SSブログ

そういえば、U23代表メンバー発表して無かった? [毬]

そういえば、U23代表メンバー発表して無かった

u-23太文字.png

そういえば、書いてなかった気がしますね。

パリ五輪世代のU23日本代表メンバーです。
日程は、以前にも書いた通り。下記の通り。
日本フル代表
アジア2次予選期間中です。
日本は北朝鮮、ミャンマー、シリアと同組で2位以上で最終予選へ進みます。
すでに、2試合消化済みで、
日本5-0ミャンマー。シリア0-5日本。
残りの試合は、今月3月と6月に2試合ずつで決まります。
日程は、
3/21,日本 vs 北朝鮮(国立競技場)
3/26,北朝鮮 vs 日本(平壌)
6/6,ミャンマー vs 日本
6/11,日本 vs シリア
※その後、最終予選が9月、10月、11月、翌年2025年の3月、6月。
プレーオフになった場合(2位までに入れなかった場合)、10月11月にプレーオフ。
2位以上で予選突破確定。
※だもんで、3/21のホーム戦で勝ったら…
もう平壌は行かずに不戦敗でいいんじゃね?って思うのは猫毬だけですか?(;^ω^)
渡航費もかかるし、選手に負荷掛かるし、怪我のリスク高いし、、いいことなし。。
別に北朝鮮に勝ち点3くれてやったって、どうということもない。

で、U23日本代表の日程は下記の通り。

U23日本代表
3/22,国際親善試合。日本 vs マリ
3/25,国際親善試合。日本 vs ウクライナ
U23アジアカップ カタール2024(パリ五輪最終予選)。
4/16,日本 vs 中国。
4/19,日本 vs UAE。
4/22,日本 vs 韓国。
7/24~パリ五輪。

フル代表とカブってますので、招集が難しい選手もいるし、
また、U23代表は強制招集が出来ないので、以前にも記事に書いた通り
欧州クラブで中途半歩な戦績しか収めていない選手の招集は難しいかもですね

GK
小久保玲央ブライアン(ベンフィカ)
藤田和輝(千葉)
野澤大志ブランドン(FC東京)
DF
内野貴史(デュッセルドルフ)
大畑歩夢(浦和)
西尾隆矢(C大阪)
バングーナガンデ佳史扶(FC東京)
馬場晴也(札幌)
半田陸(G大阪)
関根大輝(柏)
鈴木海音(磐田)
高井幸大(川崎F)
MF
平河悠(町田)
山田楓喜(東京V)
佐藤恵允(ブレーメン)
川崎颯太(京都)
山本理仁(STVV)
藤田譲瑠チマ(STVV)
小見洋太(新潟)
田中聡(湘南)
松木玖生(FC東京)
FW
藤尾翔太(町田)
細谷真大(柏)
染野唯月(東京V)
植中朝日(横浜FM)
荒木遼太郎(FC東京)

う~ん。欧州からの招集は、、内野貴史はまぁ理解できるものの…
アジア大会での活躍はあったものの…その後所属クラブで出番なしの佐藤恵允…
所属のベンフィカで1試合も出場できない小久保玲央ブライアン…
招集の意味が不明です。小久保に関しては、
「いやいやw呼ぶならこっち(U23)に彩艶じゃないのか?」って声が出てきそう。

逆に、招集出来なかった欧州組。
斉藤光毅、三戸舜介、佐野航大、あたりはクラブ側が拒否したんだろうなぁ(;^ω^)
3人ともエールディヴィジ(オランダ1部)でスタメンを掴みかけているところですしねぇ…
ブレンビーで活躍中の鈴木唯人も招集できてない。やはりクラブ側が拒否かなぁ…

国内招集組は調子が良い選手を中心に順当に選ばれています。
相変わらずCBが弱いものの、半田、佳史扶、大畑、。
中盤の攻撃陣も豪華♪旬の、平河に田中聡♪川崎颯に安定の松木。
前線も細谷に染野。植中や荒木は中盤もこなせます。
※一部、まったく試合に出れていない選手が気になりますが(;^ω^)
※※あと、大学生とはいえ内野航太郎は呼べなかったのか?ってのも気になります。

こうなってくると、4月のU23アジアカップ(パリ五輪予選)で勝ちぬけれるかは五分五分。
そのためにも、3月の親善試合2試合である程度カタチは見せれないと…:(;゙゚''ω゚'')

    染野
平河  荒木  山田
  藤田  松木    
佳史扶     半田
  高井  西尾
   小久保

こんな感じかな?。
うん……一昔前の世代別代表よりは立派な気がしますが、、なんか薄い気がするw
まぁなんだ。。4月のU23アジアカップには別途、招集メンバーが決まるのかもですが…


(=^・・^=)


※とりま、明日。3/21。日本代表 vs 北朝鮮。国立。W杯アジア2次予選。

とてもいえないやさしさ(95)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ