SSブログ
スポーツ ブログトップ
前の5件 | -

バブル環境(閉鎖環境)ってのはさ…┐(´д`)┌フゥ3ー [スポーツ]

五輪バブルイメージ.jpg

どのような優れたものも。

使うやつ次第

こいつぁ、、太古の昔からの「理(コトワリ)」よねぇ。。┐(´д`)┌。。


「バブル環境は、、基本的に、感染防止策では無い。」


まずは、この大原則を、関わるもの全員が理解していないと、
そらー運用なんてできません(;^ω^)。

日本における緊急事態宣言なんかも同じねw。

宣言自体は感染防止対策では無い。。
※だから厳密には感染防止策として日本政府が行なったことは、、
自粛した人に少しお金あげて、
小さいマスクを配って、ワクチン投与を始めた。だけw

バブル環境も緊急事態宣言も、

どちらも、感染防止策を施すのに適した環境を作る作業、または、その環境の事。

バブル環境の中で、、
みんな集まってドンちゃん騒ぎしたり…(EURO2020,スペイン代表)

バブル環境だから大丈夫大丈夫(^^♪といって、ホテル内の各部屋の行き来し放題。
(コパアメリカ2021,開催国ブラジル)

おい( ̄▽ ̄;)。。おまいらの頭の中がバブルだろうが。

…と、言いたくなるのは猫毬だけなのであろうか??

ちなみにJFAのバブル運用は、、

待機期間はもちろん厳重に守り、
毎日の簡易検査と試合前72時間以内の検査はもちろん、
部屋の行き来はもちろん禁止、基本、屋内でのコミュニケーションの禁止。
ミーティングルーム、屋内トレーニング施設。以外での接触は禁止。
海外組と国内組に分けての食事、など、

誰かが感染した場合に備えて、
いくつかのグループ分けで行動する工夫がなされています。

前にも書いたことがありましたが、、

・感染防止策と、感染拡大防止策は、、違います(o'∀')b。

バブル内であっても、誰かが感染した場合に備えて、リスクマネジメントは必要。

それが理解できていないなら、そもそもバブル環境の意味は、あまり無いですな。



また、東京オリンピックに関しては、、

「バブル環境なんだから来日した選手なんかは14日間の隔離が必要ない」
とか阿呆な事を言っている某テレビ局のコメンテーター。

うーむ。。この感じだと、、やはり東京オリンピックは、

人類史上最大の「グダグダな上に、利権ドロドロ大会」になるんだなぁ…。。

解っちゃいたけど、なんとも胸くそ悪いものだな。。ふむ。


それでも、テレビで池江選手が泳げば、
間の抜けた顔で応援する人は多いのだろうし。

猫毬にしたって、醜い運用や運営の方を見ないようにしながら、
サッカーは見てしまうのだろうし…。。



ま、別にいいや・・・。ワクチンの接種券も、
そろそろ送られて来るみたいだけども…
寒くなる前までに行けばいいかな、、
蒸し暑い中、、大量な人でごった返す中に突入する気にはなれないw

結構勘違いな人が多いですけれども、、

ワクチンを射ったとて、、感染はするのよ??( ̄▽ ̄;)・。。。
重症化率が格段に抑えられますけどね♪

ワクチンを射ったとて、、誰かに感染させる可能性はあるのよ??( ̄▽ ̄;)・。。。
発症率が低くなるから、確率は極めて低いですけどね♪

あと、これは、当たり前の論理ですが、、
自分がワクチンを射たなくても、周りの多くの人がワクチン接種すれば、
ほぼほぼ感染しないw。

ああ、それと、ついでに。。。
mRNAワクチンについて、、嫌なうわさも聞きますねぇww
まぁ細かい部分には触れませんが、、このワクチンに関しては、
体内にDNAの基礎構造の設計図のようなものが残ります。
ソレが将来的に、自身の遺伝子に何か悪さする可能性は、ほぼありませんが、
完全に否定はできません。。(未来予測は出来ないからね♪)、、んでも、。、、

えーーーーーっと??紅ショウガ…。食べたことあります?
そうそう牛丼や博多とんこつにいっぱい入れるアレ♪美味いですよね~~(o'∀')b
うみゅ、昔の駄菓子の一部や、紅ショウガなどの食紅、
または缶コーヒーなどに使用される安定剤。
コレらも、、実は、遺伝子構造に与える影響としては、
ほぼほぼ同じ危険性があります( *'w')b。。ww。。
リスクとしちゃ、数十年間食べ続けてきたソレらの方がはるかに大きいです。
ワクチンは怖いから嫌だよぅ。。。って言いながら缶コーヒーを飲んでいる人。ww
(。-`ω´-)ンー…。。www実にに面白い。。w


さて、14時からU-24日本代表メンバー発表か…。。順当…なんだろうなぁ…w


(=^・・^=)

すごいやさしさ(108)  コメント(12) 
共通テーマ:スポーツ

マラソンの観戦自粛 [スポーツ]

やはり、今年1月末の「大阪国際女子マラソン」のように、

周回ルートてのが安全かなぁ…

マラソンの観戦自粛.jpg

んまぁ、マラソンによる経済効果は無くなるうえに、コース整備に経費は嵩みますが、

その分、感染自粛呼びかけ、のための人件費と、開催当日の交通整備が無くなります。

負担が軽減される代わりに、儲からなくなる。。そういうことです( *'w')b

ちなみに長居公園内を15周。というカタチで行われた、「大阪国際女子マラソン2021」は、

一山選手が大会記録で勝っています。


そもそも、「街中コースのマラソン観戦自粛」てのには無理があります。

法的拘束力も無いですしねぇ(;^_^A。


猫毬ブログでは「観戦自粛の呼びかけ」へ向けて、

マラソン、駅伝の記事を、大会開催当日まで公開しない。いわゆる情報規制をしてきましたが。

…効果はあったのだろうか…(。-`ω´-)ンー…


やはり(o'∀')b。
こういう事だと思うのです( *'w')b。。

・観戦自粛を積極的に、大会前から呼びかける。
=大会の宣伝になっちゃって結果的に人が集まってしまう。

・大会自体を「こっそり行う」ww
=大会情報を知る人を少なくすることで、沿道観戦を抑える。

・大会の観戦自体を、物理的に出来なくする。
=…やはりコレかなぁ…。。

…いづれも、メリット・デメリットはあるですが、、
沿道の経済効果や選手たちへの応援を捨てる代わりに、
「なるべく安全」てモノを得るかどうか。

そういう事、な気もします(o'∀')b。。


(=^・・^=)


※ちなみに、この案だと、市民マラソンへの対応は難しくなります。悪しからず(´-ω-`)。

すごいやさしさ(105)  コメント(8) 
共通テーマ:スポーツ

それぞれ の 『不要論』 [スポーツ]

それぞれの不要論.jpg

東京オリパラ… 中止しろ~[手(グー)]て声、いっぱいですねぇ(;^ω^)。
そら ま~ そうでしょうw
んが…( ̄▽ ̄;)。。   今  ですか?   (-_-;)

おそらく。。最大にして、最後の中止決定時期は、2~3年前だったでしょう。
竹田恆和氏の贈収賄疑惑が国際的に明るみに出た時点が、
中止のラストチャンスだった気がします。

それが、新コロの世界的パンデミックが起きて、まさかの中止チャンス(;'∀')
延期などせずに、中止にしておけばよかったのに…

まぁ…なんだ、。、。
そもそも招致の段階で、猫毬は反対でしたけどね…(;^_^A。。
原発事故の後処理に何十万年かかるか解らないのに、
オリンピックなんぞ招いちゃダメですよ。
この理屈で行くと、
2018ラグビーワールドカップもダメwて事にはなってしまいますけれどね。

日本国内で何かしらの国際大会を開くなら、

「きちんと準備ができる」

ってのが、最低条件です。( *'w')b。

それが……東京オリパラに関しては、、

まぁぁぁぁぁぁぁぁぁあああああああああああぁぁぁぁあ( ̄▽ ̄;)。。
ボロが出てくる出てくる。。。[ふらふら]

いちいち書きませんけれども…(´-ω-`)。
今まで行われた日本国内の様々な国際大会で、、
スポーツ史上もっとも、
準備、運営、運用 が 稚拙かつ遅拙です。
愚かすぎて めっちゃ贔屓目に見ても応援できません(;^_^A。


猫毬ブログ的には、いつだっけか?
今年の1月に、「開催できれば良いという訳ではない」という記事で、
東京オリパラに関しての最終判断はしております。

ただ、、、猫毬の判断の如何にかかわらず、

東京オリパラの開催は「すでに決定事項」なのでは?というのが、
残念ながら猫毬の推測です。
間違えた『道』を変えられない 人(日本人?)の業 ですね。
逆に、中止になったら、、少しびっくりしますwww



それはそれとして、、(o'∀')b。。

この中止論、に乗じて、、

開催地にかかわらず、オリンピック不要論や、

スポーツ不要論、、あげくに、
学校の体育不要論、、部活動不要論、、。

ああ、(;^ω^)いやいや 良いのです♪多種な意見は素晴らしい(^^♪

ただ、何かに「ツケイル」かたちで論じるのは違うでしょう。。



東京オリパラの中止論と、オリンピック不要論。

 スポーツ不要論。。 これらは、全て 別のお話。

論議するなら、しっかり区別して話していただきたい。

もちろん、それぞれ、関わり合いのある論議事項とは思いますが、

どの論と、どの論を つなぐかによって、
それぞれの論議をつなぐインターフェイスは、違うと思います。


また、中止論や不要論と、ベクトルの違う考え方をしている人に対して
攻撃的な姿勢をとるのも、どうかと思います。、

これは、コロナ禍における日本国内の個々人の考え方も同様です。
自粛や防疫に関して、自身と違う考えだからと言って、
排除したり、攻撃したり。。っつーのは、、
欧米で、アジア人てだけで 飛び蹴りされる社会と、何ら変わりがない。
 ミットモナイ…( ;'д`)、

路上飲み。。はダメ。。でも潮干狩りはOK???。。
テストハーフマラソンは良くて、、なんちゃらかんちゃら…w
いくらでも考え方はあるでしょう。自分と違う考えをすべて否定していたら、
 キリがない ┐(´д`)┌


だからといって、
「やはり( ̄ー+ ̄)、。もう、自己防衛しかあるまい(o'∀')b」

て考え方には、猫毬は「即答で100%」での、同意は、いたしかねます(;^ω^)。
もちろん否定はしませんが…w
ああ…厳密には、その…「言い方」が好きじゃないかも…です。

自分の身は自分で守らねば。という考え方は、
表現方法次第で、または、受け取る側の捉え方次第では、

「自分(と、自分にとって大切な人)さえ守れれば、
他の奴がどうなろうと知ったこっちゃない。」

に、聞こえるからです( *'w')b。。

※自己防疫、自身が疾患しないような社会生活を送る。
また、仮に疾患していたら…、と、想定した行動をしていく。
これは賛成です♪


…なんかね…社会全体、、ん?…セカイ?………が、

( ;´Д`) わぁぁぁぁぁぁぁああああぁぁ (゚д゚ノ)ノぁぁぁぁわぁあああああ

て、なっちゃってる。。そんな気がします。|ω・`))))ブルブルブル

競争の社会もこわいけれど、、狂騒の社会も、またこわい。。


(=^・・^=)






ヾ(・c_・`ヽ) オチツケ マダ アワテルヨウナ ジカン ジャナイ by仙堂 / 陵南高校[バスケットボール]

すごいやさしさ(103)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

ひゅぃぃぃぃん(^^♪ 地震おっきかった (((( ;゚Д゚)))) [スポーツ]

スポーツカー.jpg


最近、体もメンタルも調子が悪いぜ!!ヽ(゚∀゚)ノ うぇ───ぃ♪♬

なんか今日は、、なんとなく、


貧乏なおっさんがひとりで、スーパーで安いチョコを買うのにも躊躇い(´;ω;`)


でも買いに行こう。。クランキーが食べたいのだもの…そうなのだもの…(ノД`)…。


(=^・・^=)


※みんな~地震ダイジョブだったか~い???
すごいやさしさ(111)  コメント(14) 
共通テーマ:スポーツ
前の5件 | - スポーツ ブログトップ