SSブログ

朝から富士山女子駅伝♪ 高校サッカーは開幕してます♪ [スポーツ]

富士山女子駅伝20221230.png

ん?そっか、午前中には号砲の「富士山女子駅伝2022」。

年末最後の女子大学駅伝の最高峰です。

正式名称が、「全日本大学女子選抜駅伝競走大会」。ですが(;^_^A、、コレとは別に、

「全日本大学女子駅伝対校選手権大会」ってのが、10月末に開催されてまして…。

女子大学駅伝としては2大大会となっています。
※なんでまたそんな似たような名前に…(;^ω^)…。

「全日本大学女子駅伝対校選手権大会」=正式略称「壮の都駅伝」

「全日本大学女子選抜駅伝競走大会」=正式略称「富士山女子駅伝」

10月に行われる、壮の都駅伝の上位12校と、

全国各地区の大学持ちタイム(5000m)で1位の大学が、

年末の「富士山女子駅伝」に出場します。

名城、立命館、大東文化、が、最近は三大大学。ここに、拓殖あたりがどう絡むか…

ここ数年は、壮の都駅伝と同様に、名城大が連覇中。

2位争いが、立命館と大東文化大。女子大学駅伝はこの構図が数年間変わらずに膠着状態。

この事で、高校駅伝から大学に進学せずに社会人へと進路をとる選手もいます。

廣中選手なんかは、ソレでオリンピックまで出ています…。

だからこそ、女子大学のスポーツ界も盛り上がってほしいんですよね^^;

名城大の1強体制を崩すための各大学の包囲網が大事な…ん…ですが(;^_^A

なかなか、こういう体制になると、難しいのよねw。

猫毬は、、日本の女子陸上界に変革が起こり始めていると思っているので、

ここでも、選手たちのふぁいとに期待します♪(* ̄0 ̄)/


で、高校サッカー開幕してますね♪。

高校サッカー選手権.jpg

お♪よしよし日体大柏も残ってるな?^^
※(d゚ω゚d)オゥイェー♪ん?(d゚ω゚d)オゥイェー♪です。

んむ、猫毬の推し高校は、埼玉代表の「昌平」ですが、地元もふぁいおー٩(ˊᗜˋ*)و

今大会は、有望株が目白押し。

福田師王(神村学園)ボルシアMG内定。
大迫塁(神村学園)C大阪内定。
名願斗哉ミョウガントウヤ(履正社)川崎F内定。
津久井佳祐(昌平)鹿島内定。
荒井悠汰(昌平)FC東京内定。
(d゚ω゚d)オゥイェ♪ウィリアム(日体大柏)柏レイソル内定。
徳永涼(前橋育英)進学予定。

最近の(東の)高校生の有望株は、みんな,鹿島かFC東京へ内定しちゃうのよね…。

昨年の「須藤直輝」に引き続き、「津久井佳祐」も鹿さんとこへいってしまった…。

鹿さんとこと、昌平高校、なんかコネクションがあるのかな…。。

埼玉の高校なんだから浦和レッズも頑張ってスカウティングしてくれや~
༼;´༎ຶ ο༎ຶ ༽


(=^・・^=)


※パソコンは、ひとまずメール設定以外は、とりま完了。
んでも慣れるまでは使い勝手が違って疲れますね~(;^_^A。。
こっからが面倒なのよ。。w。

※年内ブログ納めの人たち~。よいとしを~(o'∀'o)ノ))


とてもいえないやさしさ(96)  コメント(8) 
共通テーマ:スポーツ