SSブログ

アオアシ観てますか? (アニメ) [毬]


現在、Eテレで放映中のサッカーアニメ^^

「アオアシ」

見てる人いますか?♪

アニメアオアシあしとの目オレンジ.png

ユースサッカーを分かりやすい視点で、

「ヒーロー漫画」ベースではなく、

サッカーは、こういう風にできているんですよ~って感じのアニメです。

現実のサッカー論と比べると、少し稚拙に表現されている部分もありますが、

「敢えて」の事かと思います♪

なるべく幅広い層に、ユースサッカー(育成)の裾野と、

サッカーの基礎理念を解かっていただきたい。ゆえ、ですね~♪


主人公の、青井葦人は、サッカーを俯瞰の視点で捉える能力が高く、

その視点から見えるサッカー感から物語が進んでいきます。

アオアシの俯瞰図、鳥の眼.png

アニメはまだ序盤で、放送時間も短いので遅々として話は進みませんが(;^ω^)

原作は「ビッグコミックスピリッツ」にて掲載中。

また、アニメはHuluで一気見できるらしい。

ご興味がある方はどうぞ(^^♪
※リンクは貼らんけど…w

♪~Superfly / Presence


(=^・・^=)


※お話もストーリーも「GIANTKILLING」の方が面白いケドネ~w。

※高校野球の影響か?次作は20日までないのか…ぐぬ。。

※お♪グレイザーからマンU買うってヤツが居る噂が出てるのか♪∑d(゚∀゚d)ォゥィェ
たのむ~実現してくれ~~w。強いマンU帰ってこい~w。

※Bリーグ…シーズンごとの移籍が…エグい( ̄▽ ̄;)。猫毬じゃ把握できん…。

とてもいえないやさしさ(92)  コメント(5) 
共通テーマ:スポーツ