SSブログ

みつけてしまった…( ;´Д`) [喰]

うにゅ…あったら、、もしも、そんなモノがあったなら、

 買ってしまうのだろうな… 
 
そう思って 敢えてネット等で探さなかったのです

でも、いつも行くスーパーで みつけてしまった

 だから君を買って帰ることにしたよ。

旨辛スライスチーズ.png


旨辛スライスチーズ

ダイジに、季節が暖かくなったら 喰べようと思っています

((´д`*)


(=^・・^=)


※なでしこ,は、勝ちましたね~♪ε-(ノд`; )なんかホっとした。。したです。

※三笘…怪我しちゃったか…。。
まぁアレだけ酷いチャージされてたら…いつかは…って感じでしたからねぇ…。
ゆっくり治そう(^^♪ね♪。。(代表には良いクスリになると思うし^^;…)
いっそ代表活動はワールドカップ本戦まで無理して出なくていい♪安静にしてて欲しいw

とてもいえないやさしさ(86)  コメント(8) 
共通テーマ:スポーツ

2/28,パリ五輪予選最終戦 なでしこ vs 北朝鮮 (地上波放送アリ) [毬]

mini20240228なでしこパリ五輪最終予選vs北朝鮮.jpg

ほい♪女子サッカーパリ五輪予選。最終戦です。勝てばパリ五輪出場権。

なでしこ vs 北朝鮮

1800ko、国立競技場、放送:NHK総合。だぞん。

24日に行われた中立地サウジアラビアでの開催では
灼熱の地でのコンディションコントロールと、北朝鮮のラフなプレスに苦しみ、
0-0 のスコアレスドロー。

ホームでキッチリ勝負(かた)つけましょうや。
昨年のアジア大会で振るわれた暴力行為は猫毬的に、一生忘れないからな?
呪呪呪(っ'-')╮ =͟͟͞͞呪呪呪呪呪 
猫毬の呪詛はかなりキツめで粘着質だぞ?くはは( ゚∀゚)くはは(マヒト風)

とりま、ここはワンパンくらいで許す。とっとと消えてくれチョ女。。

さて、主力の宮澤、遠藤、猶本らを大けがで欠いた、なでしこジャパン。
厳しいのは承知しているが、そんなもんでヘコたれるたまじゃないですよね?^^;

かといって、無策で当たるには危険な相手。
国際審判買収も含め何してくるか分からない。
その上で戦術を立てるべきでしょう。

猫毬希望布陣。毎度の事ですが、やってこないでしょうww

    藤野
  清家  長谷川
杉田      清水
  谷川  長野
石川  高橋  南 
    山下

右サイドの清水は林でもいいかもしれない。
不本意でもここは守備に重さを置いて、ウイングバック含む7人で守備るのが良策。
ボコボコにするのは2点獲ってからでいい。

攻撃は技術とスピードのある3人で完結。
田中の決定力、植木のポスト力も惜しいが、、割り切った方がいい。
中途半端に何でもできる系の布陣は、この相手には危険な気がします。

熊谷はどこかのタイミングで前線でもディフェンスラインでも投入する。
スーパーサブ的な方が効果的な気がします。
後半のパワープレーで前線投入でもいいしね♪
ふぁいおだぞ~♪(* ̄0 ̄)/


(=^・・^=)


※心配は国立の「芝」だけですね。
女子サッカーは、旧国立も含めて、ほとんど国立での経験がない。
国立名物「劣悪芝」を味方につけれるかどうかで勝負は決まるかもです( *'w')b

ふぁいお♪
猶本や遠藤の思いも背負っている事を忘れないで頑張って欲しい…(* ̄0 ̄)/
とてもいえないやさしさ(83)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

コンディションピークを開幕に合わせる、現在のJリーグ。 [毬]

赤テント.png

Jリーグでは通常、、ってか日本の、リーグ戦があるスポーツ全般。
コンディションピークを開幕に持っていくべく激しいキャンプをするってのが常識。
※また戦術面や新戦力の加入によってチームを強化したがる日本人の性質。

んでも欧州などでは「キャンプ」は、昨シーズンの疲れを取り、休息しつつ、
新しいシーズンへ体を整える「休息期間」です。
だから自ずと笑顔も増えるし、ハードなトレーニングもしない。
メディア制限のかかるキャンプは稀で、見に来たファンへのサービスも多い。
キャンプ中にイベントなどするクラブもある程です。
ま、欧州の話は頭の片隅で良い。

Jリーグで開幕にコンディションを合わせると、必ずと言って良いほど「夏場にバテる」
毎年解っちゃいるけど、「それがJリーグってもんだから…」で済まされてきました。

ついていけずに日本を去った有能な外国籍選手が何人いた事か…( ;´д`)

が、秋春制導入で夏場の試合が減れば、、、ん?いや変わらんか?
むしろ拍車がかかるかも…( ̄▽ ̄;)。。
ぬ~ん。。夏真っ盛りに始まるシーズン。
もしかしたら、、オフシーズンのキャンプは、、

高地の涼しい場所でやって、キャンプ後にホームの練習場で、
暑さに順応するための弱めのコンディションコントロールメインのトレーニング。
このスタイルになるんじゃないかと思うんですよね…。

なのでキャンプ地は…軽井沢とか?になるかもなぁ…

また、金のないクラブはキャンプを張らないかもしれない。(´-∀-`;)

ま、いづれにせよ、開幕にコンディションピークを持て行くスタイルが、
秋春制が近づいて来るにつけ、減っていくのでは?って予想は良い筋だと思うんですが…

どうですかね(;^ω^)


(=^・・^=)


※明日28日は「なでしこジャパン」パリ五輪予選、最終戦♪
「パリ五輪 女子サッカー アジア最終予選」

なでしこ vs 北朝鮮

国立、NHK放送。

とてもいえないやさしさ(84)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

 [宇宙]

っくらっがっ♪ 産まれて 来っるっ♪ 

 ずっと ずっと ♪ まぁ~えにはもぉぅ♪

アポロ000.jpg

宇宙開発競争に拍車がかかっていますねぇ…(;^ω^)

地球上では戦争が各所で起き、いつ核戦争に発展するかわからない中…

… しってました?

核ミサイルって、衛星のナビが無いと正確に目的地に着弾できないって…(;^ω^)

他にも 衛星軌道上から、核兵器を無効化できる技術も開発されています。
※核兵器の放射性物質は無効化できないけどね…

これらは、つまり、地球衛星軌道上の争い。つまり軍事競争です。

んが、これとは別に、月面の資源にいち早く手を付け、その権利を主張する為、

アポロ17号以来の月面着陸に各国が躍起になっています。

その計画で行くと、日本は世界で4~5番目くらい?

自国に実質上の高品質軍備を持たない国としては、異例の宇宙開発速度です。
※最新鋭イージス艦開発計画は例外として…

もし日本がH3ロケットなどの打ち上げ成功を機に、地球衛星軌道への開発も進めば、

ぶっちゃけ地球上の核兵器も含めた軍備なんぞ半無効化できるんですわ…

衛星軌道上で拠点ステーションを構築。運用。(20年以上かかるけどね…)

で、軌道上の大量の宇宙ゴミ(デブリ)を回収してお掃除♪

で、、、集めた宇宙ゴミを軌道上から地球へ落下。

それだけでピンポイントに地球を滅ぼせます。

しかも、これは軍事でも兵器でもない。

地球が、ヒトが、勝手に宇宙へ打ち上げてゴミと化した物質を地球上へ還元しているだけ

たぶん憲法上も問題がない。そんな未来が来ないかなぁ…ぐひひ(´◉౪◉`)ぐへへ

さて、、妄想して気が落ち着いたところで、全集中…。。。。

アポロ001.JPG

シュパ!!!!

アポロ00202.jpg

うみゅ♪♪。。久々に良きシュパ!!!!だ♪

(´~`)モグモグ アポロはおいしいなぁ♪


(=^・・^=)

※國學院の平林君、凄かったですね~(^^♪
たまたま見かけた大阪マラソンで良いもの見れちゃった♪
良い選手とは思ってたけれど、
大学3年での初マラソンを2時間6分台で優勝する子だとは…w
(しかも途中笑顔だった^^;)

※国立決戦は三色が逆転劇か…いいな…(@・﹃ ・@)もりあがってて…

とてもいえないやさしさ(82)  コメント(10) 
共通テーマ:スポーツ

「巧い」……より。ビクっっっ!!((*゚д゚*))!!!。の方が強い。 [毬]

びくっ赤猫.png

Jリーグ開幕♪金曜土曜のプログラムが終わりました。

なでしこ,は今頃、灼熱の地でどうかなぁ…(執筆は24日夕方。)

本日はJリーグ開幕節の最終プログラム。
2/25,1400ko,
柏 vs どすえ 日立台
緑 vs 三色 国立

国立のカードはJリーグ創設開幕カードと同様。
最近は、ここそこらでクラシコって言葉を耳にしますが…
Jリーグにおいて本来の意味である「クラシコ」ってのは、このカードではなかろうか?
※ま、猫毬には興味のないカードですがww。
このカードで、緑に刺激されて、
今のヌルめの三色が目を覚ますと…少しはACLの結果も楽しめそうです。
両チームふぁいおです(^^♪


さて、開幕で広島に新設スタジアムでボコられた赤軍団。。
悪くない出来だった。と、言えなくも無いですが…。。
圧倒的に「怖さが足りない」のが見てとれましたね。

サッカーにおいて。美しい。巧い。ってのは素晴らしい試合の要素ではありますが、

勝つチーム。優勝するチーム。強いチーム。そういうチームには例外なく、、

『怖さ』 があります。( *'w')b

どんなに華麗で美しいコンビネーションも、

ビクっ!!(´゚Д゚`)!!!っとするペナ侵入には敵わない。

ほのぼの。と、巧いなぁ^^。凄いなぁ^^。って見れるサッカー。それより…

いつ何が起こるかわからないサッカー。
思わず。ひぃ!!! ゚ω゚;)))って声が出てしまうサッカー。

そういう怖さのあるチームの方が結果的に強かったりするんですよね。

今の赤軍団には巧い選手はいっぱいいるかもですけれども、怖い選手が少ない…

原口や長谷部が在籍していた頃の赤軍団は、
揺るぎないハイインテンシティと驚きのプレー。
急にビク( ゚Д゚)!!ってなるプレーを見れていたのを思い出します。

そういう「怖さ」みたいなものを持ってる選手って、、
今のメンバーの中なら…、興梠、前田、松尾、岩尾、ショルツ、、くらいかなぁ。。

酒井や敦樹も本調子なら怖さも出るんですけどね…

いっそこんな感じの方が怖いのになぁ。。

   興梠 サンタナ
武田   松尾   前田
   岩尾 グスタフソン
マリウス ショルツ 酒井
     西川

相手が怖いって思う事。嫌だなぁって思う事。それを連続する事。
ただそれだけの話。今の赤軍団の選手層なら難しい話では無いのになぁ…


(=^・・^=)


J1リーグ金土
広島2-0赤
シャチ0-3鹿
い泡0-2神戸
福岡0-0白い恋人
鳥栖1-2新潟
悪童1-1青黒
波乗り1-2水色
ピンク2-2ガス屋

とてもいえないやさしさ(93)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ