SSブログ

 [宇宙]

っくらっがっ♪ 産まれて 来っるっ♪ 

 ずっと ずっと ♪ まぁ~えにはもぉぅ♪

アポロ000.jpg

宇宙開発競争に拍車がかかっていますねぇ…(;^ω^)

地球上では戦争が各所で起き、いつ核戦争に発展するかわからない中…

… しってました?

核ミサイルって、衛星のナビが無いと正確に目的地に着弾できないって…(;^ω^)

他にも 衛星軌道上から、核兵器を無効化できる技術も開発されています。
※核兵器の放射性物質は無効化できないけどね…

これらは、つまり、地球衛星軌道上の争い。つまり軍事競争です。

んが、これとは別に、月面の資源にいち早く手を付け、その権利を主張する為、

アポロ17号以来の月面着陸に各国が躍起になっています。

その計画で行くと、日本は世界で4~5番目くらい?

自国に実質上の高品質軍備を持たない国としては、異例の宇宙開発速度です。
※最新鋭イージス艦開発計画は例外として…

もし日本がH3ロケットなどの打ち上げ成功を機に、地球衛星軌道への開発も進めば、

ぶっちゃけ地球上の核兵器も含めた軍備なんぞ半無効化できるんですわ…

衛星軌道上で拠点ステーションを構築。運用。(20年以上かかるけどね…)

で、軌道上の大量の宇宙ゴミ(デブリ)を回収してお掃除♪

で、、、集めた宇宙ゴミを軌道上から地球へ落下。

それだけでピンポイントに地球を滅ぼせます。

しかも、これは軍事でも兵器でもない。

地球が、ヒトが、勝手に宇宙へ打ち上げてゴミと化した物質を地球上へ還元しているだけ

たぶん憲法上も問題がない。そんな未来が来ないかなぁ…ぐひひ(´◉౪◉`)ぐへへ

さて、、妄想して気が落ち着いたところで、全集中…。。。。

アポロ001.JPG

シュパ!!!!

アポロ00202.jpg

うみゅ♪♪。。久々に良きシュパ!!!!だ♪

(´~`)モグモグ アポロはおいしいなぁ♪


(=^・・^=)

※國學院の平林君、凄かったですね~(^^♪
たまたま見かけた大阪マラソンで良いもの見れちゃった♪
良い選手とは思ってたけれど、
大学3年での初マラソンを2時間6分台で優勝する子だとは…w
(しかも途中笑顔だった^^;)

※国立決戦は三色が逆転劇か…いいな…(@・﹃ ・@)もりあがってて…

とんでもないやさしさ(82)  コメント(10) 
共通テーマ:スポーツ

Silent Running ドローン [宇宙]

昨今は、ドローンくん達がいろんな場所で活躍してますね。

猫毬的には、ドローンといえば、彼ら…なんですけどね(;^ω^)

サイレントランニングのドローンたち.jpg

あい♪昔のSF映画『Silent Running』に出てきた、宇宙で緑を守る頑張り屋さん達♪

ヒューイくん。デューイくん。ルーイくん。です♪

この映画も思い出に残っているなぁ…懐かしい。昔のローバジェットですが良い映画でした♪

古い映画に抵抗が無い方はドゾ♪♪


サイレント・ランニング ユニバーサル思い出の復刻版 ブルーレイ [Blu-ray]

サイレント・ランニング ユニバーサル思い出の復刻版 ブルーレイ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
  • 発売日: 2015/10/08
  • メディア: Blu-ray



(=^・・^=)

とんでもないやさしさ(103)  コメント(8) 
共通テーマ:映画