SSブログ

3/22,1920ko,U23国際親善試合,『U23日本 vs U23マリ』サンガスタ [毬]

U23日本代表202403マリ戦.jpg

A代表は辛勝でしたね~^^
でも個人的にはキレキレモードの碧君も見れたし,王子も見れた。
大樹(橋岡)も元気そうだったし♪♪それでいいやww
上田も前田もらしさが出てましたね~。。


さて、本日はU23日本代表。

4月に開催されるU23アジアカップ(兼パリ五輪予選)へ向けての調整試合。

U23日本 vs U23マリ

3/22,1920ko,サンガスタ(京都)。放送:日テレ系

この後、25日にU23ウクライナとの調整試合も控えています。

一般的にどう思われているかは知りませんが、
世代別のアフリカ系代表チームは基本強いです。
世代別ごとの世界ランキングは不明ですが、かなり強度はあると思われます。
ただ、これは、どの親善試合もそうですが、
親善試合で本気を出す国と、そうで無い国があります。
U23アジアカップ(パリ五輪予選)へ向けての強化なるかは疑問ですが、
ひとまず、勝利どうこうより、
アジアカップに向けて選手の適性とコンディションを見るのが目的と言えそうですね。

猫毬妄想布陣は、、先日も記載した通り。

    染野
平河  荒木  山田
  藤田  松木    
佳史扶     半田
  高井  西尾
   小久保

こんな感じでしょう。

とりまふぁいお♪(* ̄0 ̄)/…怪我に気をつけてね。。


(=^・・^=)


※…出場してくるか微妙ですが…ドゥンビアに注意(o'∀')b

※ぶっちゃけ…監督が大岩君じゃ…あまり期待はできないが…(;^ω^)

※フル代表の平壌開催が中止っぽいですねぇ…
なでしこに続き、またもやか…。北朝鮮…国際大会、出禁にすればいいのにな…
これ、原因は大きくは2つあって、、、
まずひとつめに、JFAがAFCに「平壌開催を他の場所に出来ないか?」
と、打診しているところです。駆け引き。下手ですよね~ ┐(´д`)┌
選手たちは基本、腹をくくってるんです。実際に行って試合(やって)もいいし、
前の記事でも書きましたが、行く行く~♪って言っといて、当日ズル休みでいいのになw
と、いう事で、ひとつめの原因は、JFAの外交の下手さ加減があります( *'w')b
で、もひとつの原因は。タブン…AFCに、いわゆる東側の国の理事がいる事なんです。
なので、北朝鮮のワガママな要求をAFCが無視できない。って部分があるのかと思います
う~ん(;`・_・´)。ただでさえ日本代表のアジアでの試合は困難な事項が多いのに、
JFAが自国の選手の守り方がヘタッピすぎて、逆に迷惑になってる…。。
…ってかAFC理事の田嶋幸三の力が弱すぎて守り切れてない。
だから放映権高騰の問題も解決しない。
会長を辞任する予定の田嶋さんだが、やめる予定でもなお日本代表の足を引っ張ってる。
もはや完全に有害です(;^ω^)。。困ったもんですねぇ。。
※※(AFC=アジアサッカー協会)