SSブログ

12/10,2800~ ビッグベン vs エッフェル (イングランド vs フランス) [毬]

ビッグベンvsエッフェル塔.jpg.png

ついに、対決ですねぇw。おそらくこっそりみんな思ってる。実質上の優勝争い。かも…

フランスは、エースのエムバペが軽傷で済んで一安心で試合へ臨む。

イングランドは、自宅に強盗が押し入り、立て篭もっている状況で、、

カタールへ戻ってきたスターリング…。。まじか…ダイジョブなん?( ̄▽ ̄;)

ワールドカップ中に押し入り強盗とか…世界中を敵に回すぞ?まじで。w

首を切って、世界中に晒していい。(「゚益゚)「

これまでワールドカップがテロの標的にならなかったのは、偏(ひとえ)に、

「テロ組織(の人たちもみんな)がサッカーを観れなくなってしまうから」に他ならない。

今のサッカーの放映権にまつわる格差や人権問題は、

ワールドカップをテロに巻き込む恐れがあります。
※自分たちが見る事が出来ないワールドカップなんぞぶっ潰れろって考え方が出てきますからね。

まぁ、、欧州の人間がテロを起こす可能性は低いが…。。
※欧州のサッカーが盛んな国は、自国の代表戦は公費で全国民が見れます( *'w')b
生きるのに必要なこととして認められているからです。(まぁ税金かかってるけどねw)

まぁテロの話はいいか。。

  『イングランド vs フランス』

ドーバー海峡を挟んでの、このダービーマッチは、実はあまり対戦経験はない。
※大昔は100年以上戦ってたのにね( ̄▽ ̄;)。

前回の対戦は2017年。その時は3-2でフランス勝利。

不思議なもので、大きい大会での抽選には引力がありまして。

同じ組になる国同士は、何回も同じグループになったりします。
※フランスとデンマークとかね…(^-^;

たぶん、今大会。ここまでで最高のビッグマッチ。どうなるでしょうね。

イングランドは、初戦のイラン戦で、

若手のサカ、ベリンガムが躍動。スターリング、ラッシュフォードまでゴールで6得点。

ケインを中心にゲームを作り、そこに上記メンバー以外にも、、

フィルフォーデン、マウント、ルークショー、マグワイア、トリッピアー、ウォーカー、

Eダイアー、ヘンダーソン、A=アーノルド、GKピックフォードも好調です。

フランスも層はミルフィーユ並みに厚い。

カタール大会直前にベンゼマ、ポグバ、コンテを欠いた陣容のフランス。

それでもなお、充実の戦力です。

エムバペは好調。ベンゼマの代役のジルーはベテランながら未だ健在。

デンベレ、グリーズマン、若手のテュラムJr。

ディフェンスも、ヴァラン、パバール、リュカエルナンデス、チュアメニ、

GKロリスも好調。

どちらのチームも大きい体、パワー、スピードを生かしてきます。

同じカタチでのフォーメーションですが、イングランドのバランス型と、

フランスの個で侵略するタイプの対戦。

ケインにボールが収まると怖い攻撃が始まるイングランドと、

個の局面で技術で抜き切り、エムバペに繋げるフランス。

この対戦は審判のジャッジが大きく左右しそうな気がします。

プレミアもリーグアンも多少のハードチャージは笛が鳴らないリーグ。

それでも、今回の大会から導入されているテクノロジーで、細かい部分が判断される。

そうなると、、この2チームは力強く、速い。半面、、雑な所がある2チーム。

どちらかの致命的なミスで得点に影響が出そうな気もしますね( *'w')b

ここまで比較的、負荷がかかる相手が多めだったイングランドに対して、

フランスは調子の上がらないデンマークや、ポーランドなど、

楽に勝ち上がってきた印象。

はたして、どちらに軍配が上がりますかね~^^

個人的には、このふたつの代表チームの対戦でPK戦はみたくないな…(;^ω^)

そんなイメージです。


(=^・・^=)


※あ、ちなみに。この記事が公開されて、すぐにキックオフしたのは、
クロアチア vs ブラジル。
その後、明け方の試合が、オランダ vs アルゼンチン。
メッシやネイマールに興味がある人は注目かもです。

猫毬的には、オランダ贔屓かなぁ…。。
ぶっちゃけ、アルゼンチンはメッシが特別であることは解るが、
ここまでの対戦は、アジア勢に1勝1敗。メキシコとポーランドに勝利。
…(;^ω^)オランダに勝てるん?ソレでw。。と、思っています。

ブラジルは、ジェズスが離脱でネイマールは復帰?
ん~層が厚いのは解るし、個々の技術も高い。けど、ここまでの対戦は、、
セルビアとスイスに勝ち、控えで挑んだ3戦目のカメルーン戦を落とし、
結果としてグループGを首位通過したものの、、
2位スイスとの得失点差は1。もしスイスが失点をたった1点抑えていたら、、
首位通過は、総得点数の差でスイスだった。もし、そうなっていたら、
この大会の運命はガラっと変わっていた。
2位通過のブラジルはポルトガルと対戦。首位通過のスイスは韓国と対戦。
どうなていたことやら、。、
ブラジルを優勝候補に挙げる人は多いが、はてさて…(´-∀-`;)。。。

とてもいえないやさしさ(90)  コメント(16) 
共通テーマ:スポーツ