SSブログ

U23日本代表、U23マリ代表に敗戦 [スポーツ]

一平ちゃん.png
※画像に特別な意味は御座いませんm(__)m

U23日本代表…1-3で敗戦だったものの、健闘してましたね

もちろん、足りない部分は多く、事実、スコア通り、差は歴然でしたが…(;^ω^)

んでも、こういう事だと思うんですよね ( *'w')b

この試合の入り方は好感が持てました。実際に圧倒的に攻めてましたし、
U23マリ代表も、まさか調整の親善試合で、
U23日本代表が、あそこまで本気(ガチ)で来るとは思ってなかった節がありましたよねw

んでも、本気度に呼応して、相手もかなり本気になってくれて、
強化試合としては良かったです(^^♪

課題もかなり炙り出せましたし、、何人かの選手は、残念ながら、まだ、
パリ五輪へ向かうU23日本代表のレベルに達していなかった事も分かりました( *'w')b
コレは五輪代表への出場が決まった場合に、18人の椅子を選ぶ際に大いに参考になります

猫毬的にU23代表当確は、、、( ̄▽ ̄;)ま、まぁいっかw。
そのうち自然と絞られるだろうし、コンディション次第で選ばれない事もあるだろうし…

戦術面…と、いうか、大枠の戦術面は、結果とは相反して好感が持てました。
多少無理してもボールを下げない。前を向こうとして相手に引っかかる。
それでも、何とか前に進めるって意識はダイジ( *'w')b。
「バックパスはかなり追い込まれたとき以外には『しない』これダイジ。」
(事実、マリ代表は弱気ののバックパスは、ほぼしてないです。)
…でも…結局、その方針でヤレたのは前半の15分くらいまで。
現状の実力はその程度って事です。
もし相手が、、ブラジル、アルゼンチン、フランスだったら?と考えれば、
メダル云々のレベルには、、現状、まったく届いてない。

この世代の当面の目標が五輪だとしても、その先を見据えた時に、
今はまだ届いてない事でも、いつかフル代表へ届けられる選手を何人輩出できるか。
ソレが、最も大事な優先事項である事は間違いないのだから…

よし♪次はU23ウクライナと、3/25(月)夜です♪ふぁいお^^


(=^・・^=)


※高井と植中を見てたら…
なんか、、水色さんと三色さんとこの選手が怪我が多い気が解った気がする( ̄▽ ̄;)
「え( ゚Д゚)。その球に、頭から突っ込むん?そうなん?」って怖いのが何個かあったw
良くも悪くもですけどね♪(度胸が無いと出来ない訳ですしね)

※フル代表は、、アウェイ北朝鮮戦が中止となりました。試合は行われません。
(ま、そうだろうよw今からビザ、宿、練習場、試合会場、関係クラブへの連絡、等々…無理スわ)

※( ゚Д゚)…AWCC決勝が無くなったってホント?なんで?え?リスケは?補償は?AFCヤバいな…
(AWCC=女子ACL。プレ大会の予選が昨年行われ、
浦和レッズレディースと仁川のクラブが決勝の日程決定を待っていた状態。)

※ごめんなさいm(__)m。。体調不良でご訪問が遅れるかもです。┏〇))

とてもいえないやさしさ(90)  コメント(10) 
共通テーマ:スポーツ