SSブログ

浦和、辛勝で今シーズン,ホーム初勝利。( ;`・~・) … [毬]

さくら赤猫うんうん。ん?寝てる?.png

この試合、今シーズンちょくちょくあるabema無料配信でした♪
 тнайк чoμ_〆(・ω・* )abemaくん♪

さて、メンドくさい相手、福岡にホームで辛勝の赤軍団。
んでも、相変わらずヘッポコサッカーは止まりません。

今の浦和レッズは、、、
「得点差で勝っている時にだけ」、動きが活性化するという弱いチームの典型です。

問題は、このヘッポコ具合に専門家もサポも気づいてないところです( *'w')b

「まだヘグモ監督になって間もないから…」 とか、
「まだ選手が戦術にフィットしてないから…」とか、
「ボール保持率やパス成功本数、シュート数は上がってきているから…」とか、
「個々の選手で良い動きの選手も出てきて居るから…」とか、

的外れとはいいませんが、都合の良い分析ばかり。
周りが、ある程度,納得してしまう事で、
クラブ全体の「良いピリつき感」が不足しています。

相手のスローイン1本に対しても、楽にやらせない (「゚益゚)「ガー
隙があればアタッキングサードでファウルをもらってセットプレー狙い。
でも…そもそもセットプレーにまるでアイデアが無い。
う…ん。。チーム全体に「やる気」を、まるで感じません。

※前述と繰り返しですが…勝ってる局面では大人なサッカーするんですけどね(;^ω^)

なんか…「やる気」の方向性が見当はずれ?という感じがします。

パスの7~8割はバックパス。
ダブルアンカーで、グスタフソン、岩尾を投入しても尚、
パスコースが見いだせない程、前線の動き出しが極めて少ない。。

右サイドの前田がアグレッシブなくらいで、それ以外にはアテになる選手が居ない。
元気印だと思っていた松尾も、ヘグモの好みでは無いらしくうまく使えない。
このままだと、シーズン終了後、松尾は移籍だろう。。

3-4-2-1のプレス型にするか、4-4-2のオーソドックスな型で攻めるか、
それだけでも変えてくれたら、かなり改善すると思うのですが、

問題の本質はその部分ではなく、
選手達に「勝つ気があるのか?」と、いう部分でしょう。

特にスタメンの選び方に疑問符たっぷりです。
途中交代で入る選手の方がクリエイティビティがあったり、ガツガツしてたり…
ヘグモ監督…想像していたより…なんか選手を見る目が無い?( ̄▽ ̄;)。。

とにかく( *'w')b。チームとして、、
相手のやりたい事を、やらせない。徹底的に邪魔をする。
ルーズボール1本にも執着してボールを追う。
基本的な事が出来ていない気がします。
(中学サッカーの基礎ですよ?(;´Д`)。。)

その上、ボールのない部分では誰も走らない。ほんと、
何人かの優良な選手以外は、「「 ピタ…… 」」 と止まって何もしない。

ボールが来たら相手に噛みつかれてロストする。その繰り返し。

たまにボールを前に蹴り出しても、走っている選手が居ないからパスは通らない。
通ったとしても、他の選手が連動しないから、そこからの展開がまるで無い。

以前から言っている通り、、戦術的な上積みがあるならともかく、
毎度同じことを繰り返しての「しょっぱい試合」…┐(´д`)┌。
(今節も、結果的に逆転で勝ったものの、PK絡みですしねぇ…。。)

ぶっちゃけもう、試合を見ようという気力が…(;´Д`)…
なんか良い兆しが見え始めたら真面目に注目しようかな。。うん。

負けても、選手たちは頑張ったんだ。。って、思える内容なら、
アウェイだろうがなんだろうが応援しますが、

ちゃんと走る事さえできないクラブなんぞ、誰が応援するだろう?


(=^・・^=)


※何度も言いますが、勝ってる時だけ、動きがいいのよね…(´・ω・`)…

※あと、この試合、ようやく小泉が外れたw。正解だぞ~ヘグモさん♪

とてもいえないやさしさ(91)  コメント(8) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 91

コメント8

トモミ

ホーム初勝利…ウチもでした(笑)!前にも書きましたが、次節・次々節は早くも正念場です(苦笑)!!お互いに、気が休まりませんね?

by トモミ (2024-03-31 06:40) 

猫毬

おお…おめでとうございます( ´∀`ノノパチパチ
ミッドウィークにはもったいない。。おっきい神奈川ダービーですねぇ^^
ふぁいおです(* ̄0 ̄)/
by 猫毬 (2024-03-31 12:11) 

さすらいの話師

>ルーズボール1本にも執着してボールを追う。

これね。。。サポも拍手しないコトもあったり。。。
諦めないプレーを讃えて盛り上げるのもサポの役割なんですけど。
勝てないときこそ、調子落としてるときほど、声出ししたいですね。
もちろん、プロなんだから声が無くても…とは思いますが。

>ボールが来たら相手に噛みつかれてロストする。その繰り返し。
>たまにボールを前に蹴り出しても、走っている選手が居ないからパスは通らない。

しかも、ボールが前で収まらないからラインも下がったまま。。。
ただ、それでも勝てたら、少しずつ変わって行きますよ。
ウチは早く、FWが欲しいです。。。
by さすらいの話師 (2024-03-31 15:07) 

猫毬

はい…(´-ω-`)わかっちゃいるんですが…良さが出ると悪さも一緒に出て…
チャンスのシーズンなのにもどかしいのです(# ゚Д゚)y-~スッキリカッテホシイ…
広島戦…惜しかったですね~(;^ω^)、広島も粘ったので妥当な決着かもですが、
食野のアレ(後半の終わりの方の)は決めなきゃアカンかったかもですねぇ( ̄▽ ̄;)

FW…一彩くん…(´・д・`)ボソ…。。
てか、なんなら、、ウェルトンがFWでいいんじゃ…(;^_^A
by 猫毬 (2024-03-31 15:36) 

PopLife

次も勝つと当方は選んだ。果たして?
by PopLife (2024-03-31 16:00) 

猫毬

ガス屋は調子悪いですからねぇ…(;^ω^)
てか、、残り全部勝つくらいの気持ちでやって欲しいですw
by 猫毬 (2024-03-31 16:08) 

たぃ

浦和女子、連戦を切り抜け6連勝です(さっき終わった)
清家も得点記録伸ばしています
前半調子良く、後半バテバテにはなりますが失点以上に得点を稼いでいるので、この連戦を超えたら落ち着くと思います
女子はチームが少ないので試合が少ない
ミスするとすぐつけ込まれる、怖いです
私はホーム最終戦を現地で応援する予定です!!!
by たぃ (2024-03-31 16:48) 

猫毬

現在チーム35得点…( ̄▽ ̄;)
んでも赤女は50点獲ったシーズンもあるですけどww
主力を欠いての得点力が凄い。
最終節?え?5月終盤?(;^ω^)。。トオイ…
by 猫毬 (2024-03-31 17:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。