SSブログ

もはやメガネと税、以外の印象が無い首相。 [経済]

税メガネkし田.jpg

インヴォイスやその他、実質増税分。多すぎですよね。


(=^・・^=)


※あーあ…( ´・ω・)y-~ 浦和にハーランドとか移籍してこねぇかな~…
そしたら優勝できるのに…←(どこもそうだろ?って意見は認可)

※女子ACL、無事,白星発進だったなぁ、、若い選手がいっぱい見れて猫毬幸せ♪
(まだまだ,粗削りな選手が多いけど^^;)
とんでもないやさしさ(97)  コメント(8) 
共通テーマ:スポーツ

やってること異次元じゃなくて、二次元よね。 [経済]

パソモニ01.png

物価高。。とか。増税前、とか。。

そゆ時に買いだめする人って多いん?

パソモニ02.png

(;`・_・´)ン-。。たとえば、何かが安いうちに、10年分くらい買い買い溜めるなら理解もできますが、

数か月分、長くても1年分、。ソレわ、あまり意味がない気がするのは猫毬だけ?( ̄▽ ̄;)

パソモニ03.png

今の物価高で、、なるべく節約して生活して、なんとか持ちこたえる。

とか言ってるのも、なんか変かもです。

だって。。。この物価高、、どんだけ経済が安定しても、

「値下げ」はしないですよね?┐(´д`)┌。。

ってことは、持ちこたえる期間は「永遠」なわけで、、

「そのうち賃上げも来るよ!」って言ってる人も安直。

ソレで解決する人は健全な労働者だけで、労働自体が困難な人は当てはまらない。

で、そういう人こそが社会的弱者なわけで、、

弱者救済は民主主義の根幹でなければならないわけで、
(結果的に、富裕層だけで経済は回らないからね…。)

年金や何かしらの補助費で生活が成立している人などには賃上げは関係ない。

直物価だけが生活の苦難。

だから…「値上げをしないような政策」「増税しないような政策」が、必要なのに…。

なんだかなぁ。。政治が腹黒老害で凝固まると、格差が広がって死人が増え、犯罪者も増えるなぁ。

ま、若者が政治をやっても、じじぃBBAを殺す政策しかしないんだろうから、変わりないけどね。

昨今の若者の意見もチープだ。

少子化対策?子育て家庭へ給付金?いや必要ないでしょう。

経済復興と教育無償化と厚労福祉が最優先。(特に経済)

なぜなら、子供を産みたくはないって理由の過半数が経済的理由だから。

育てる親が、厚労福祉によって、休暇が取れる上に、経済的困窮がなければ、

少子化は自然に解消します。

かつての日本にも少子化だった時代があるんです。(規模は違えど…江戸時代なんかにも…)

んでも、いつの時代も、戦禍などで減った人口は、その後の経済復興で爆増したです。

あ~あ。。愚痴っちゃったよ。。やだやだ。

(=^・・^=)

※で、ヌートバーって誰?( ̄▽ ̄;)?

バッグ・クロージャー…猫毬が記事で出してから、ずいぶん盛り上がったなぁw
とんでもないやさしさ(98)  コメント(9) 
共通テーマ:スポーツ

純白のメルセデぇス♪プール付きのマンショ, ォォン♪ [経済]

値上げ,値上げ,で金が無い。。

なんか最近、値上げも長期的に見れば悪くない。とかいうアホどもがいる。

そりゃあ。その環境で生き残れる人間だけがほざける戯言です。

あ~~~~~~あ。。こんなボヤくのも今くらいかぁ…。。

ワールドカップ、、なるべく見なきゃなぁ…( ;'д`)。。
↑※本来,猫毬は、「〇〇しなきゃなぁ…」って事は絶対にやらない主義w。

頑張って、嫌々みよう。そうしよう。

金が、、ないなぁ、、、。

誰かぁ恵んでくれ~__|\○_  

ファンディングで電動アシスト自転車募金、。募るかなぁ…。。

ほんなら、猫毬、引退しようと思っていたブログ活動を4年ほど延長しようかなぁ…。


ぬぅ~~金が無い~~  MONEYぃぃいいぃぃ!!༼;´༎ຶ ۝ ༎ຶ ༽

白い自転車(純白のメルセデス).jpg

純白の めるせでぇ~す♪

プール付きのマンション(ユニットバス).jpg

プールつきのマンショッォぉン♪

ベッドでドンペリニヨン(レッドブル).jpeg

最高のおんな,っとぉ♪ ベッドでドン・ペリニヨ ォ~ぉン♪♪


♪♪~MONEY / 浜田省吾


(=^・・^=)


翼を授ける~。ζʚ(*´꒳`*)ɞ°RB。


※ほい♪明日からワールドカップカタール2022開幕です♪


※、、、祭りの前に、なんちゅう記事だしてんだ…wwwww
んでも、そんくらい気楽に観ようと思うです( *'w')b

とんでもないやさしさ(88)  コメント(10) 
共通テーマ:スポーツ

「値上げ」をやめろ [経済]

値上げやめろや.png

とにかく。(#^ω^)値上げやめろ。

年収平均650万円以上で年間ボーナス(臨時支給)6回の会社の社員の給料を守るために、

なんでガス料金を値上げするんよ?バカなのか?┐(´д`)┌…。

ともかく(o'∀')b.今夜の飯をどうしよう…って国民が爆増している時期に、

何,値上げラッシュしてんのよ。

そらー「致し方なく」って企業もたくさんあるだろう。

んでも、ほとんどが「自社の役員の給与下げ」で対応可能でしょう?

それで死人が(とりあえず国内は…)出ない(減らせる)のよ?逆に言えば、

時世にのって「今が値上げのチャンス!」とかで値上げしている企業は、

間接的な殺人企業です。人殺しめ。呪ってやるからな呪ってやるからな。

人の死を放置しておいて、

「経済が安定しましたぁ(´∀`)b」とか言ってる奴は、狂っていると思う。

※人の死を放置して、経済を優先する。ソレはプーチンやんw。


そゆ点では、経済を安定させるために、年寄りと持病持ちを殺してでも、新コロは放置。

っていう考え方も、「殺人」なんだ。って、ちゃんと理解しましょうね(o'∀')b.
※ま、確実に死ぬとは限らないが…

ちゃんと理解したうえで、「新コロ放置による間接的な殺人」ってんなら、

新コロに関しては何も文句は無いです♪。(ちょっと悲しいけどね…)

放置されている病は、新コロだけではないですしね。。

猫毬の持論ですが、この、新コロ、世界中で「もうキニシナイ」ってのが流行っていますが、

海を超えた世界では「人の死」ってのが日本国内より近いんですよね。

なので、多少、人が死んだとしても、経済優先。ってはっきりした対応しちゃうんです。

日本みたいに「言葉を濁して言葉を濁して言葉を濁して」って感じじゃないんですわ。

海外では、はっきりと、「多少の犠牲はやむを得ない」と宣言して経済再開しているんです。
※もちろん高齢者などの福祉が充実している国のケアは手厚いですしね…。

なのでね、最初は批判されるとは思いますが、経済優先で多少死人が出ても良いってんなら、

「新コロ放置で経済開放。犠牲やむなし」

って、しっかりと、言っちゃった方が良いと思いますよ。

※あ、その場合、高確率で猫毬は疾患します( *'w')b♪やっと死ねるかもなぁ…♪
あはは♪くれはぁ~♪

もちろん、新コロに対して、しっかり対応できるなら、それに越したことはない。

他の国を引き合いに出して、日本だけ開放しないのはおかしいよ~って言い分は、

「多少、人が死ぬけど」って一文をきちんと付け足して言って頂きたいですね^^。


で、値上げの話に戻るけれども。。

あらためて、値上げやめれw。な?w。

今回値上げした物事が、自体が収束してきた時に、値下げされる事は無いんでしょう?
wwwwww

GDPやら、国内消費指数とか、最低賃金引き上げとか、、

そういうレベルの事態では無いのよ。目の前の、お米が野菜が塩が肉が、買えないんです。

値上げが長期的にはデフレを脱却するのに役に立つって、誰が言だしたん?www

断言してもいいですが、それはないです。馬鹿なのか?

経済がもとより悪かったのを、新コロとロシアの侵略が後押ししただけ。

各種値上げでソレが乗り切れるわけがない。。

記事の最初の方で書いた通り、大抵の賃金は、値上げせずとも何とかなるんです。

アホみたいな「値上げ」に国が規制をかけないと、この先、どこまでも続くと思いますよ。

「世界的パニックに便乗した値上げ」笑笑

※戦時中の死体漁りや追剥と同じね。


あと、、、うーん。あまり細かくは触れないけれども、、

この国はさ、格差の下側にいる人間が、手製のショットガンを気軽に作り、

そういう人間が集団化して、

格差が上の世界の人間を殺し始めるってイメージが無いんよね( *'w')b

言っておきますが、そんなん簡単に起きると思うぞ?w

値上げを放置して、新コロを放置して、金と既得権益を貪り。

男女平等と言いながら、成人男性だけの犯罪を殊更に取り上げw。

教育の平等さえ奪われる。

そんなんしてたら、多くの人間が「悪」のベクトルに流され、

それらは自然と寄り集まり、今度は「より大きい単位の手製ショットガン」が、

誰か(多数)を狙うってのは、必然的な気がするのは猫毬だけ?

猫毬は、直接、手製の銃を作って反乱しようとは思わないが(その戦い方を選択しない)

幾人かが集まって、もっと洗練された犯罪(プチ革命)を始めるのは

時間の問題かと思うです。


ま、どうでもいいさねw。暑さのせいで脳内の悪魔がささやき始めたかな?笑笑。

とにかく、

「値上げを止めろ」


(=^・・^=)


※浦和…(´・ω・`)そらーそうよねw
うまく選手のモチベ上昇になってたらいいな…。

※7/24は、日本代表 vs 韓国代表 豊田スタジアム。です♪

とんでもないやさしさ(96)  コメント(11) 
共通テーマ:スポーツ