SSブログ

瞳を思い出す [猫毬]

ここでしか会えない瞳.jpg

久しぶりに、くれはが夢に出てきたな。。

ずっと、鼻をスンスンしながら、

じ~っと見てただけだけど…

なんか言いたいことあったのかな…

変わらない、きれいな瞳でした…((´д`*)

あの瞳が、自分の胸の中で色褪せない事が少し嬉しい

でもそれは、

二度と同じ様に見つめ合う「時」が戻らない事だから寂しい

「なつぞら」の主題歌の歌詞を思い出しちゃったな…

♪…( ˘ω˘ )

胸の奥 君がいる場所 此処でしか会えない瞳

ずっと変わらないままだから 

ほっとしたり たまに目を逸らしたり

思い出すと寂しいけど 思い出せないと寂しい事

忘れない事しか出来ない 夜を越えて 続く僕の旅


♪ なないろ / BUMP OF CHIKEN


(=^・・^=)


※スポーツは空き日。(ホントはレディースの試合をチェックしたりしてますw)
とんでもないやさしさ(95)  コメント(8) 
共通テーマ:スポーツ

しょっぱい試合が続き過ぎて、塩分過多。 [猫毬]

(;`・_・´)ン-。。ほんと。。どうしたもんか。。

ぶっちゃけ、このまま鉄壁の守備陣が何年間も維持できるとは思わない。

現に水色戦では西川のミスが出た。

もちろん西川を責める事は出来ない。。。

アジアの頂点に昇りつめ、現在リーグでも最少失点の守護神。

誰が責めようか…。。ヾノ・ω・。)ナイナイ

問題は頑張っているのだろうけれど全くキレが無い攻撃陣。

「悪くはない」とか「良くなってきている兆しは見えてる」とか。いらない。w

結果が欲しいんです。数字。。攻撃は数字です。。

本来なら、もう少し攻撃型にシステムをいじりたいところ。。んでも( ;`・~・)

今は、この守備陣形を崩せない。。

少なくとも、

GK西川、CBショルツ、マリウス。右SB酒井。左は明本が今は安定。

それに、ボランチ岩尾と伊藤敦樹。ここまでは主力で変えれない。

んでも、SBは酒井は毎試合出れるほどコンディションが良くない。

明本は前節の怪我がどこまで復調するか…長ければ2か月は戻れない。
※試合終了後に同ポジションの荻原も足を痛めていた…
ここからの日程こそが本当に鬼日程なので本当に心配(´-ω-`)。

年齢的に岩尾も心配だし、代表にも召集され始めた伊藤敦樹のスタミナも心配。
※水色戦では迫力がなく動きも小さかった…。。

攻撃陣は関根と興梠が調子よさげだが、ぶっちゃけ二人だけでは点が獲れない。

んだもんで、、いっそ、、。。こうか?

   モーベルグ
関根  興梠 大久保
  岩尾  伊藤
明本      酒井
 マリウス  ショルツ
    西川

控え、高橋、ホセカンテ、平野、荻原、大畑、岩波、彩艶。

現状の攻撃型外人の中で圧倒的なスキルを見せたことがあるのはモーやんだけ。

興梠以外の選手で前線でボールが治まる選手はいない。。ひとりも。。w

んじゃ、もう、収めなくていいや。ヽ(*゚ェ゚*)ノ放棄w

興梠が居ない場合、攻撃は止めない。

止めずにシュートまでいってすぐ戻るか、相手の初手から即プレス。それでいい。

バテた奴から交代。。

ぶっちゃけ、シャルク、リンセン、ホセカンテは放出リストに名前が載ってるだろう

小泉佳穂も松崎も犬飼も岩波の名前も、きっと書いてある。

下手すりゃ柴戸や平野、もしかしたら彩艶のレンタルもあるかもしれない。。

どうも、、そのあたりの危機感が選手にない。

おそらく、良い買い手が見つかれば即売だろう。

思いつめ過ぎは良くないが、プロの世界ですから、結果が出ないなら放出。

あたりまえです。別に悪いことではない。

他のクラブでの可能性に賭けた方が、本人の為にもなるですしね♪


(=^・・^=)


※よし。とりま、波乗り野郎をぶっとばしてから考えよう。そうしよう。
(湘南さんに恨みはない┏〇))。ペコリ)

あ、画像、、付け忘れたなwwwwんじゃ、こちらをどうぞ。

2023梅雨なのに暑い6月くれは.JPG
とんでもないやさしさ(99)  コメント(9) 
共通テーマ:スポーツ

コパアメリカ☆日本代表☆1-1引き分けでGL突破ならず。 [猫毬]

itukuraidakke.JPG

6/25(火) AM8:00ko 放送:DAZN独占

※コパアメリカ グループリーグ第3戦
日本代表 vs エクアドル代表

どうなるかにゃ★

☆エクアドル戦情報
日本代表スタメン発表
コパアメリカエクアドル戦予想フォーメーション1.jpg

ふむwwGS突破が見えて「欲」が出た布陣w
本来なら、今大会招集したのに使用していない、
松本、小島あたりがスタメンだろう。。。
勝てばブラジル戦が確定するだけに、ヤムナシか( ゚∀゚; )
リスク高いけどなぁ…。
久保の鼻息が荒くて、三好にパス出さなそうw

1-1 で 引き分け。 日本突破ならず。



なでしこは、決勝トーナメント初戦。

  vs オランダ代表

明日、早朝4時から~

@118
とんでもないやさしさ(128)  コメント(12) 
共通テーマ:スポーツ

競技にできない [猫毬]

ふつうの踏み台.jpg

これは競技にならない?…゚゚゚゚(o'∀')b

ら~ら~ら~♬らら~ら~♬
              競技にできない♪♪♪

猫毬@119
とんでもないやさしさ(122)  コメント(20) 
共通テーマ:スポーツ

東京オリンピック と ピクトグラム [猫毬]

ピクトグラム猫001.jpg

東京オリンピックってきくと、色々なものが作られた。

そんなイメージをします。

首都高速や新幹線。各種競技場。ユニットバスもオリンピックがきっかけ。

また様々なものにオリンピック〇〇と名付けられて、
長い事、その名称が通用してきました。

少年時代まで生まれ育った町の近くには、
「オリンピック通り」ってのがありました。
子供の頃は、自然にそう呼んでいましたが、今は呼び方も違います^^

東京オリンピックで作られたモノの中の一つに、

「ピクトグラム」

が、あります。

イラストはもちろん猫毬オリジナルですがw

随分と苦労して作られた、このシンボルマークは、
開発者たちが著作権を自主的に放棄したことで、
世界各国へ広まりました♪♪

偉業、、とまではいかなくとも、
確実に文化の発展と進歩の息吹が感じられます。

うーん。
なんでだろうな。。。。

来年の 東京オリンピック2020 

このワクワク感は全くない。。。。。

んまぁ、、、この社会じゃなぁ……。。。

絶望的な社会と裏腹に、

猫毬ピクトグラムは楽しそうだぜ^^@いえーい♬

猫毬も先人に習い。この記事のイラストの
ピクトグラムの著作権を放棄します♪♪www

@119
とんでもないやさしさ(119)  コメント(17) 
共通テーマ:スポーツ