SSブログ
スポーツ ブログトップ
前の5件 | -

スポーツ選手 兄弟 姉妹 兄妹 姉弟 [スポーツ]

松沼兄.jpg

 This is 『AniYan』

「Pitcher change "Matsunuma Otohto"!!」

うみゅ。パっと思いつく 兄弟 姉妹 兄妹 姉弟の スポーツ選手は誰ですか?

イラストはアニヤンこと松沼博久。そして、西武一筋の激渋選手の…

  「松沼(弟)」  www。

この 「〇〇(弟)」 って表記…(;^ω^) この松沼兄弟から始まって…

最近じゃ見かけませんよね~w。


最近では有名なのは、阿部一二三 と 阿部詩ですかねぇ^^。

ラグビーが始まってくると、思いつくのは、もちろん(^^♪

バレット3人兄弟でしょう(o'∀')b。兄バレット、中バレット、末バレットwww。

サッカーでもいっぱいいるんですが、、

世界でいえば、最近の選手であれば、エデンとトルガンのアザール兄弟(ベルギー)

国内で兄弟そろってバリバリの一流って選手は少ないです、カズ&ヤス?(;^ω^)

あ、、立花兄弟のスカイラブハリケーンは強烈ですねw(キャプテン翼:参照w)
※実際に成功すると反則らしいですが…( ̄▽ ̄;)

これから冬になってくると、冬季スポーツと、いえば。。

浅田舞、浅田真央。。髙木菜那、髙木美帆。。

昔なら、荻原兄弟ですかね~♪

野球はいっぱいいますね( ̄▽ ̄;)。。でも、最上部のイラスト通り、

猫毬の一番印象深い兄弟選手は「アニヤン」&「オトマツ」の松沼兄弟です♪
※笘篠とかも渋いですけど…w

あ( ;゚д゚)、プロレス、ってかレスリング!。

伊調姉妹(^^♪川井姉妹(^^♪w。

プロレスなら…やはり( ̄ー+ ̄)…

ドリー・ファンク・ジュニア&テリー・ファンクw

あと、スタイナーブラザーズって実の兄弟だっけか?(;^ω^)ww。

格闘系は多いのかもですね~。亀の兄弟たちとかw(一流とは思わんが…w)。

若、貴の相撲兄弟もあるか…。。いろいろ曰くが付きそうですが…( ̄▽ ̄;)。

陸上競技も兄弟選手は多いけど、、昔だと、宗兄弟?(;^_^A。

大学駅伝は多いですけどね~、、設楽兄弟、服部兄弟の東洋ライン。

他大学兄弟の村山兄弟みたいなのも居ました(^^♪

みんな社会人になって別の企業に進んじゃうんですけどね~w。
※なのでニューイヤー駅伝とかだと、
兄弟対決が区間次第で見られるという特典あるですね♪

変わり種ですと、、、先日の大会に出ていた、

橋岡優輝(走り幅跳び) と 橋岡大樹(サッカーU24日本代表) は、従兄弟の関係♪

室伏兄妹の投てき競技繋がりってのも珍しいのかもですね^^。


パっと、誰が思いつきますかねぇ…(;^ω^)



(=^・・^=)



※さて、、肘ブンブン振り回しでガス臭ぇ軍団との対戦か。。気が重いな( ̄▽ ̄;)。
肘、、振り回してもいいけど、味スタとはいえ、、
、赤軍団に対して「肘」とかぶん回して来るなら、カクゴはシテオケ(# ゚Д゚)。
左サイドのオジサンwもマトメてぶったおしてほしい一戦ですw。
そういえば、酒井宏樹 vs 長友佑都って、初めて対戦?。。ふむふむ?
2011年に同時にJリーグでプレーはしているが…
残念ながら、その時期、柏レイソルはJ2落ちしてたw。
一方、長友は翌年にはイタリアへ移籍。。
欧州で、インテルvsマルセイユで対戦してなければ、マッチアップは初対戦か!。
ほほぅ(*゚д゚))、みどころやな。。
浦和からしたら、味スタは苦手だけども、さすがに負けるわけにはいかない一戦。
たのむで~みんな~(^^♪

すごいやさしさ(74)  コメント(10) 
共通テーマ:スポーツ

スポーツ大会 と スポーツ は 違います [スポーツ]

夏の終わりの海岸.jpg

パラリート。ふぁいお~です(* ̄0 ̄)/~。

が、オリパラ大会はクソゴミです。(*^ω^#)

スポーツの感動と、オリパラの感動を、勘違いしている人が多いようですが、

オリンピック・パラリンピック大会。と、

スポーツの素晴らしさは別物です。

オリパラはクソだが、スポーツは素晴らしい。コレが猫毬の意思。

「オリパラが無くとも、スポーツは存在し得るが、

    スポーツ無しでは、オリパラは存在しえない。」 

なので、、どちらが主格なのか、言うまでもない。

賢明な人には説明の必要もありませんでしたな( ゚∀゚)はっはっは。


ボールを…壁に当て、戻ってきて…繰り返す。

河川敷沿いを走る。。公園の鉄棒で逆上がりをする。

これ、既にスポーツ。。

大会が運営されて、目標に向けて切磋琢磨するのは素敵ですが、

大会が無くとも、スポーツはソコにあるですな(^^♪

今後、少しでもマシなスポーツ大会が、運営されていく事を、強く願います。


高校球児ふぁいお~(^^♪

あ、でもw。猫毬は、高校野球は好きな方ですが(元野球少年w)。
甲子園での大会は否定派です( *'w')b。

毎年、夏に、甲子園絡みで死人が出ている現状をお忘れなく~(^^♪
新コロと変わらないのよ?そゆ意味ではw
(熱中症の緊急搬送時の死亡率は、約3割ともいわれています。)

夏に高校野球大会をやるなら、今年の豪雨中止などの影響も踏まえ、
全国持ち回りでのドーム球場などでの大会というカタチがベストです。
もちろん。記念大会などに甲子園球場を利用するのは構わないとは思います♪。


ん。今の時間は、8/25、AM0600。。
少し体調が良さげなので、記事書いてます(^^♪
今日は曇りか雨なのかな~ではまた♪


(=^・・^=)


現在、猫毬は体調不良です。

一昨日あたりに、左肋骨の下部、7番より下かなぁ。。そのあたりに痛みを感じ、、
微熱が出て、大きな倦怠感。痛い。というより、苦しい。
もしや新コロ?…と、思いましたが、わかんないです。心当たりもない。

もしや、内臓系?、、いや、この位置…肝臓ではないな。。どこだろ??
ぬぅ、、食欲は、、ある。咳。。全然でない。微熱は連続せず。寝ると下がる。

何か食べると、悪化するようなしないような…。。
血糖値をコントロールしてはいますが、調整が甘いか??。

睡眠が少しでも取れると、症状が少し改善するようだ。
睡眠薬で強引に睡眠時間を伸ばすか……。ふむ。。煩わしいな。まぁ仕方がない。

ワクチン日までに回復できれば良いけどなぁ…(。-`ω´-)ンー…。。

すごいやさしさ(112)  コメント(16) 
共通テーマ:スポーツ

競歩のおっさん かっこよかったな… [スポーツ]

ベント・ニー.jpg


ベント・ニー。競歩の反則。。
。脚が接地してから、地面と垂直になるまで、ヒザを曲げてはいけない。


猫毬は、これを意識して歩いて、50メートルで足が吊りました。。( ̄▽ ̄;)


(=^・・^=)


※ヘススアンヘル・ガルシア:50km競歩スペイン代表。五輪8大会出場。
50km競歩は、実質、今大会で消滅しました。m(__)m。
(次の世界陸上では35km競歩になります)
すごいやさしさ(108)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

歪んだ五輪  やっぱ なんか変だ [スポーツ]

歪んだ五輪.jpg


まだ終わっていないし、パラも残っているけれど、、
この五輪大会、、やっぱ なんか変です。

当初、猫毬はこう考えていました。

「なんやかんや言っても、開催されちゃえば、、どーせ…」

これが、コロナ禍前の考え方でした(;^ω^)。。

招致の段階で、東日本大震災を政治の道具にして、復興の名の元、、
オリンピック招致。。名目は、福島、東北、日本のイメージを回復し、
インバウンドの回復・拡大を図る。だったんでしょう。

コレは現在の与党の自民党が、かつて第二次産業、、
インフラ整備と公共事業で経済指数が上がり、
大幅に支持層を獲得した事の二番煎じを狙っています。
…(-_-;)。間違っているんですけどね…。。

おそらく、ですが、彼らはこう考えました。。
※猫毬は経済専門では無いのでツっこまないでねw

今はもう第三の産業を考えねばならない。。
が、多くの人が周知のとおり。
三次産業の統計情報は細かすぎて収集不能状態w。

んでもまぁ、、かろうじて集めた統計情報では、
「サービス産業」の割合が大きそうだ、
で、目を付けたのが、、飲食と観光の拡大、、
※全体の中の十数パーセントのサービス産業の中の最大数を占めていたから。
でも…全体から見たら、数パーセントです。

コレは上記の通り、東日本大震災からの復興。という名目にも合致していて、
日本への「原発事故国」というイメージを払拭するにも適している。

で、自民党はがっつり、ぐるなび。や、観光協会のナニガシとかと手を結ぶ一方。
都知事の石原を抱き込んで、東京都への五輪招致を目論見ます。

コレは、かつて東京オリンピック後に、
急速にインバウンド率が増大した事に目を付けたのか、
ロサンゼルス開催あたりから、
五輪開催都市の開催後のインバウンド率の高さに目を付けたのか、、
両方かもしれません。。

で、こっからは、皆さんもご存じの通り、
「お・も・て・な・し」や、元オリパラ選手などを使って大々的にパフォーマンス。
確定していないものの、、嘘八百と黒い超大金を動かし。招致成功。
※黒い金の件は未だに、元皇族に連なるお人に関しての嫌疑は晴れていません。

招致が決定した段階で、、まだ、冬季長野五輪の負債も残っていましたし、
仮設住宅も半分ほど残っていました。
また、原発の除染作業も進んでおらず、(今も細々、一部継続中。)
廃炉に向けた作業は目途も立っておらず、
新たな大地震でも起きようものなら、日本列島の半分以上が汚染島と化す状況。

それでも、世間では東京オリパラ決定に喜び、
復興を目指す、被災地の人も喜んだでしょう。
んがしかし、その一方で、、
「え( ゚Д゚)。この状況でオリンピック???」
て人も多かったです。
漁業に関しては、まったく再開の目途も立ってなかったですしね…。。

で、今になって汚染水(処理水)の問題も、デブリ問題も進んでいない。
処理水を海洋放出すれば、ようやく再開に目途が付きそうだった漁業も、
また何年もかけて風評被害との戦いの始まりです。
そもそも、現状でも復興完了とは程遠い状況なのです。

それでも、被災地に限らず、、飲食や観光に携わる人にとっては、、
観光客が増える事自体は歓迎なわけで、、
そうなると、結果的に、歓迎ムードの方が高まっちゃう。。(。-`ω´-)ンー…。。

でも、少し、前(の記載)に戻って、考えてみて下さい。

第三次産業=主に、飲食・観光。

で、合ってますか?( ̄▽ ̄;)。。

それこそ、、勘違いでしょう。。。(-_-;)。。

実際には、サービス業のほとんどは、、
「人材派遣業」(または間接的な人材派遣業か個人事業主)
など、が、サービス産業の主たる数字。。

実際いかがですか?、ITサービスの派遣や事務関係の派遣の人…(元、も含め)
猫毬ブログにお立ち寄り下さる、ご訪問者様にも多いのでは?w

猫毬自身も、人材派遣や個人事業主でIT技術者として労働していた時代もあります。
が、、国の統計上から見たうえでの位置づけは、
人材派遣「サービス」の非正規雇用。って事になってしまいます。www。
サービスが付いているからと言って、
全てがサービス業って考え方もどうかと思いますよね…。
職業差別をする気は毛頭ありませんが、、
人材派遣で大手企業に派遣されている人も、
風俗産業の人も、大手飲食チェーンを経営されている方も、
まとめて、「サービス業」。

第三次産業の中で、
かろうじて十数パーセントの割合で最も人数が多いといわれる職種。
それが「サービス業」。
さらに、その中の、「飲食・観光」に絞り込んだ政策。
それが、五輪招致、、ソレに…あの。。GoToキャンペーンです。

サービス業の中の「区分け」はなされず( ̄▽ ̄;)。
「サービス業なんだから、とにかく客は増えた方がいいんじゃないのか?」
と、いうおじいちゃんたちの考え方。。
いや(;^ω^)、、「客」にも色々あるだろうよ…。。w

性欲を満たしたい人も、IT産業のクライアントも、イッショクタ( ̄▽ ̄;)。、

で、、

そもそも雑なくくりの「客」を増やすための、東京オリパラ開催です。
こっからは、最近の事実なので、御存じの方も多いでしょう。

ロゴも競技場デザインも、市場の移転も、水質問題も、猛暑問題も、、
で、極めつけが、新コロ問題。ついでにボロが出てきた、関係者の人格問題。

何一つ解消しないままで、強硬開催。。

それでも、「わ~~~~~~~~い(^^♪メダルいっぱ~~~~い♪」

で、テレビの子供の映像で「将来は○○選手みたいになりたい」とか編集されれば、

ぅん((´д`*)ぅん。。ぅん((´д`*)ぅん。。

組織委員会は、ちょっとアレだけど、、ね、、、ぅん((´д`*)ぅん、、
て、なっちゃう(;^ω^)。。

見事にテノヒラの上です( ̄▽ ̄;)。。
ま、解って転がされている人もいるでしょうし、
そこに文句は無いのです( *'w')b。

猫毬もおそらく、転がされてはいないまでも、
手のひらには乗っちゃってますからねw

何度でも言いますが、、この大会は失敗(^^♪です♪。
全人類が逆意見でも、猫毬の意見は変わりません。

ああ、でも、あれねww。
バッハになってから、、の五輪は、のき並み失敗よねw
次の会長はどうせコーツでしょう?
そもそも、副会長やりながら、スポーツ裁判所(CAS)の最高位って何よ。
これ、五輪で文句言っても、何も取り合わないって事ですよね(;^_^A。。
そういう問題も、。
巨大スポンサーの言いなり問題も含め、、
、もうオリンピックという大会は限界ではないかな。。
と、思うのです。いや、、すでに2000年頃に終わらせるべきだったでしょうね。

ちょうどミレニアムだったというのもあるし、
せめて名称をミレニアム等にして、開催方法も抜本的に見直すべきだったでしょう。
少なくとも、巨大化してどうする?と言う問題は、解決しなければならない問題。

金がかかるから、スポンサーの言いなりにならざる負えないのです。
少ない費用で済むのなら、そもそも夏場に五輪は開かない。

ああ、、、冒頭から、大幅に路線がずれたな。。まぁいいかww。

ここまで読んだ人だけに、この先を伝えたいって気もしますしね(;^_^A。
※いぢわるごめんね~w。

「歪んだ五輪」て表現は、
五輪の競技結果の質が、、明らかに、いつもと違う感じがします。
って意味です。

いつの、どの開催でも、波乱は起きるし、ミラクルも起きます。
競技に拘わらず、ニューヒーローも現れ、
レジェンドと呼ばれた選手が背中を見せて去ってゆくです…
また、努力に努力を重ねたアスリートが、様々な成果をもぎ取ったり、
4年間の努力が無になったり…。。

んでも、なんつーか、、どの大会でも、、
法則っていうんですかね。。流れ、みたいなものがあって、、
ソレは決して選手たちが演じているわけでもないし、
運営が演出しているわけでもないのですが、

とっても解り易く言うなら、、
今大会であれば、、「アリソン・フェリックス」選手で例えると解り易い。

彼女はご存じの通り、陸上界の、アメリカのヒロインで、既に世界のヒロイン♪
ジャマイカvsアメリカって構図も含め、演出の無いドラマですよね^^。
オリンピックだけでなく、世界陸上などでも、とても若いころから活躍し、
挫折し、這い上がり、復活、そして集大成へ、で、
オリンピック大会を期に、その背中の光景を残して去ってゆく。
この一連の流れってのは、オリンピック独特の物語って感じがあるですね。
毎度、解っていても、心が揺れる流れ(;^ω^)。。
※日本の選手でいうなら、今大会の内村航平ですかね( *'w')b。。

んでも、なんだろ、、そういう規定っていったら大変失礼かもですが。
そういうのもあるっちゃあるんですが、、

そういうのとは別に、、違和感の中で勝負が決している競技がある。と言う感じ。。
ん。。新コロの影響で、、え、あの人代表に選ばれなかったの?とか、、
大会に向けての調整が自国でも出来てない…とか、、
それこそ直接、、陽性、濃厚接触、隔離。とか

また、それとは別に、猛暑?は問題かも、、、
夏季オリンピックは、文字通り夏季に行われます。。
んが、各国、これまでの大会主催者側は、減暑対策をとってきました。
東京って、、やってます??(;^ω^)。。ww。
どうも、酷暑で波乱ってのが、屋内競技どころか、
水辺の競技でも発生している気がします。

まぁ、そもそも、水質問題も猛暑問題も、何一つ解決しないまま、
新コロに流され流され、強硬開催ですからね、。。

アタリマエっちゃアタリマエなのか。。(。-`ω´-)。。

あ、強いて挙げるならば、、無観客になったことにより、、
観客の扱いに対する不備は、今のところ出てませんね(o'∀')b。。ソレモ アタリマエデスガ…


あと、テレビ観戦している側の違和感もあるですねw。

自国開催を初めて体感するからか、、
あ、いや、ソウルの時もそうだったな。。

猫毬は、若いころから夜生活。。
その副作用もあって自律神経がボロボロw。
ああ、猫毬の事はいいかw。

うみゅ。オリンピックは、、
夜中に、マイナーな競技の、、マイナーな国(あ、失礼。)。
セント・グレナディーンとか、アンティグアバープーダとか…。。
アフリカの初めて聞く国とか、今回だったら、難民選手団とか、コソボとか♪
そういうのを、夜中に静かに見るのが好きなのよ。。

自国開催だと、今これ書いてるの明け方ですが、何も競技やってない。。
再放送もネットだけ。。なんか寂しいのです(;^ω^)。
猫毬が歳とって、ネット対応の脳じゃなくないからダメなのかなぁ。。

いや~ちゃうのよ。夜中に「LIVE」でマイナー競技。♪たまらんのよ♪w。

あ、これは。歪んでいる事にはならないか、、(;^ω^)
猫毬から見て、って話ですね(o'∀')b。


まぁなんだ、、そういうものも含めて、、

歪んで見えるなぁ…て感想でした(;^ω^)。。


(=^・・^=)


※もしかしたら、、あのモニュメント、、、猛暑で溶け始めたりして…www

すごいやさしさ(104)  コメント(11) 
共通テーマ:スポーツ

一緒にしないで下さい [スポーツ]

国立競技場の座席の色.jpg

無観客。東京オリパラ大会での無観客や、五輪はいいのにフェスはダメなのか?とか。
いろいろ言われていますが、時折、聞こえてくるのですが、

Jリーグや野球は観客を入れてやってるじゃないか・ と、いう声。意見。
先日のU-24日本代表の試合で吉田選手はじめ、他の選手も言っていましたね。
んがしかし( *'w')b。おそらく、
国内のJリーグ組の選手たちの意見はおそらく微妙な所ではないでしょうか(;^_^A。
※国内組は、どうやってここまで感染対策しつつリーグを開いてきたかを知っています。
Jリーグは欧米のバカっぽい解放の仕方をせずに、慎重に時間かけましたからね…。
国内クラブ関係者とサポの、、我慢と忍耐を知っている選手も多いはず。


なので、猫毬。。はっきり、言わせていただきます。( ̄▽ ̄;)。



      「一緒にすんな」




サッカーは、Jリーグは、来場者すべてが、ファン、サポーター。
観に来た全ての人が、「サッカーが好き」という気持ちで統一されています。

また、サポーターに関しては、自クラブへの愛情はヒトシオです。

自分たちの行動一つで、
また無観客状態へ戻るかもしれない。
またリーグが中止になるかもしれない。
サッカーが見れない日が来るかもしれない。

そういうサカ好き人の「思い」ありき、の有観客です。

Jリーグでは、主に、ホーム側の客席を制限付きで開放しています。
つまり(o'∀')b。観客は、自クラブへの愛情、
サッカーへの敬意をもって観戦しています。

プロ野球は、、今はどうなんですかね?観客の制限数は同じでも、
ホーム、ビジターで、観客制限数は違うんですかね?

いづれにしても、ホームのクラブへの愛情は同じのはず。

また、Jリーグに関しては、スタジアム観戦に関して様々な制約があります。
Jリーグ運営や、各クラブが、考えに考えた対策が各所に施されています。
トイレへの時間ごとの人流や同線なども細かく計算されての事なのです。

今もスッタモンダ( ̄▽ ̄;)しながら(守ってくれる人ばかりじゃないからね(^^;)、
現在の制限付き有観客スタジアムは、試行錯誤の上、
1年以上の時間をかけて、じっくり構築したもの。と、いう事は解って頂きたいです。
※欧州でプレーしていた選手には、なかなか実感し難いかもしれませんがね…(-_-;)。



そ・れ・を、、、

にわか、、、浅脳で考えた思い付き運用で開催しているオリパラなんかと、
一緒にしない下さい。(# ゚Д゚)y-~。

オリパラはサッカーだけではない。
全ての競技場で、同様のレベルの対策を施す準備はしてきたのか?
そのためのガイドブックはどこに?
各スポーツ競技の協会や連盟の、感染症に対する基本的なガイドラインはあるにしても、
それは、オリパラ用ではありません。
ちなみに、猫毬はほぼ全てのガイドラインを一通り読みましたw
(数か月かかりました(-_-;)。。)
世の中には、こんな…見たことも聞いた事もないスポーツがあって、
そのほとんど、それぞれに、協会や連盟があるんだ…て感心( ゚д゚)ホゥしたと同時に、
ほぼほぼコピペのガイドラインの競技連盟なども多かった(-_-;)。。
でも、前述の通り、ソレらのほとんどは、オリパラ用のガイドラインではありません。


そもそも、、、

オリンピックの事を心底、愛情をもって観に来る観客がどれくらいいるのか?

お祭り気分で観に来るのではないのか?
※そういう観客ばかりではないにしても、、。

と、いう事を考えれば、自ずと、

一緒くたで考えてはいけないもの、ということは解っていただけると思います。

また、少し角度の違うお話ですが、
一部フェスの中止で、ブーたれている人が多い?(^^;と、思いますが、
※( ̄▽ ̄;)。気持ちはワカル…ウン…ワカルケドナ…。

中止になった当該フェスは、複数ステージを開放し、数日間で数十万人が、
会場内の敷地を自由に行き来する超大型イベント。(fesの多くは同様の運営方法です。)

そういう意味では、
競技によって会場の観客席が決められているオリンピックより、
国内の人流という観点では、遥かに規模が大きいイベントといえます。

五輪が良くて、フェスがダメなのではありません。
スポーツが良くて、フェスがダメなのではありません。
乃木坂が良くて、フェスがダメなのではありません。

フェスの性質が問題だ、と、いう事だと思います。
もちろんの話ですが、長い時間をかけて対策、準備をしてきた事を考えれば、
オリパラなんかより、よほど考えられているであろう事は、理解しています、
それでもなお、今後、後年、開催されるフェスへの影響なども踏まえての、
運営判断の中止なのだと思うです。

出演者の皆さん、開催を楽しみにしていたお客さんたち、。
準備を重ねてきた運営さん、スタッフ、関係者の人、、
むしろ、胸を張っていただきたい。
あなたたちが演ろうとしていたのは、国内においては、
ある意味、五輪より大きい規模のイベントなのです。^^。

準備した努力は、決して無駄にならないと思うです。
次に開催される機会を、心待ちにしておりますm(__)m。

まぁ、、…フェスの事はともかく、、



「野球やサッカーは良くて、五輪はダメなのか?」

と、いう表現は、極めて不適切なものです。

改めまして、、繰り返しますが、、



      「一緒にすんじぇねぇよ」



(=^・・^=)


※オリパラとフェスは。。「規模」の、大きさではなく、種類が違うです(o'∀')b。
自ずと問題点も違います。


@@@@@@以下、罵倒に属する事ですので、読まない方がいいかもですw@@@@@

※JFAの田嶋が、また余計な事を言っていますが…w、
バカの相手はしないで下さいね(o'∀')b
「地元の子供限定で少人数であれば制御可能」とか言ってましたが、
 →そうかもしれないけど、んじゃもっと前に言えw。

それに、制御可能かどうかは、競技によって違う。競技を差別化してどうする。
今から、にわか仕込みのやり方をしても、益も少ない。

地元限定というが、どういう括(くく)りで地元を判別?都道府県?
いやw何人いると思っているんだw
何処の誰を観戦させるのか?今から抽選でもするのか?、
チケットを持っていながら、、観戦できなかった人の気持ちは?、
親は付き添わなくて良いのか?付き添うとしたら結局その分の人流が発生する、
子供が移動するための手段の確保・費用、観戦する子供に対するPCR検査、
感染拡大を防止するために同居家族のリスク管理、ああ,もちろん親の了承w、
移動時の交通手段でクラスターが発生した場合などの責任管理、、他にも諸々、、
今から決められんしょ??

田嶋のおっさん、頭イカレタノカ?
それとも情にほだされるほど呆けたのか?、、川渕のおっさんもそうだが、、
涙流して情にほだされていたら、まともに大会運営なんて出来ないのよ。
冷静に時間をかけて、じっくり対策しないと、
パンデミック渦の大会開催なんぞできるはずもない。
(だからホントはオリパラなんて無理なのよ?w
この大会のせいで、どこかの誰かが死ぬのよ?※大会のせいってエビデンスはないけどな。
そのあたりを、理解、整理して発言していただきたいものです( *'w')b)

そもそも、この五輪に子供への夢なんてない。絶対ない。
むしろ、選手のモチベを上げる為という理由だけで、
子供に「悲しい五輪」というトラウマを埋め込むというのか?ソレこそエゴです。
馬鹿な事を言うなやw。。アホ会長。いいから、組委を辞任してくれ(-_-;)。。
サッカーに被害が及ぶ前に辞任してくれ~たのむ~(ノД`)。。
また、良い歳をした大人たちも同様ですよ?
メダルのひとつやふたつで、この大会を美化しないでいただきたい。
ソレこそ、子供への道理教育上、大変ヨロシクないです。



…あと吉田も、、余計なことに触ってんじゃねぇぞ?(# ゚Д゚)ゴルァ。
自分の立場をカンガエロ。。(OA枠でフル代表でもキャプテン、年長。欧州組。
違う考えの若い選手が居たとして、同調圧力になっていないと言い切れるのか?
選手のエゴになっていない。と、言い切れるのか?
若い選手たちが責められた時に、全てを庇いきれるのか?
責任が持てやしねぇ事を電波に乗せてんじゃねぇぞ?
チームキャプテンなら、情に流されてんじゃ無ぇよ。この、へっぽこがぁ(# ゚Д゚)。


そのうえで、いちサッカー好きとして、、、
、、スタジアムの声が選手の力になっている事は、
声を我慢して手を叩いているサポも理解しています。
んでもなぁ、、

テレビで応援している人の気持ちは、、
選手に届いてないのか???。解ってもらえないのか??。信じてくれないのか?。
だとすれば、大変、残念に思うよ。(;д;)。。。。
吉田くん。君はやはりまだ青二才だったな( ̄▽ ̄;)。w。
※プレーは成長しているとは思うぞ?w


※最後に、、

そういう事を言うなら、、

「どこかの誰かが死ぬことになっても、有観客でやりたい」

とはっきり言ってください。。そういう事だけ濁すのはズルいです。

きちんと厳しい事も含めての発言ならば、
少なくとも、、ふむ、、では、話を聞きましょうって人もいるのでは?
で?具体的にはどのように?って、ちゃんと話し合いになると思うのです。

が、今みたいな状況でキレイごとだけで発言しちゃうと、
ちゃんと考えずに実行にうつしてしまいそうな、間抜けな運営ばかりですので、、。
、、こわいです。m(__)m。

すごいやさしさ(99)  コメント(13) 
共通テーマ:スポーツ
前の5件 | - スポーツ ブログトップ