SSブログ

華麗なバックパスを見るためにサッカー見ているのかな?(ヘナチョコれっず) [毬]

赤猫が緑ミミックに喰われる『葬送のフリーレン』.jpg

本日は緑ミミックに喰われておりますm(__)m

ほい、まぁ予想通りです(;^ω^)
ラッキーで「負け」なかったものの、
ホーム開幕、5万人の観客の前でまともな攻撃はほぼ無く、
昇格組にペース持っていかれてドロー決着。
観客の溜息が聞こえるようだ…いや…、もはや寝息か。。

ボールを受けたら第1選択肢がバックパス。
たぶん、この試合のパスの7割以上がバックパスです。
で、結局プレスで詰められてボールを奪われる。この繰り返し。

攻撃時も誰一人動きださない。
だもんでボール保持者がプレス受けてまた下げる。
たまに抜け出してもクロス精度が低くてシュートさえ打てない。
ってか、アタッカーまでボールが届いてない。

いかにサンタナが有能でも、ボールが届かなければ何もできない。
ポストプレーの為に中盤まで降りていけば戦術が成り立たない。

セカンドボールの回収も、たぶん大学リーグのサッカーよりも反応が遅い。
「可変しない」という事に捉われ過ぎて、プレーへの反射速度が落ちています。
J1リーグをナめてるんですかね?
そのプレー速度じゃ下手すりゃ青森山田に負ける。

「可変しない事。と、動き出しが無い事。の、区別がついてないのか?プロなのに…」

これ、このまま何も修正しないなら、
多分、次の札幌戦でボコられます。
で、ルヴァンカップも初戦のガイナーレ鳥取に負けても、何も驚かない。

交替で投入された岩尾、大畑、興梠、中島が居なければ負けてたでしょう。完敗。

すぐにキャンプでやってきたことを捨てて、別のサッカーをすることを推奨します。
または、早めに次の監督さんを探した方がいい気がするです( *'w')b

一部の素材(選手の能力)は有能なので、運用次第で、まだ今なら間に合う。

普通に、このサッカーじゃJリーグは勝てんて(;^ω^)…w
(ってか、全部遅いんよ、。。、ちゃんちゃらオカシイくらい遅い)


(=^・・^=)


※赤軍団 1-1 緑軍団

※よぅし(๑•̀ㅂ•́)و 「残留」目指して!(* ̄0 ̄)/ふぁいお~!!

とてもいえないやさしさ(85)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ