SSブログ
ウイルス ブログトップ
前の5件 | -

ワクチン打って一回休み。いや…そんなつもりはなかったんやけど( ̄▽ ̄;) [ウイルス]

ありゃ、、?

ワクチンxbb1.5.png

ワクチン…、、もう副反応も慣れっこで、特に対策無しでいっか

…と、思ったんだけども…。。

なんか、ダルい。。。体が持ち上がらないです。

あと、不眠症の猫毬が、、

寝ては起き…寝ては起き…寝ては起き……(=_=)

夜に記事書けるか不安なので一回休み。m(__)m


なんだろ、、腕の痛みは少ないけど…今までとちゃうな。。

それとも、季節替わりで毎度の自律神経ダウンかな…。。。おもい(´ェ`)。。


(=^・・^=)


※三色と鹿がドローで、赤が勝ってると、起きても夢のようだなぁ…。。w
(夢のような結果ではアリマセンでしタ…。。)

※何度目かの寝起き…で、目覚めたら。。試合が荒れていた…。。( ̄▽ ̄;)
宇佐美くん、、頭ダイジョブだったかなぁ…カンテがゴメンなさい_|\○_
ひと悶着も…まぁいんだけれども…(よかないが…^^;)、

黒サポが問題起こしてないか心配…。。
黒の生き残りが納得いってない(JFA裁定)って情報が、
猫毬の耳に入って…。。
ぶっちゃけ「もうかんべんしてくれ…ほんと、敵。。(´-ω-`)。。」
て、思ってるです。いっそ、クラブカラーから、黒消してほしい。
それくらい大きい事案ってクラブ運営が認識してほしい。

とんでもないやさしさ(98)  コメント(9) 
共通テーマ:スポーツ

オミワク後32時間経過。微熱のみ。??? [ウイルス]

記事執筆、26日18:00.

この記事公開後、朝には解熱しているかもしれない。

が、猫毬予測では、27日に発熱し始め、この記事up時にはまだ副反応が続いていると思われます。

羽猫手抜き.jpg

昨日の日本代表。。選手たちは頑張ってましたね~(^^♪
※監督はじめフロントは何も変わりませんが、、(´-ω-`)。

ま、今、26日なので、、しらんけどw。


(=^・・^=)


※妄想通りだったかはともかく、
この試合のメンバーの方がアメリカ戦よりも積極的だったはずです。
猫毬の妄想が、当たれば当たるほど、森保、および協会(JFA)がチープって事です。
www


ここまで、事前予約の記事。

ここから、27日23時作成。

???ワクチンの副反応が来ないな。。こっからくるのか?

おかげで日本代表 vs エクアドル代表の試合は。すっきり脳みそで見れた。

この試合を面白く感じたか感じなかったか、で、サカヲタ度が変わる気がしますw

とりま、本日はここまで♪

引き続き、安静にします。(*^ω^*)

とんでもないやさしさ(93)  コメント(8) 
共通テーマ:スポーツ

COVID-19 と リードタイム [ウイルス]

新コロ推移とリードタイム002.jpg


最初に言っちゃいましょう。

人類が新コロと向き合うにあたって、最も大事な時期は「いつ?」だと思いますか?

(;^ω^)。。出来れば世界中の人に考えて欲しいですな…(;^_^A…。



感染者数…減ってきましたねぇ('◇')ゞ。

とはいえ、重症者数の推移は以前、緊張感を伴う数字。何より。

重症者数に関して発表される数字が…曖昧この上ないです。

そらーそうですw。発表するのならば、

現在の重症者数 +「新規重症者数」を、分けて発表せねば意味が無い。

死者数に関しては、その数字は既に…新コロで死んだのかがはっきりしていません。

そもそも、新コロは、ウイルス自体に特別な致死性がある訳ではありませんので、

ウイルス感染による肺炎を主(おも)とした感染症により、

引き起こされる各種症状が悪化してお亡くなりになる方が、

いわゆる、新コロで発表される「死者数」。

基礎疾患を抱えていた方などにとっては、新コロはトリガーに過ぎないって訳です。

まぁ…たしかに…日本は、他の国に比べて、死者数が抑えられているので、

こういう理論が成り立っちゃう。と、いう面は否めませんが…( ̄▽ ̄;)。

ともかく、メディア、国、自治体が発表する、曖昧(迷)糊wwな事ですな。


さて、、みなさん。

最初の質問のお答え、、どうです?


あくまで国内の感染状況に関してだけですが、

発表された数字が正しい数字と仮定するならば、

これまでにいくつかの「波」があったことが解りますよね♪

では、この感染の波の、どこが?一番大事な時間なのか?が重要です。

目の前で、人が、息が出来なくなり、死んで逝く。キツい状況。感染波ピーク時には、、

そういう光景が新コロ受け入れ医療機関では多く見られる時期でしょう。

でも、ホントの大事な時期は、そういう事態を極力少なくする努力が出来る時期。


リードタイム。この言葉、ご存じの人もいるでしょうし、

猫毬お気に入りのw「おかえりモネ」を観ている人であれば、

知っている人も多いでしょう。あと、生産ラインや物流業だと良く使いますよね。

前述した「おかえりモネ」という作品は「気象予報」という要素が作品の大きなテーマ。

例えば、普通のお仕事などにおけるリードタイムは、一般的に、、

「受注から納品までの時間」とされています。※業種によって違います( *'w')b

なので、基本的に、リードタイムが短い方が効率が良くなります。


んが、気象の世界でのリードタイムというのは、通常と少し違っていて、

天気の予測に対する、わたし達の行動に対する時間。つまり(o'∀')b。

「台風が来る。。いつ?どこに?どんくらい大きい?」

「何を準備しよう?避難所へ逃げる?いつ逃げる?いますぐ?」

気象のリードタイムにはリミットがあります。

細かく言えば、バックフォワード・リードタイムとかいうのですが(;^ω^)、

まぁ細かい事はともかく…。気象の世界における「リードタイム」は、

「現象が起きるまでの間」といえます。

なので、リードタイムを如何に有効に使えるかが最も重要になります。

気象報道であれば、いつ、どのくらいの規模で、どのメディアで発信するか?

運航業などであれば、運休や終電繰り上げなそ、物流であれば休便です。


そういう意味では、警察や国防のリードタイムってのはどうなんでしょうかね?

いわずもがなですw。警察のリードタイムは「防犯」この一言に尽きます。

そう…我が国の警察が最も苦手としている事ですね~(笑)。情けない。。

また国防のリードタイムは「外交」という事になります。これもまた…

我が国は、、非常に薄っぺらいですねぇ…(;^ω^)。。情けない。。


あ、( ̄▽ ̄;)。。話が逸れましたね。

ほい、本題。では、、

「医療のリードタイムは?」

この答えは、そのまま「新コロに対する私たちの向き合い方」に繋がります。
んまぁ…ここまで読んでいただいた方には、解ると思いますが、、

医療は極論「手遅れな職業」です。病院に行く人は基本的に病んでから行きます。

なので、医療のリードタイムは2種類、

「患者が健康を取り戻すまでの期間」と

「患者が大幅に増加するまでの期間」です。

ひとつめのリードタイムは通常のリードタイムといえます。短ければ短いほど良い♪

ふたつめは、新コロに関しては、かなり判ってきている部分もある上に、

今年の冬に季節性のインフルエンザや、別種の感染症がまん延する可能性もあります。

んまぁ…ここまで読んでいただいた方には、解ると思いますが、、

つまり、未来を想定した上での「リードタイム」にはリミットがあり、

リードタイムを、引き延ばせるのであれば、出来る限り引き延ばす。

で、「限りのあるリードタイムは、効率的に使用する。」事が最重要です。


最初の、、イラストの意味がお分かりですか~www。

我々の国の新コロに対しての、リードタイム。

そう…、。新コロ対応のリードタイムは「凪」の時期です。

いったい、今まで何をしてきたんですかね~w

で、今、党首選なんて、どうでも良い事をしているんですよね?。ホント。情けない。

んで、メディアはこぞって、ソレを報じる。情けない。

酸素ステーションはどうなった?。救急搬送率は?。入院待期期間は?。

新コロ以外の重病オペの遅延状況はどれくらい改善した?。

私立病院の協力は全国の何パーセント得られた?。

報道も完全に狂っています。新コロを報道すべきは、「今」。「新コロ凪」。

今何をするべきか?、次に何が来るのか?

もちろん、世間は、凪の時の新コロに興味が無い。緩む。当然でしょう。

ソレを如何に「今がダイジ」と、注目させる事が出来るか?

それこそメディアの腕の見せどころではないのか? 情けない。

今、この状況。凪いでいるけれど、緊急事態宣言が有効な期間。。

このタイミングであれば特措法をゴリ推してw各種病院を接収できます。
※1000㎡以上の敷地の病院だけねwあと、敷地は接収できるけど医療従事者は別w。

貴重なリードタイムに。。何をやっているんだか…


┐(´д`)┌ヤレヤレ。。


※leadtimeは和製英語ですのでw英語圏で通じませんw


(=^・・^=)


※今週か来週には代表招集メンバー発表だけど、アホみたいに静かなJFA、wこわw。
まさかの監督交代あるか?(笑)

とんでもないやさしさ(109)  コメント(12) 
共通テーマ:スポーツ

どこまで続く変異株 [ウイルス]

スーパーカー.jpg


アルファ、ベータ、、、デルタ、、デルタプラス。

ラムダ、最近入国のミューμ。。

。。

イオタ、ミウラ、、、
カレラ、メラク、
ランチャストラトス、ロータスヨーロッパ、フェラーリディノ。。

。。

ゼータ、、ダブルゼータ、、逆シャア、、ユニコーン、フェネクス、ナラティブ。

「ニューνガンダムはダテじゃない!」アムロ。。クスィξ。。ハサウェイ。。

。。

シータ、パズー、、ムスカ、、ドーラ、、「バルス!」。。。

。。

シグマ、、ギャラン、VR4、。。

最終的には、、、オメガ…なのか。。

オメガ、神竜、ゴルベーザ、、ギルガメッシュ、アルテマウェポン。、。


はてさて…( ̄▽ ̄;)。。

ネタが全て解った人は、何人くらい居る事やら…(´-∀-`;)。。。


(=^・・^=)


※引用ネタ。。
ガンダムシリーズ。天空の城ラピュタ。スーパーカー。
三菱車。ファイナルファンタジー。

www



※中国戦は語るまい…ww。2分で見る必要なしと判断できたですw。
とんでもないやさしさ(108)  コメント(12) 
共通テーマ:スポーツ

ワクチンパスポート [ウイルス]

ワクチンパスポート.PNG

こういうモノ を つくるのは 

ワクチン を いつでも どこでも 接種希望者が 受けられる状態

その後にしてくれませんか?  ( ̄▽ ̄;)


まともに ワクチン接種希望者さえ 希望を満たせていないのに、

なに  寝ぼけたこと言っているんですか ??  Σ(*゚Д`;)はぁ???


そのあと で そういう制度を 導入するならば 

ワクチン差別 など 起こらないように 

予め 準備(下地) を しっかりした上 で お願いします。


無理か(;^_^A・・・。。ここまで、、何事においても、。、


ソレ(準備、下地、基盤作り、細かい想定) なんにも出来てないですものねw



(((( ´,,_ゝ`)))) ぷ



※ワクチン接種後の死亡例ですが、明らかに、他のワクチンより
多数報告されています。
が、、、、、、しかし。。その死因が、ワクチンの副反応によるものなのか?が
証明できていないだけです。(o'∀')b。
この場合の証明というのは、いわゆる、
医学会での科学的根拠(エビデンス)、と、言われているもので、
その、科学的根拠(エビデンス)が証明されるまでには、、
誰かがデータを積み上げ、論文を書き、学会で発表し、著名な医学誌に掲載されて、
ソレではじめて、科学的根拠。と、いう事になります。
今回のmRNA型ワクチンは、そもそもデータ蓄積量の浅い技術を活用していますので、
そんな蓄積データがあろうはずもないwww。むしろ、、
今回の世界的な接種が主たるデータになり、その結果が科学的根拠になるでしょう。
シンプルに言えばこうです。

「新ワクチンで死んでいる人は、いままでのワクチンよりいっぱいいる。」
「んでも、マクロな観点でみれば、接種した際の集団免疫効果の方が高い」
「いやwでもw、ソレw。実際に死んだ人にとっては関係ない事やんw」
「で、実際に、どれくらい死んでいるかと言えば、日ごと蓄積データは変わりますが、
今のところ、、、ザックリですが、飛行機が墜落する確率くらいです。」

※当たり前の話ですが、死亡例のほとんどが基礎疾患有り、か、高齢者です。

で、ワクチンを接種しても感染はします。コレは残念ながら、
東京五輪で証明されました。選手も含め、五輪関係者の陽性反応者は、
ほぼ100%ワクチン接種済み者です。

つまり、ワクチンを接種しても感染はするけど、とっても、発症はし難い。て事です。
さらに、現在も世界で次々と新たな変異株が生まれています。
これは、感染者が増えれば増えるほど、
加速度的に変異種の発生スピードは上がっていきます。
その中には、現在のワクチン効果が無いウイルスも存在するでしょう。
つまり、とても近い将来。既存のワクチンを再接種(いわゆる3回目の接種)か、
新たに開発されたワクチンの接種が必要になる確率は、極めて高いです( *'w')b。

ワクチンの接種は、基本的に、上記を考えたうえで、選択してくださいね♪。

猫毬は、死んじゃっても、ま、いっか(;^_^A。という感覚で接種を選択します。

にゃほww。


(=^・・^=)

とんでもないやさしさ(110)  コメント(3) 
共通テーマ:健康
前の5件 | - ウイルス ブログトップ