけ毎回外す方法もあるけれど、猫毬地区ではそれでも盗難されます。
※行政から犯罪発生のメールが毎日入るです♪

楽したくて購入しても、即盗難。それじゃあ意味がない。、。

なので、この電動キックボード、一部では流通するでしょうけれども、、

条件のマッチしない人の人口の方が多い気がします。(^^♪


(=^・・^=)


※夏はサッカー無くて暇だなぁ…w
昔は有名クラブとJリーグの試合も見に行ったりしましたけど、、
最近はなんだかなぁ(;^ω^)あんま興味ない…笑。
本気ではない試合には興味がない。
逆に本気の試合ならジュニアユースの試合でも面白い♪

とんでもないやさしさ(98)  コメント(8) 
共通テーマ:スポーツ

…こんなとこに… [暮らし]

ピノ抹茶01 (1).JPG

お行儀悪く。。おやつ。

(´~`)モグモグ。。ピノ抹茶。。美味♪♪

ふぅ。。

ピノ抹茶02.JPG

ん?

ピノ抹茶03.JPG

( ゚Д゚)!!

こんなところに、、、今まで気づかなかったなぁ、、

ピノ抹茶04.JPG


(=^・・^=)


※赤軍団、、、勝ったなぁ(;^ω^)あっはっは。
先制したけど追いつかれ(´-ω-`)…4点差ってフラグったけど3点差(´-ω-`)…。
ま( ̄▽ ̄;)。。まぁ勝ったしw。
勝っといてなんだが…2試合で失点10の波乗り軍団,湘南ベルマーレ…少し心配ですねぇ…

とんでもないやさしさ(93)  コメント(10) 
共通テーマ:スポーツ

モアイのふた [暮らし]

モアイの蓋002.jpg

「モアイのふた」…

で、通じる世代って、かなりアレ…なのかなwww

若者と、ふつ~に通じなかった(笑)

昨今の人の清潔感では「ふた」も触れないのではないか?と思ってしまう(^^;

昔は、アノ下に落ちたものは永遠に失われたモノ…と絶望したものだよなぁ…


(=^・・^=)


※いよいよ本日対戦!!( *'w')b。

FUJI FILM SUPER CUP 2022

川崎フロンターレ vs 浦和レッズ

2/12(土) 1335ko 日産スタ

有観客2万。放送:日テレ系、他…

とんでもないやさしさ(98)  コメント(14) 
共通テーマ:スポーツ

半世紀の間、知らなかった事。 [暮らし]

モータープール.jpg

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

コレ………なんですか???( ゚Д゚)



(=^・・^=)




※意味を知って絶句。
そんな50年もあるさ…(。>∀<。)…
とんでもないやさしさ(100)  コメント(14) 
共通テーマ:自動車
前の5件 | - 暮らし ブログトップ