SSブログ
スポーツ ブログトップ
前の5件 | -

World Athletics Championships Oregon22 <世界陸上オレゴン2022> [スポーツ]

ミニ世界陸上2022オレゴン.jpg

オレゴンで開催されている世界陸上2022.熱いですねぇ~♪

不破が出れなかったのは残念でしたが、皆、大健闘です。

もしかしたら、この記事が投稿されている頃には、、、

幾人もの記録が生まれているかもしれませんね^^

オレゴンは陸上の最上地として知られる土地。夏の気温は高いが、湿度は低い。

同じくらいの気温なのにもかかわらず、

カタールでの世界陸上ほどの猛暑対策が執られる事も無く、
※給水だけはかなり入念に準備されています。…湿度、低いからね(^^;

ほぼ快晴の中、プログラムが進んでいきます(^^♪

やはりスポーツの国際大会は、、「外国での開催がいいなぁ~~w」

と、ハッキリ言ってしまうと、問題があるだろうかね~?( ̄▽ ̄;)。。笑笑。

日本でも世界陸上があるとかないとか?また夏開催でモめるんだろうなぁ…。。

冬に、、やればいいのになぁ。。アメリカのスポンサーが離れるだけですよ。タダソレダケ。

冬に開催出来ない訳じゃない。テレビ局などが儲からないだけ。

日本の冬は陸上には好条件。冬開催なら全面的に応援したいなぁ。。

※逆に夏開催なら、開催が決定した段階で、東京五輪と同じく。大会失敗認定します。
そもそも大会をベターなコンディションで開催出来ない段階でその大会は失敗です。
あ( ̄▽ ̄;)。あくまで猫毬の認定ですのでお気になさらずw。
ちなみに、東京五輪で素敵なメダルを獲られた人もたくさんいるでしょうけれども、
大会自体は失敗です(*^ω^*)ニコニコ♪ダンコダンコ♪

そろそろ無理くりな、スポンサーありきのスポーツ国際大会日程ではなく、

その土地土地に合った開催方式や、

開催地の条件を生かした大会をどんどん検討していくべきです。

結果的に、その方が後々の経済活性化を生むかと思うですわ…。。

まぁ、猫毬が生きているうちは、実現しないでしょう┐(´д`)┌…


(=^・・^=)


※日本でも10000m競技とかもっと流行ればいいのにね~♪

※ん、今日はE-1選手権か。女子も男子もふぁいお~(* ̄0 ̄)/

すごいやさしさ(95)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

島根~( ;´д`)、、惜しかったぁヾ(。>ㇸ<。)ノ゙。 [スポーツ]

島根スサノオマジックロゴ.jpg

CS初出場で、ベスト4まできてくれた「島根スサノオマジック」♪

残念ながら、準決勝2戦目も僅差で敗れ、西の金色島人(しまんちゅ)に敗退。

んがしかし( *'w')b.今シーズンのB1リーグを盛り上げてくれた立役者と言って間違いないでしょう。

ほんとうに、お疲れさまでしたぁー!(。・д・。)ノシ。来シーズンも派手に暴れて下さいね♪


(=^・・^=)

※今後の国内スポーツ界は、山陰地区や北陸地区からの台頭がある気がしています。
地域的に他の文化産業が参入してない場所はライバルが少なく、かつ施設が創設し易い。
期待しちゃうね~♪

※ビュホードと安藤が決勝で見たかったけどなぁ…(;^ω^)。

※…富樫、、見に来てたな…。こいつぜってーこのまま観光だな?www
(感染…きをつけろな~('ω')ノ)

※お(;^ω^)磐田、負けてくれたかw。このあと赤軍団は、ピンク、福岡…と、天皇杯…で、
代表ウィークか、ようやく休息…(ヽ´ω`)ふぅ。。少し休息して、また新たに構築キボン♪♪
たのむでリカルド~♪

すごいやさしさ(104)  コメント(5) 
共通テーマ:スポーツ

緑色 [スポーツ]

カマキリさん2.jpg

……( ̄▽ ̄;)ちがった……

青山学院と青森山田のロゴ202201.png

こうか…うむ((´д`*)。

箱根駅伝2022 は、青山学院の完全勝利で決着しました。

往路、復路ともに、ほぼ、計画に狂い無し。2位以下に10分以上の大差をつけて、の、

復路新記録、総合新記録で完全優勝。

ぐうの音も出ません( ̄▽ ̄;)。

(b`・Д・)bおめで㌧♪ございます。

青山学、 優勝。
順天堂
駒澤
東洋
東京国際
中央
創価
國學院
帝京
法政
~~~ここまでシード権獲得~~~
東海
神奈川大
早稲田
明治
国士舘
中央学院
日体大
山梨学院
駿河台
専修

駿河台は、ハナッから、襷をつなぐ作戦が功を奏し( *'w')bウマイ。

初出場の自校の襷に「最初の汗」を染み込ます事に成功しました。なるほど。niceです♪

猫毬推しの鉄紺(東洋)は、スーパールーキー石田を欠きながらも、4位と健闘。

優勝候補の一角、駒澤は復路序盤で失速。

順天堂、中央。は、それぞれ、三浦、吉居の加入により、総合力の底上げに成功。

順天堂大学は、2位以上の成績は15年ぶり。いわゆるw今井時代に完全優勝して以来でした。
※順天堂は、今井正人の時代~塩尻和也の時代=現在の三浦龍司の時代。に分類できますw

中央大学は、1区吉居大和が区間新で引っ張ると、貯金を使い果たす事なく、

最後は6位フィニッシュ。10年ぶりのシード権獲得となりました。

ちなみに、順天堂が完全優勝した2005年当時の出場校と現在では、

出場校、シード校の顔ぶれがガラっと変わっています。

往路中心と思われた東京国際、創価は、ともに、復路もきっちり走り切り、

ガッツリとシード権を獲得。

往路を2位でフィニッシュした帝京も貯金を上手く使い。9位でシード権を獲得。

また、予選会から出場した法政は、最後の1キロで東海を抜き、シード権を獲得しています。

ぬぅ(。-`ω´-)。コレで、東海、早稲田、神奈川大、明治、日体大、中央学院、山梨学院。

ぜ~んぶ、予選会に行くのか…www。ぶっちゃけ……いい迷惑だな(笑)

麗澤大学や、筑波大学など、また予選会で苦戦しそうですねぇ( ̄▽ ̄;)。

さて、これでまた、バラエティー番組で青学ばっか見る事になるのか…

┐(´д`)┌ヤレヤレ……。。チャラッシュグリーンと呼ばれるゆえんだな…うん。www

まぁ…勝った奴は何でも言える。仕方ないわな(;^ω^)。

※駿河台大学は往復路にバランスよく戦力を配置。つまり( *'w')b。
往路=芦ノ湖までに首位から15分以上離されないようにギリギリ調整。
復路=残りの全ての戦力を投入。で、戸塚中継所までに首位から20分以内の差で走る。
なるほど、、これなら、ギリ襷は繋がる♪上手かったです♪。
今井隆生選手。お疲れ様でしたm(__)m。

ふぅ。ようやく箱根が終わったで(´-∀-`;)。。


よし、本日、1/4は、高校サッカー 準々決勝。

なんか…タイトル通り、、緑色が多いなぁww。。

青森山田が、このまま突っ走っちゃいそうな気がしてならない( ̄▽ ̄;)

んが、ちなみに、高校サッカーに緑色のユニフォームは多いw。
※青森山田他、静岡学園、昌平、専大松戸、作陽など…

ほい。一応、昨日もご案内しましたが、組み合わせです。

大津 - 前橋育英 (A)

東山 - 青森山田 (B)

静岡学園 - 関東一 (A)

桐光学園 - 高川学園 (B)

※A、B、それぞれの勝ち上がり同士が準決勝で対戦します。

さて、ゆっくり観れる~♪。餅喰いながら…みよう。


(=^・・^=)

※そういえば、、Jリーグに緑チームって少ない?。いやw読売的なアレ以外で…w。

すごいやさしさ(94)  コメント(9) 
共通テーマ:スポーツ

ニューイヤー駅伝はHondaが優勝。箱根駅伝(往路),高校サッカー3回戦 [スポーツ]

2022年の年始。高校サッカー、箱根駅伝、ニューイヤー駅伝.jpg

いや~~~~~(;^ω^)新年早々、ニューイヤー駅伝の激しい順位変動で、

ついつい、ガッツリと、スポーツ観賞用脳みそを使ってしまった( ̄▽ ̄;)。

うみゅ。富士通、旭化成、トヨタ、あたりの三つ巴か?なんて予想していましたが…、

こちらが、順位変動表(上位のみ)。

2022ニューイヤー駅伝順位変動表上位.jpg

激戦でしたwww。Hondaチームの皆さん。おめでとうです(^^♪。

キャプテン設楽悠太を敢えてメンバーから外して若手で挑み、結果が出て良かったです♪

個人的な結果はともかく、チームとしては「相澤vs伊藤」で初めて伊藤の勝利となりました。
※ま、相澤は相澤で…国際的な区間新記録出してましたけどね( ̄▽ ̄;)バケモノ…w

地元SUBARUも頑張りましたね~♪
まさか( ゚Д゚)…の優勝??なんて場面もあって面白かったです。

ちなみに、猫毬贔屓のサンベルクスですが、昨年よりも順位は落としてしまいました。

が、しかし…昨年、被害にあった「カニ返して事件」は、駅伝効果で犯人逮捕(^^♪。

今年のベルクスチラシには、このようなものが載っていましたwww。

カニ返して…翌年2022犯人つかまりました.JPG

順位は落ちたけど、ネームバリューは上がったぞ~w良きです♪

さて、本日、1/2(日)は、第98回箱根駅伝(2022)です。

参加校は昨日お知らせした通り。
駒澤大
創価大
東洋大
青山学院大
東海大
早稲田大
順天堂大
帝京大
國學院大
東京国際大
明治大
中央大
日本体育大
山梨学院大
神奈川大
法政大
中央学院大
駿河台大
専修大
国士舘大
関東学生連合
オープン参加

猫毬の推し、、鉄紺(東洋)は苦戦が予想されます。

うーん…。出来得るならば、、

あの緑色にさえ負けなければ良いのだが…難しいだろうなぁ…( ̄▽ ̄;)。今回は…。
※mayuさんあたりは喜びそうですがw

で、もうひとつ、高校サッカーは3回戦(^^♪

こちらも、昨日お知らせした通り。

前橋育英 vs 鹿島学園
宮崎日大 vs 静岡学園
阪南大高 vs 青森山田
帝京長岡 vs 桐光学園
佐賀東  vs 大津
関東第一 vs 矢板中央
東山   vs 長崎総科大附
高川学園 vs 仙台育英

当たり前の話ですが、注目は「阪南大高 vs 青森山田」の打ち合いですが…。

この試合( ̄▽ ̄;)、関東圏でライブ放送しないのかな…www。

東京の番組表は、関東一vs矢板中央ってなってるw。ふつーに渋い試合展開が予想できますw

ぬーん。Tverなら録画放送で観れるのかなぁ…。。青森と大阪の人が羨ましいなぁ…。

仕方がない。前橋育英(高校サッカー界の虎※ユニフォームが黄色と黒の縦じまw)を観るか。

振り向くなよ~振り向くなよ~♪♪~


(=^・・^=)


※カニを盗んではいけません(o'∀')b。(カニ以外もダメよ?泥棒ダメ!ゼッタイ)


※2

不眠症の猫毬でも、さすがに観戦中に寝落ちする時期。。猫毬繁忙期(笑)。

なるべく、寝落ちには抵抗せずにwww楽しく観たいと思います( *'w')b

※………………記事が飛んだらゴメンよぅm(__)m。先に謝っとく(笑)

すごいやさしさ(90)  コメント(14) 
共通テーマ:スポーツ

B1リーグ 中盤戦スタート [スポーツ]

千葉ジェッツ003.png

天皇杯の裏で、ひっそり…(;^ω^)でもないかw。

年末も正月も開催のバスケリーグ♪ Bリーグ( *'w')b。

B1リーグは中盤戦。オラが村の千葉ジェッツは、強豪,川崎ブレイブサンダースと対戦。

12節、ホーム2戦で1勝1敗…ふぅ…なんとかなったか(;^_^A。。

バスケまで川崎に持っていかれたんじゃかなわんしのぅw。

さて、プレーオフに残るのは何処ですかね~(^^♪
※島根頑張ってるなぁ……。

(=^・・^=)

サッカーは…なんか名古屋の動きが怪しいねぇ…w。そもそもフィッカデンティ解任が意味不明w
で、長谷川健太が新監督?、レンタル中だったキムミンテの札幌からの買取失敗、
ピークを過ぎたレオシルバを鹿島から獲得。ちなみに、キムミンテを獲得したのは鹿島(;^_^A。
うーむww。移籍で動くにしては随分早くゴタゴタしてるな。。
少なくとも現状,移籍争いは全敗だがw、、
★鹿島の移籍戦略が強ぇ( ̄▽ ̄;)来シーズン怖いかも…w

すごいやさしさ(106)  コメント(3) 
共通テーマ:スポーツ
前の5件 | - スポーツ ブログトップ