SSブログ
スポーツ ブログトップ
前の5件 | -

おお( ゚Д゚)渡邊雄太…ジェッツか!! 琉球じゃないんだ…ほほぅ(*゚д゚)) [スポーツ]

千葉ジェッツ004mini.png

༼;´༎ຶ ۝ ༎ຶ ༽きてくれるんね…?渡邊雄太様…。

お待ちしておりますm(__)m。

街で会う事があったら…やよい軒の牛カルビ1.5倍定食をおごります。

富樫と、渡邊かぁ…。。たまには試合見たいけど…

放映権は有料配信が買っていくんだろうなぁ…(´・ω・`)。。

(」༎ຶ⌑༎ຶ)」たまには地上波でやっておくれな~

(=^・・^=)

※J1リーグ第23節
7/13,1400ko
白い恋人 vs 牛
1900ko
ガス屋 vs 亀田製菓(abema無料開放&BS-NHK),国立
7/14,18-1900ko
緑 vs 悪童
シャチ vs 柏(abema無料開放)
紫 vs 福岡
どすえ vs 赤
水色 vs ピンク
波乗り vs 磐田
鳥栖 vs 青黒
三色 vs 鹿

…え( ̄▽ ̄;)
ふつ~に、。緑vs悪童が国立開催で無料配信開放じゃないのか?
……どうも、、サイバーエージェント(abema)も、
あまり商売上手じゃないかもですね(;´Д`)
(JFAもJリーグ運営も商売下手だけど…)

とてもいえないやさしさ(84)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

U23日本代表、U23マリ代表に敗戦 [スポーツ]

一平ちゃん.png
※画像に特別な意味は御座いませんm(__)m

U23日本代表…1-3で敗戦だったものの、健闘してましたね

もちろん、足りない部分は多く、事実、スコア通り、差は歴然でしたが…(;^ω^)

んでも、こういう事だと思うんですよね ( *'w')b

この試合の入り方は好感が持てました。実際に圧倒的に攻めてましたし、
U23マリ代表も、まさか調整の親善試合で、
U23日本代表が、あそこまで本気(ガチ)で来るとは思ってなかった節がありましたよねw

んでも、本気度に呼応して、相手もかなり本気になってくれて、
強化試合としては良かったです(^^♪

課題もかなり炙り出せましたし、、何人かの選手は、残念ながら、まだ、
パリ五輪へ向かうU23日本代表のレベルに達していなかった事も分かりました( *'w')b
コレは五輪代表への出場が決まった場合に、18人の椅子を選ぶ際に大いに参考になります

猫毬的にU23代表当確は、、、( ̄▽ ̄;)ま、まぁいっかw。
そのうち自然と絞られるだろうし、コンディション次第で選ばれない事もあるだろうし…

戦術面…と、いうか、大枠の戦術面は、結果とは相反して好感が持てました。
多少無理してもボールを下げない。前を向こうとして相手に引っかかる。
それでも、何とか前に進めるって意識はダイジ( *'w')b。
「バックパスはかなり追い込まれたとき以外には『しない』これダイジ。」
(事実、マリ代表は弱気ののバックパスは、ほぼしてないです。)
…でも…結局、その方針でヤレたのは前半の15分くらいまで。
現状の実力はその程度って事です。
もし相手が、、ブラジル、アルゼンチン、フランスだったら?と考えれば、
メダル云々のレベルには、、現状、まったく届いてない。

この世代の当面の目標が五輪だとしても、その先を見据えた時に、
今はまだ届いてない事でも、いつかフル代表へ届けられる選手を何人輩出できるか。
ソレが、最も大事な優先事項である事は間違いないのだから…

よし♪次はU23ウクライナと、3/25(月)夜です♪ふぁいお^^


(=^・・^=)


※高井と植中を見てたら…
なんか、、水色さんと三色さんとこの選手が怪我が多い気が解った気がする( ̄▽ ̄;)
「え( ゚Д゚)。その球に、頭から突っ込むん?そうなん?」って怖いのが何個かあったw
良くも悪くもですけどね♪(度胸が無いと出来ない訳ですしね)

※フル代表は、、アウェイ北朝鮮戦が中止となりました。試合は行われません。
(ま、そうだろうよw今からビザ、宿、練習場、試合会場、関係クラブへの連絡、等々…無理スわ)

※( ゚Д゚)…AWCC決勝が無くなったってホント?なんで?え?リスケは?補償は?AFCヤバいな…
(AWCC=女子ACL。プレ大会の予選が昨年行われ、
浦和レッズレディースと仁川のクラブが決勝の日程決定を待っていた状態。)

※ごめんなさいm(__)m。。体調不良でご訪問が遅れるかもです。┏〇))

とてもいえないやさしさ(90)  コメント(10) 
共通テーマ:スポーツ

日本代表祭という勘違い。 [スポーツ]

日本ボール型.png

スポーツに限った話でもないかもしれないけれども…

大きな国際大会で、日本が敗退すると、大会自体が終了した感…

( ̄▽ ̄;)  んなわけないw

日本が敗退しようが大会は最後まで続きます。

オリンピック、ワールドカップ、世界選手権、、、

日本以外の国の代表も優勝目指してむっちゃ頑張っています。

昨年はWBC、バスケ、ラグビー、女子サッカー、
いっぱいありましたが…

敢えて言ってしまうならば…
ラグビーやバスケなんかは、
日本代表が敗退した後も
割かし優勝まで見届けている人が多いように感じました。

が、野球やサッカーの国際大会で、
日本代表が敗退した後も見続ける人は稀なのではなかろうか…

なんででしょうねぇ… 大会の規模や目新しさ? う~ん…
ソレだけではない気もする…

そもそも( *'w')b

国際大会と言えど、例年行われている競技は、
国に関係なく、シーズンを見る人がいます。

サッカーもプレミアリーグが中心の様ですが、
日本に関係なく見ている人も多い。
もちろん、
プレミア所属の三笘や冨安に注目している人もいるだろうけれど
プレミア好きの人って日本人選手に拘らない人が多いですよね

F1やNBA、テニスなんかも、日本人のプレイヤーに関係なく
見ている人は見ています。

?おかしいな…wなにがポイントなんだろ?

たしかに…猫毬が世界のサッカーを見て居た頃、
日本人選手に拘って見ていた記憶が無いです(;^ω^)w
(ま、日本人選手も少なかった頃の話ですけどね)

ま、敢えて言うならば特定のチームを応援はしていましたが…
そうでなくても試合…見てたしなぁ…

海外サッカー視聴する人の一般的な人と、
猫毬が、少し違う点があるとすれば、、
Jリーグも見ていた点でしょうかね…
(もちろん現在もそういう人は居るかもですが…)

ま、今はJリーグ中心です( *'w')b

…イタリアの下町やイングランドの街角で、
子供たちが、あ、いやw大人も交じって…
街なかでサッカーする光景。。

そんな光景が日本でも見られたらいいなぁ…と思い、
国内サッカーの発展とサッカー文化の定着に興味を向けたです。
(ま( ̄▽ ̄;)公園の滑り台の角が危ないとか言う理由で撤去される時代。
ボール遊びなんか街中ではやれないんだろうなぁ…寂しい時代ねホント…。。)

折しも、欧州サッカーの構図が
毎年大して変わらなくなってきて居た頃でしたから…

改めて国内サッカーで脳みそを休憩したかったんでしょうねぇ

で、猫毬人生は当時、天中殺の墜落時期。
金は無くなり、生きていても無意味な日々の中、
多くのものを失い、心と身体を壊し
流れ流れて今に至っています。
毎日思ってる。「、自分は、なに、、してんだろ、。、て。」
ま(;^ω^)ソレはまた別の話。

兎も角、民放地上波無料放送しか見れない立場になったわけでw
そうなると、
あたりまえの様に見ていたサッカー地上波放送が、
なくなっていくと、虚無感が凄まじい…のですわ。。

で、遠回りになりましたが、アジアカップw決勝です♪

ヨルダン vs カタール

2/10-2400ko

ホスト国カタールがイランを破り決勝。。
ヨルダンは韓国やバーレーンが混在するグループリーグで、
3位でかろうじて抜けてきたサバイバー。

ま、、当たり前の話…
日本の地上波放送は…ないんですけどねw


(=^・・^=)


※日本代表ってグループリーグでイラクに負けて、
決勝トーナメントでイランに負けて、
そのイランはカタールに負けて、
韓国のグループリーグでは3位だったヨルダンが決勝…
て、事は、韓国よりも弱くて、
バーレーンには直接勝っているので、まぁともかく、
ベトナム戦などの苦戦を見るに…
…今、アジアで、ある程度名のある代表チームの中では…
もしかして一番…。。。( ̄▽ ̄;)。ww

とてもいえないやさしさ(91)  コメント(5) 
共通テーマ:スポーツ

1/28,昼から,大阪国際女子マラソン2024。 [スポーツ]

大阪国際女子マラソンminiロゴ.jpg

昼頃から。大阪国際女子マラソンです♪

昨年のMGCファイナルで決まった、パリ五輪内定選手(男女2名)

男女ともに残り一枠は代表選考レースで規定タイムの突破。
その中で最高タイムの選手が選考されます。

女子の内定選手は、鈴木優花、一山真緒。
3人目の代表内定を決めるレースが始まります。

大阪国際女子マラソン。主な出場選手は、、

松田瑞生、前田穂南、佐藤早也伽。。
松下菜摘、川内理江、、このあたりが有力でしょう。

女子マラソンの設定タイムは。2時間21分41秒。
大前提として、このタイムを突破できなければ、
このレースで優勝してもパリ五輪への切符は手に入らない。
※ちなみに男子は、2時間5分50秒。

このあと、選考レースは、2月に大分別府マラソン。
3月の東京マラソン。名古屋ウィメンズ…と続きます。


ε=ε=ε=ε= ヘ(*¨)ノ


※うみゅ。んまぁパリ切符をつかんだとて(;^ω^)
五輪ではアフリカ勢の選手が破格のタイムでぶっちぎる。
解っちゃいますが(´-∀-`;)…
それでも、少しずつ積み上げなきゃ数十年後に届かないのよ…。
(積み上げ方が正しいかどうかはワカランけどもね(;^_^A、、)

※浦和RL…惜しかったなぁ…(´-ω-`)。。

とてもいえないやさしさ(93)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

1/21,都道府県対抗男子駅伝,1230号砲。 [スポーツ]

都道府県対抗男子駅伝ロゴ.png

駅伝シーズンの大きい大会としてはラストになるのかな?

1,21,1230号砲,広島県。
『都道府県対抗男子駅伝』

先日お知らせしたとおり。
鈴木芽吹(駒大)、吉岡大翔(順大)、塩尻和也(富士通)
黒田朝日(青学)、篠原倖太朗(駒大)、山本唯翔(城西)…他が出場

とってもいっぱい走るから(;^ω^)
ゴッチャゴッチャで見るほうの楽しみ方は微妙になりがちw

このあと陸上は、パリ五輪へ向けて、
マラソンなど、選考レースが続きます。

サッカーは、1/24、
アジアカップ2023カタールグループステージ第3戦
日本代表 vs インドネシア代表
放送:地上波無し

ってか、大して面白くないサッカーなので見る価値があるのか?
もうすでに感じですけどね…( ̄▽ ̄;)

ちなみに勝ち進んでも、次の試合も地上波放送はありません。
※日韓戦かもしれないけどねw
もしかしたら、韓国側の違法配信なんかを見る人も
増えてしまうかもしれませんね(;^ω^)
(猫毬は見ないけど…w)

サッカーは、、やっぱ今はJリーグかなぁ…
もっと言っちゃえば、今ならJ2リーグが面白いと思います。
(ま、DAZNの質は悪いですけどね。。(´-ω-`)。。)

欧州サッカーは迫力も凄いですけれども…
最近は『個』の凄さを見せつける感じが馴染めないんですよね。

昔のように、小さな村からミラクルが起きて
トップリーグに上がってきた~~
━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
的なのは、あんまり無い。。

強いてあげれば欧州人から見たら、
アジア人やアフリカンMIXが台頭してきて、
どの大陸の選手も強度が上がり、
選手の組み合わせと戦術次第で
大きいコンペにチャレンジできるかも…
って感じは楽しめるかもしれません♪

ただ…視聴は面倒くさい時代です。
昔のようにスカパーかwowowかだけを悩めばいい時代ではなく

チャンピオンズリーグはwowowかな?
プレミアはabema?ブンデスもかな?
ラ・リーガはU-NEXTかDAZN。
ブンデスリーガはAmazonプライムもだっけか?
スカパーはどこだっけ?

って感じで、何を見たいかでグチャグチャですw
全部見るなら年間で数万円以上掛かるんじゃなかろうか?

なんか、ほんと、イき難い世の中になったねぇ…(´ε`; )
(一部の金持ちには楽な世の中なのかもですが、
金持ちはそもそもサッカーなんか見てないだろうに…←偏見w)


(=^・・^=)


※全国的に雨雪ですが、体調管理、足元など、おきをつけを~。

あめゆじゅとてちてけんじゃ…( இωஇ )ブワァ…

※赤女は皇后杯決勝へ♪ 1/27。
とてもいえないやさしさ(99)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ
前の5件 | - スポーツ ブログトップ