SSブログ

ACL 浦和 vs ジョホールDT 埼スタ^^; [毬]

浦和vsJDT20220819ACL.jpg

ACL2022-2023 ラウンド16 日本集中開催

8/19

浦和 vs JDT 埼スタ 2000ko


対戦相手のジョホール・ダルル・タクジムFC(JDT)は、侮れません。

川崎Fと蔚山が居たACLグループリーグを首位抜けで通過してきたクラブチーム。

近年、約10年間。国内のマレーシアリーグを優勝し続けている常勝軍団です。

クラブの方針もブレが無い。お金持ちの王族がオーナーだが、

育成や設備、運用に力を入れ、いわゆるお高い選手を買ってこないスタイル。

オーナー自らが欧州現地に飛び、欧州クラブのスタンスを積極的に取り入れています。

この手の「上がワカっている」クラブチームは、欧州やJリーグでなくとも、

必ず強くなっていきます。※かかる時間はまちまちだけどね(;^ω^)

じつは猫毬は10年以上前に,マレーシアに行った時に、そのサッカー熱を感じていました。

首都では、当時日本にもオープンしていなかった欧州クラブのショップが開店していて、

街中では普通にサッカーユニを着ている若者が大勢^^。

市場に行けば大量のレプリカユニフォームを安値で叩き売りしていた。

「ティガプロッ!オリジナル!オリジナル!」

…いや( ̄▽ ̄;)オリジナルて…笑笑。。

あと…パチもんの割に高いわ!ヾ(゚ε゚ )…※当時の日本円換算だと700円くらいだけど…

ちなみに、猫毬はしっかり某欧州クラブのオフィシャルで大量にグッズを買ってました。
※そっちは比べ物にならん位高かった( ̄▽ ̄;)…

一般家庭にお邪魔したら、「サッカー好きか?」と聞かれ、

「イナモート♪」と嬉しそうにユニフォームを見せてくれたw。

当時のマレーシアではイングランドプレミアリーグが人気だったんですね~♪
※お邪魔した時代の稲本は川崎にいたんですけどね…w

マレーシアでは日本代表の「ジョホールバルの歓喜」以降、サッカー熱が急速に高まり、

今に至っているというわけですね~。ふむ(o-∀-))

現状のサッカーの実力はともかく、

向かうベクトルは完全に日本を追い抜いていますなw

そういうわけで、マレーシア国内の雄。JDTは弱くはありません。

また、マレーシアリーグは春秋開催。つまり、Jリーグと同じシーズンを、、、

…高温超多湿な環境でプレーしています。暑さと湿度によるスタミナ切れに関しては、

むしろJリーグのクラブの方に分が悪いでしょう。


さて、ホームで戦える、浦和レッズ。

新コロと怪我人に悩まされてはいるモノの…まずまず順調な状態です。

強いてあげるなら、控えのトップフォワード(ユンカー)の復調が欲しい。

トップの位置からプレスのスイッチを入れて好調な松尾くんしか選択肢が無い。

おそらくJDTのスカウトは読んできます。

48時間おきの短期日程で過酷な集中開催。オプションは揃えておきたいところです。

まぁ、まずはフルメンバーで当たる。とは、思いますが(;^ω^)。。


集中開催ゆえの埼スタでの試合ですが、ホームで試合するからには、、

勝たなきゃダメよ?( *'w')b

ふぁいお~です♪


(=^・・^=)


※18日の結果は、え( ゚Д゚)!!まさかの神戸ww。
そっか~、。。マリノスの下部組織出身の汰木が、、浦和レッズを経て神戸に移籍して、
埼スタでマリノス相手に躍動するってのは、、なんか感慨深いなぁ(´-∀-`;)…。
今の神戸は、ある意味、ミキタニがJリーグに呆れて,放置している状態。
神戸にとってはその方がありがたいだろうw。代理監督の吉田は下手なことはしない。
そのうえ、神戸の選手層は,ベテランから若手までくまなく揃ている。
(猫毬は好きな選手そうじゃないけどねw)
ま、まぁまぁ♪。浦和が勝ち上がれば、相手は神戸って事か。良き良き♪
で、韓国の方のブロックは?。。。
お♪全北が来たか…韓国側のブロックは,
もういっこのラウンド16が、傑志 vs パトゥムU。
パトゥムUはタイリーグ、秋春制の国のクラブはまだアイドリング状態。
傑志は中国のクラブ、中国サッカー界は不正、長期計画の破綻、新コロ打撃で、
現在,自業自得でボロボロ。( ̄▽ ̄;)。
このクラブが上がってきたのは、グループリーグで1クラブが参加辞退。
で、3クラブになったグループリーグで2位になってギリギリ上がってきた。
いづれにせよ、全北の戦力の方が高い。。が、しかし(;^ω^)、
全北は大邱相手に120分走ってしまった。そのツケがまわってくるかもですねぇ…

さて、この先の相手がどこであろうが、まずは目の前の相手に集中。
「しゅ~~ちゅ~~~!」←高校の女子バレー部風のかけ声。

すごいやさしさ(16)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

ACL 神戸 vs 横浜FM 埼スタ^^; [毬]

神戸vs横浜FM20220818ACL埼スタ.jpg.png
※違和感www

ACL2022-2023 ラウンド16 日本集中開催

8/18

大邱 vs 全北 駒場 1700ko

神戸 vs 横浜FM 埼スタ 2000ko

うにゅ(;^ω^)。

ミキタニ vs 三色 が、埼スタで行なわれるのか…( ̄▽ ̄;)フクザツ…w

夏芝剥がさないでね~

神戸はフロントが少し飽きて放置してたら、Jリーグ前節、札幌に汰木の2発で快勝。

結果的にチームがシェイプされ、本来の戦力が生かされたってとこだろう。

コレだけでも神戸の結果がなぜでないのか?明らかだと思うのだがなぁ…

横浜FMは、この一戦、Jリーグとは少し勝手が違う。

外国人選手をフル活用している横浜FMは、Jリーグのように5人フル回転ができない。
※ACLは外国籍選手は3人まで。

んでもまぁ、戦力差は必然。横浜FM有利は覆らないだろう。

仮に外人が3人しか使えなくても、なお、控えも含めて十分な三色軍団です♪
※いやさw仲川とか水沼が元気に出てくる方が、ある意味怖いのよ。笑笑。


夕方の暑い環境を与えられた韓国クラブw。駒場…( ̄▽ ̄;)で韓国同士が対戦w

日本サッカー界が、韓国をこれだけ露骨にアウェイ扱いしたのは初めてではなかろうか?

でも駒場は良き競技場ですので^^楽しんでいってね(^_-)-☆

大邱、全北ともに、現状、戦力は同程度のはずだが、

明らかに全北が一時の不調を跳ね返して復調しています。

企業色の濃いKリーグで、現代(ヒュンダイ)が業績悪化のハズだが…(;^ω^)

現実を見ればKリーグは蔚山と全北(どちらも現代グループのクラブ)の2強時代w

相変わらずオカシナ国だなぁ韓国さん。

K国内の調子はともかく、ACLは大邱が強い気もします。ま♪どうでもいいんだがねw


浦和の試合は明日19日。対戦相手はマレーシアのジョホールDT。

JDTは(マレーシア)国内リーグで無敗の首位。ここ数年ずっとリーグ優勝です(;^ω^)

シーズン中で調子が上がってきてインテンシティの高い浦和レッズ。

ここはきっちり勝たないとダメよ?(;^ω^)赤軍団w。

※あ(;^ω^)。タイとマレーシア勘違いしてたので、本文修正しました(^-^;ゴメ


(=^・・^=)


※うーんwチーズ蒸しケーキの冷凍、口の中の水分…もってかれるなぁw
猫毬はアイスカフェラテ(糖分無)を合わせてますが美味しい♪

すごいやさしさ(86)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

ACL2023-2024,は,前年の順位が反映? [毬]

アジアチャンピオンズリーグロゴ.png

ほい♪2023-2024シーズンから秋春制に移行した,アジアチャンピオンズリーグ(ACL)。

グループリーグは9/18~らしい…が(;^ω^)。

えっと、Jリーグは今シーズンの順位が来年の秋に反映するってこと?

(。-`ω´-)うーん。。ソレ…新コロ禍の前の時代なら、まぁ…ないこともないが、、

今は数クラブ以外は、毎年ガッタガタに変動するからなぁw

実際に今シーズン強かったクラブチームが、

翌年の秋まで強いまんまでいられるのか?って聞かれると、ちょい自信ないですよねぇ。。


どうするんですかね~?('◇')ゞ


(=^・・^=)


※秋春制に日本が合わせるのって、やっぱ無理くね?(;^ω^)

※夏の高校野球…仙台育英って、もしかして優勝したら初優勝ですかね?
なんか、ながれ的にありえそうなきがしてきた。。

すごいやさしさ(103)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

6点とか…やりすぎなのよ…(´-∀-`;) [毬]

赤猫やりすぎなのよ(;^ω^).jpg

よし♪とりま、ジュビロ磐田はきっちり抑え込めた。

( ̄▽ ̄;)てか、6点とか、やりスギなのよ…。。

3試合に分けて獲ってほしい…(´-∀-`;)。。。

それに、、ホームで6失点するクラブのサポの気持ちを考えるとなぁ
…・゚・(ノД`)・゚・。

まぁ、ソレばかりはジュビロ磐田サイドの問題。

構ってはいられない。そういう考えもわかるけどさ、、。。

とりあえず、赤軍団の出来は良好。ショルツと酒井が居ないと成り立たないことも判明w

ジュビロは、、問題ありありだなぁ。。。

ウチから6点獲られちゃってると。。水色さんやマリノスさんあたりには…(;^ω^)

って思って調べたら、意外。ジュビロ磐田は今シーズン、水色さん相手に、

H&Aで1-1.1-1.2戦ともドローなのか。。

ふーむ。なるほど、ホントに相性ってあるんだなぁ…。。

よし!。(*^ω^*)。ACLへ向けての準備は好感触♪てっぺん獲ったるでぇ~(* ̄0 ̄)/


(=^・・^=)


※Jリーグは各カテゴリ含め7試合が台風の影響で中止でした。
ただでさえ、新コロの影響で延期試合がたまっているクラブチームは大変だなぁ…

※汰木ぃ~~♪2ゴールおめでと~♪
(札幌 vs 神戸 札幌ドーム 0-2で神戸の勝利。)
ちなみに、リーグ戦で、コンサドーレ札幌が札幌ドームで試合をして敗戦するのは、、
極めて稀なことでございます。おそらく今シーズン初かと思うですw
だいじょぶか?ミシャ?(;^ω^)

※台風8号の影響が、いまだ残っております。
皆様。お気を付けを~m(__)m。



♪ここは地の果て流されて~俺♪~
すごいやさしさ(98)  コメント(10) 
共通テーマ:スポーツ

J1リーグ,25節,磐田 vs 浦和。 [毬]

20220813磐田vs浦和.jpg

8/13.。ジュビロ戦です。この試合が終われば、

ACL組3チーム(横浜FM,浦和,神戸)は、ACL東地区優勝をかけて埼玉で集中開催。
※ちなみに、西地区との決勝は来年2月以降になります。

ふむ。ヤットと健勇には申し訳ないが、

ACLのたたき台としてふつーに勝たせてもらうです。

とはいえ、残留争い中のクラブチームを舐めてはいけない。(+・`ω・´)キリリ。

真面目に走って、ふつーに勝つ。けが人なし。これダイジ。

あ、健勇は…ウチ(浦和レッズ)からのレンタル中でベンチ登録できないか…。。

8/13,J1リーグ,25節。

ジュビロ磐田 vs 浦和レッズ

エコパ。

…ん?エコパ?。。。ヤマハスタジアムじゃないのか…。。

改修とかしてたっけか…?。。

ま( ̄▽ ̄;)。、今のアウェイに駆けつける浦和サポには、

トラック付きのスタジアムの方が良いかもしれない(;^ω^)。。

他の対戦。、。

白い恋人 vs ミキタニ
ガス屋 vs ピンク
水色 vs どすえ
三色 vs 波乗り
鹿 vs 福岡
黄色 vs 紫
青黒 vs オレンジ
鳥栖 vs シャチ

皆様。ふぁいお~です♪


(=^・・^=)


※この節が終わると、延期、未消化になっていた試合を消化する対戦プラス。
8/19~21で26節。8/26,27で27節。

ACL組は8/18~25まで、埼玉でACL東地区の集中開催(準決勝終了まで)。

すごいやさしさ(98)  コメント(10) 
共通テーマ:スポーツ