SSブログ

8/31,J1リーグ未消化の2試合。川崎,鳥栖,福岡,G大阪, [毬]

20220831未消化の2試合J1川崎vs鳥栖福岡vsG大阪.jpg.png

8月末,新コロの影響で未消化だった2試合です♪

台風…ダイジョブかなぁ…、。福岡まで影響でるっちゃかね~?。。

沖縄の方は、もう天気図がぐっちゃぐちゃ(;´༎ຶД༎ຶ`)
※台風の影響のある地区の皆様~どうかご無事で~

さて、未消化の試合を開催する。…とかいう問題ではない程、

この4クラブにとっては大きい位置づけとなる試合です(o'∀')b

川崎は言わずもがな。横浜FMとの優勝争いに向けて、

この2チームは、他のクラブチームより未消化の試合が多く、結果が大きく影響します。

鳥栖は勝てば勝ち点40に届く。試合数の差こそあれど、今シーズンは上位も乱戦。

なんとか上位に食い込んでいきたい。昨年7位だった鳥栖はここが試金石。

福岡は新コロの影響が大きく、ようやく立て直してきたものの、

鳥栖や大分もそうですが、九州勢は荒っぽいサッカーが多い(※良くも悪くも(^-^;)

自ずとカードは増え、終盤戦に来ると累積で出れない選手が多発します。

前節、ドウグラスグローリを欠き、今節はディフェンスの要、宮が累積警告で出場停止。

この試合に負けると、G大阪に勝ち点で並ばれます。

下位も当然、乱戦シーズンですからね。

G大阪は、片野坂さんをクビにして、なんとか松田新監督で立て直しを図りたい。

この試合に勝てば、上述通り、福岡に追いつきます。

基本形を4-4-2に戻し、主力を復帰させて守備を固め、外人選手を前面に打ち出し、

中盤は走り続ける。たしかに、コレはなりふり構わず残留を目指すサッカー…。

猫毬は、青黒さんに対して、結果ダイジョブじゃね?とか思っていますがw。

さすがに尻に火が付いたですかね~…( ̄▽ ̄;)。

監督交代によるブースターがかかっているとは言えないものの、前節は粘り勝ち。

なんとか連勝して、見た目の順位だけでも降格ラインからは脱出したいところです。

4つのクラブチームがそれぞれに終盤戦の重要な局面をむかえています。

まぁ、、なんだ(´-∀-`;)。。終盤戦に重要な局面ではない試合なんぞ、

存在しないんですけれどもね…^^;

niceゲームを願います♪(* ̄0 ̄)/ ~


(=^・・^=)


※赤軍団としては、鳥栖とガス屋の尻尾が見えているだけに、鳥栖には止まって欲しい所。
足止め頼んだですよ~♪水色さん♪青黒さん♪※(青黒の次節はパナスタでvs鳥栖)

とてもいえないやさしさ(99)  コメント(8) 
共通テーマ:スポーツ