SSブログ

どこも強くない,てシーズン,たまにある( ̄▽ ̄;)<Jリーグ>【ほっとけないよ,ADブギ,楠瀬誠志郎】 [毬]

4/27-28,J1リーグ第9節,土曜日曜のプログラム

まだ序盤とはいえ、J1リーグの勝ち点は、首位からキレイに並んでいる
首位、勝ち点19。2位、勝ち点18、、てな具合に、階段状に…
ざっくり言えば「ダンゴ状態」
どっかが3連勝して、どっかが3連敗すれば、順位はガタガタ動きます

どこも突出して強くないシーズンって10年に一回くらいあるですよね(;^ω^)
以前は、そういう時は鹿か広島が優勝してたイメージがありますw

が、水色さんが開眼してから時代は変わり、(2017くらいから…)
優勝するチームには、必ず確固たる理由が存在するようになりました。

なので、2024年の序盤は、どこも強くない印象のJ1リーグですが、
この先必ず、上位、優勝の争いをするチーム、
また、その理由が見えてくるかと思います。

さて、今節の対戦。。
J1リーグ第9節。
4/27,13-1500ko
白い恋人 vs 波乗り
亀田製菓 vs ガス屋
磐田 vs 悪童
神戸 vs どすえ
ピンク vs 三色
4/28,14-1500ko
緑 vs 福岡
広島 vs 水色
赤 vs シャチ
柏 vs 鳥栖
青黒 vs 鹿

今シーズン唯一といっていいほど突出した癖のある悪童,町田さん。
今節は、得点ランク1位のジャーメイン良を擁する磐田と対戦。
※ジュビロさんはジャーメインがいて14位( ̄▽ ̄;)

また一昨日、劇的な試合でアジア東地区代表の座を勝ち取った三色軍団は、
好調ピンク軍団と対戦。
ボロボロに疲弊した三色軍団に対して、元気なピンク軍団。
好調そうに見えたピンク軍団でしたが先週,今シーズン初敗戦。
実は主軸は半分固定で可変するものの複雑ではない戦術は、
攻略もされやすく、相手チームの分析班の格好の的。
「好きにやらせない」を最優先するJリーグに於いては今後厳しくなるかも…

ルヴァンカップでアップセットされたJ1クラブ勢はそれぞれ難敵と対戦。
立て直しを図ります。

赤軍団はホームでシャチと対戦。
…今シーズンはホームの試合なのにテレ玉さんが頑張ってくれないので…
すっかりサッカー中継が無い。多少DAZNにふっかけられても、
今、サッカー中継買い付ければ、少なくとも関東じゃ独占市場なのになぁ…

ま( ̄▽ ̄;)、今の赤に見る価値があるのか?
て、話にもなりますけどね(;^ω^)
ルヴァンカップのガイナーレ鳥取戦も大勝したものの内容はグダグダ。。
J1相手だと、どことあたってもその場凌ぎのサッカーになると思います、。

別にヘグモ監督が悪いとは言いませんが、
明らかにJリーグに向いていない監督さん…と、いうか、、
言っている事は間違ってないけど、
今の平均的なJリーグクラブには負荷が大きいタスクを要求している。
ヘグモ式に応じるなら、そりゃもう選手の身体作りから変えないと難しい。
※ヘグモ監督の要求する戦術、タスクに応えるには、
パス、シュート、クロス、ラン、判断、すべて遅すぎる。フィジカルも弱い。

かなりの買い物(補強)をして今シーズンに挑んだはずだが、
ヘグモの要求を満たす買い物はほぼ出来ていない。それどころか、、
ポジションに穴が空いてしまっている始末。

それでも、育成が強いなら、下から若手を上げてくる事も出来るが、
育成は池田(ノブ)がずっとやっててヘッポコ育成。まともに育ってこない。

そのノブをコーチ入りさせてなんでトップを弱体化させるのかなぁ…(-_-;)
ま、根本的に「道」を外れている気がします。

(=^・・^=)

※男子はボロボロなのに、
なんでレディースはスッキリ整理されてるんだろ?(;^ω^)
いっその事、楠瀬さんを男子の監督にスカウト…ww
(無理なら楠瀬(兄)をスカウト……ほぉ~とけないよぉ~ぉう♪♪~)
注:兄、楠瀬誠志郎さん。
注2:ほっとけないよ♪主題歌,ADブギ,加勢大周,
adブギロゴ.jpg

※U23アジアカップ 日本 vs カタール お?やったか?ふむ^^♪
とてもいえないやさしさ(87)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 87

コメント6

我流麺童

U23アジアカップはカタールに勝利。パリはもうすぐだ頑張れ日本。
by 我流麺童 (2024-04-26 06:41) 

ニコニコファイト

え?ホームでテレビ埼玉放送ないのですか??
by ニコニコファイト (2024-04-26 08:11) 

さすらいの話師

ドコも強くないは。。。その通りですよね??
まあ、相手の良さを消すチームが多いから、チーム戦術の練度が低い序盤は、どうしても抜け出すチームが出ないんでしょうけど。。。

歯車がカチっとハマれば、勝ち出すチームも出て来るでしょうね。
青黒さんの場合、「ルヴァンで、キッチリ呪い砲を受けて沈む」のがカチっとハマってる状況とも言えるんで。。。主力を休ませたので鹿狩りをキッチリしてくれるコトを祈ります。

U23は、ヤレばキッチリ決めれる選手が揃ってるのに、モタモタして気をもたせるのが、なんとも。。。カタールが、そんな強いチームにも見えないですし。。。
by さすらいの話師 (2024-04-26 08:17) 

猫毬

パリ五輪出場という意味では一番の難所を乗り切れたのかもです。
逆ブロックには今大会の台風インドネシアが居たので、
サッカーってやはり解らないものですねぇ…(;^ω^)
※韓国はインドネシアにPK戦で敗退。


うぃ(´-ω-`)。。テレ玉くんは今シーズン、
まだ1試合しか放送して無いんです。。
最下位ライオンズの試合ばっかり…(´・ε・`)チ…


うぃ♪いっても,まだ序盤。今シーズンは38節ありますしね^^;
三色さんが疲労の極致の中で,もしかしたら目を覚ましてしまうのではないか?w
と、少し感じてしまって…取り越し苦労だと…いいんですけどね(;^ω^)

今更の話ですが、呪い。と、祝い。て紙一重の感じなんですねw
少し暑い季節ですが、ジビエ(鹿肉)料理で祝砲を願っています♪
赤は…シャチ肉て…食べちゃダメなやつでしたっけ?(;^_^A

U23に限った話ではありませんが…
ダイレクトサッカーが得意そうなメンバーと、
保持型サッカーが得意そうなメンバーがキッチリ別れちゃってて、
運用は難しそうですが、うまく組み合わせれば、
それこそ本大会でもいいとこまでいく可能性、ポテンシャルがあるかもですよね
カタールはやはりスタンドの観客を敵に回すと厄介な相手…(;^ω^)
実力は高くないですが、あの、、今大会の謎のカード乱発ルールは、、
たぶんアラブな人たちが考えたんでしょうけど…
自分たちの首を絞めている気がする…それで勝たせてもらえたような…ww
by 猫毬 (2024-04-26 11:47) 

トモミ

(↑)それで勝たせて貰えた、厳しいけどそれが妥当な評価だと思います!返す返すも選手のポテンシャルだけじゃ勝てないんですよねぇ、サッカーって!!うぅ(涙)…私の記憶喪失が治る日は来るのだろうか?

by トモミ (2024-04-26 13:54) 

猫毬

(;^ω^)んまぁそれでも、中東の笛に少し変化があった。
それだけでも良い事なのか、、
(もしくは…じつは相変わらずサウジとカタールの仲が悪いとかw)
あまり悲観せず~(」・∀・)」。この大会で優勝出来れば高井君は成長します。
負けて早く帰ってくるより、経験値積んで帰ってくるこたちを応援しましょ♪
キオク!!シッカリ!キヲタシカニ!!ヽ(Д´; )ノ≡ヽ( ;`Д)ノ
※なんか最近、同じ症状をいっぱい見聞します( ̄▽ ̄;)…。
by 猫毬 (2024-04-26 14:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。