SSブログ

冬より寒く感じる、三寒四温の後ろの方。 [季節]

えっっっっっと……寒くないスか? (((´;ω;`))) アメ☂ズットアメ…ダ

外気温に関係なく、真冬より「三寒四温」の終わりの方が寒く感じるのよね
朝晩はまだ全然ダウンジャケットの寒さ。
みなさんカラダに気をつけましょうね~(^^♪
(あと、雨多いわ(;^ω^)花時雨にもほどがあるよ~。もう春の雨,要らない。。)

さて、寒いからかどうなのか…足を負傷しました。_| ̄|◎、、

ただ起き上がろうとしただけなのにな…( ̄▽ ̄;)…。。
痛くはないが歩行が難しい。。足腰冷えて、すぐツる。歳だなぁ…

40代前半の頃は、まだ老いを感じて無くて…
「何かあっても少し我慢して体を動かせばなんとかなる」なんて思っていたけれど、
足腰を壊して以降、カラダのガタが一気に進行して、
もう今じゃ、何をするにも、ゆっくりゆっくり動かなければ、どこかが壊れてしまうw

なんだかなぁ…

U23頑張ってましたね~(;^ω^)。。(ってかウクライナがダメ過ぎだった気が…^^;。。)
んでもやはり、来月に控えている「U23アジアカップ兼パリ五輪予選」は不安ですね。

完全にイイヨウにヤラレタ、(主力抜きの)U23マリ代表でさえ目標は8強らしい…

U23日本代表の目標は、大岩君(U23監督)がいうには、
「メダルの色にコダワリタイ」だそうです。( ̄▽ ̄;)…ノンキカ…オイw

ちなみに現在、パリ五輪出場が決まっているのは…
欧州からフランス、スペイン、イスラエル、ウクライナ、、(ナンダカナァ…^^;…)
南米は、アルゼンチン、パラグアイ。
アフリカは、モロッコ、エジプトに先日対戦したマリ、、と、あと1チーム。
北中米はアメリカとドミニカ共和国。
オセアニアはいつもどおり、ニュージーランド。

(;^ω^)。。う~ん。。コダワリたいのか。そうなのか。
うん。まぁ。。大岩くん。ふぁいお。だ。選手はそういうの関係なく全開でいこ♪

この世代に限らず。世代別代表は、結局のところ、
フル代表に何人くらい、きっちり戦力になる選手を送り出せるか?に尽きるんです。

今のところ、近い将来(または近近(キンキン)で)、フル代表に穴が空きそうなポジションは…
相変わらずの左サイドバック。。
伊東純也の状況と年齢を考えれば、、右ウイング。。
それに、恒常的にトップフォワード。。つまり…9番タイプ。。
若い子~ふぁいお~♪♪


(=^・・^=)


※赤推しの猫毬が言えた筋合いでも無いが…
北九州のサポさんたちって皆あんなにガラ悪いんスか?w
半分くらい…神戸大のバドミントンサークルの奴らなのかと思ったです(;^ω^)

※ほぼ寝落ちしてたのは内緒( ´・з・)bシーッ!!

※J1リーグ再開は3/29-30

20240205夕方…うっすら [季節]

20240205雪.png

雪が積もると途端に歩行にパワーがいる
一昨年だか、転んでから尚更,雪が怖い…(;´༎ຶД༎ຶ`))

いっそ転ぶこと前提で服の下にサポーター的なものつけるかな…( ̄▽ ̄;)

さて、都心だと数センチの積雪でも都市機能がマヒする。

豪雪地帯の苦心たるや相当なものだろうな、、

どうか無事であることを願っているです。。


(=^・・^=)


※雪をマジカに見ちゃうと…Jリーグの秋春制移行が心配になりますねぇ…


追記;;2/6-00:00
202402060000雪.png

最強寒波って言い方が嫌い。 [季節]

いちいち文句つけて申し訳ないけども。。

最強寒波202401.png

この言い方、大っ嫌いwww。。。

いったい、何と比べて『最強』なのよ?(´-∀-`;)…

例年に比べて?今月最強?今シーズンのここまでの日の中で最強?

解りにく!!!( ゚Д゚)

そんなん言ったら,いくらでも言えるぞ?

最強の弱冷房車。。最強の超スローペース。。最強の期限切れ納豆。。

なんか、最強寒波って響きだけが先行するワード戦略臭がプンプンで、

気持ち悪っ((*ノଳoଳ)ノ…。。


(=^・・^=)


※ちなみに、地震や津波の時の「逃げろ!!」ってテロップも嫌い。
効果の是非はシランケド…

※ところで日本代表は…( ̄▽ ̄;)
猫毬の目には、第1戦第2戦と大して変わりなく見えました。
…が、、上田、毎熊、冨安、は良く見えました。
堂安も良さげですが、あと一息って感じですかね。
久保はもう外した方がいい。完全に探しちゃってる。
周りが良く見え始めたらまた使えばいい。

寒い…|ω・`))))ぷるぷる…がたがた… [季節]

暖冬…て、いってなかったっけか?(;^ω^)
例年と変わらず寒いんだが…w
まぁなんだ、そろそろ冬本格化かもなぁ。。

石油ストーブ.jpg

石油ストーブ欲しいなぁ…非常時に役立つし、
お湯も沸くし、湯気で加湿器にもなる。
お餅もパンも焼けるし、煮物も温められる…(しないけど(;^_^A)

んでも換気は大変だし、ひとり暮らしだとリスク高いし怖い。
それに、最近、このタイプ、結構お値段するのよねw

オイルヒーターもデザイン的にかっこいいし、ほんわり感の暖かみはいいけど…
オール電化の戸建て経験の時に、猫毬は知ったw。
アレはまぁまぁ電気代がバカにならん(;^ω^)

ホッカペも電気代嵩むし…、
、どうせ電気代をかけるなら夏に回したいしなぁ…

やっぱり室内でダウンジャケット、毛布くるまり。かなぁ…
現界感じた時だけエアコンと灯油ファンヒーターって感じか…。うむ。

寒い中、被災されてる人は大変そう(´;ω;`)。。
早めの復旧を願っております。
(*>人<*)


(=^・・^=)


※移籍話、確定情報が来ないなぁ…
ボツる可能性も高いのよね。。(;^_^A

『夏』までためて… [季節]

6秒間の軌跡 花火師望月星太郎の憂鬱.jpg

ドラマはためて観る派。。。基本的には、です(;^_^A。。

モノによりますが、、完結しないと手が出せないものや、気分によるんです♪

1月に録画したコレ、

『6秒間の軌跡〜花火師・望月星太郎の憂鬱』

第一話の冒頭2秒見て…「あ、これ、夏まで観ないでおこう」うんそうしよう。

で、今、観始めました(^^♪ だので、。ネタバレ厳禁ですw。
※面白かったです~。とか、おすすめですよ~♪とかも無しです。笑。笑。

面白くないかも…という可能性も含め楽しむ事にしていますのでw。。

1月に放送していたものですから、、逆に冬に見るものなのかも…

んでも、そうかもしれないし、そうでないかもしれない。

て部分も楽しむことにしていますw

ひねくれ者でごめんなさい_(_^_)_

上にも書きましたけど、ホント、、気分で変わるんです。

モノによって、キャストによって、オープニングのノリで、とか、、、

第一話目とか三話目とか、、その空気感で、、とか、、、

一年間観ないでいたものを、ある日突然消去したりします。笑。

だって、一年間、観る気が起きなかったんですものね…(;^ω^)

今後、観る気分になる可能性は低いと思うのです。

で、このドラマに関しては、

「あ~結局、猫毬は高橋一生が好きなんだろうなw」。。ですね( *'w')b

サッカーが再開したり、他のスポーツが忙しくなったら、

また途中で止めて、保留期間になるんだろうなぁ…


さて、、現在、サッカー女子ワールドカップ2023絶賛開催中٩(ˊᗜˋ*)و


(=^・・^=)


※なんか最近ふと思った。なんだっけあれ。最近できた法律。。
「不同意わいせつ罪」。。あれ、めちゃくちゃですねww。。
映画やドラマなどの「不意のキス」とかも(乂∀・)ダメになっちゃう。笑。
ふむw。今後、猫毬は、死ぬまで女性(に、見える人間)には接近しないでおこう。
ってか、、上の表現も、そっちはそっちで新法が雑過ぎて酷いw。