SSブログ

選手紹介(浦和)「松尾佑介」 [毬(選手紹介)]

松尾祐介.jpg
※画像はお借りしています。問題があればご連絡ください^^

松尾佑介(1997年25歳)170cm。
FW,他アタッカー。右。浦和レッズ。代表歴無。

現在、Jリーグにおいて,光明が見え始めた浦和レッズ逆襲の立役者。

浦和の下部組織出身で横浜FCで活躍してた松尾くんです。

身長170センチながら、前線で起点となり、ゴールも決める。

現在(20220805)、3試合連続ゴール中♪

中盤で動き回るのが得意な浦和選手の中で、ようやく見出した9番タイプ。

ポストプレーに特化している選手ではないが、

今の浦和には前線でのポストプレーと守備は必須。

彼のポストプレーは少し変化球です(;^ω^)。

ポストする位置に最初からいないんですねw。

なので、相手守備を引き付けるって役割は果たせません。

空いているスペースを見つけて飛び込んでポストプレー。その後、、

即座に移動。ゴールが狙えそうであればそこに飛び込みます。ようは…( *'w')b

水色軍団のアタッカー全員wがしている動きを、赤軍団にて遂行している選手です。
(↑さりげなく怖いこと言ってますw↑)

また、これは、現在の日本代表に、決定的に足りない面とも言えます。
(マジでw前線の動き出しw頼むわ、あと、パス出したら即動けやw)

赤軍団にしては珍しく(そうでもないか?江坂もそうかw)、
動き続けるタイプのアタッカー♪

そして彼の有意義なところは、浦和のアカデミー出身というところも大きいです。

Jリーグにはホームグロウン(HG)制度がありますので、、

12~21歳の間に、990日以上所属していた選手はそのクラブのHG選手になります。
※レンタル中は所属元での換算になります。
そういえば、、レンタル中の武田も今年が終わればHGか、、。

HG選手は、2022年シーズンから、開幕登録時に4名以上の登録が必要です。
※4名を切ると翌シーズンにその人数分だけ、全体の登録人数から減算される。

現在、浦和のHG選手は、、彩艶、伊藤敦、関根、松尾、、、あ、あと一応、工藤w。

ギリギリなんですぅw。。

彩艶や松尾が海外挑戦。とかになったら(;^ω^)。。

そうなったら、、橋岡大樹をSTVVから買い戻すか、

武田英寿を、大宮(現在レンタル中)から呼び戻さなきゃならないのか…

厳しいな( ̄▽ ̄;)。。。

と、とにかく( *'w')b.。松尾くんには、このまま、確変状態に突入していただいて♪

ヒャッホ─ヽ(゚∀゚)ノ⌒ノ(。A。)ヽ⌒ヽ(゚∀゚)ノ─ゥ♪な結果を期待します。


(=^・・^=)


雨が降っても、なお暑い><。。ジメるぅ~><。
昔の日本の夏ってさ、
そうめん食って、風鈴聴いて、扇風機で、遠くで聞こえる夏の高校野球の実況…
そんな感じで凌げたよね~。。(BGM♪,久石譲/SUMMER)

あの頃が懐かしい...( = =) トオイメ…。。

すごいやさしさ(92)  コメント(5) 
共通テーマ:スポーツ