SSブログ

いざ、決勝ラウンドへ。 [毬]

カタールワールドカップ決勝ラウンドトーナメント表スポナビから002日本決勝ルン度へ.png
※画像はお借りしています┏〇))。問題があればお知らせ下さいませm(__)m。


決勝ラウンドに進んだ子たち♪

今、どこまで決まってたんだっけか?半分決まったか?

はてさて、このあと4時からの日本代表はどうなることやら(´-∀-`;)。


オランダは開催国カタールを余力を持って躱し、ゆうゆう突破♪

カタールは、、ワールドカップ初得点だけ達成。乙デス!∑d(゚д゚*)。

今回の大会を機に、サッカー界で、何が世界に対して恥ずかしい事なのか…

よく考えるきっかけになる事を願っています。┏〇))

アジアカップのレベルの低さが良く解る戦いっぷりでした。
※あ、いや実力という意味ではなく。(;^ω^)。
手を出したりズルかったり審判が偏ったり。ってのが恥ずかしい事なんだよ~♪て、
解ってくれるきっかけになったら、それだけで、
自国開催を金で買ってきた意義もあるってもんです。(o'∀')b

イングランドは順当に抜けてきましたね。決勝まで期待してるですよ?

ウェールズは、結局、ベイルのPK、1本だけで去っていくか…(´-ω-`)。。
ま、参加を達成しただけでも快挙です。( ´∀`ノノ☆パチパチパチ

セネガルはエクアドルとの激戦を制して、決勝ラウンドへ進みました。おみごと♪

エクアドルは、初戦から元気だったんですけどね。やはりスタミナはない感じ。。

アメリカは勢いに乗るイランを躱して、なんとか2位キープで勝ち進みました♪。

アジア旋風も終わたかな?( ̄▽ ̄;)

アメリカとエクアドルは、9月の調整試合で日本代表と対戦した時とは、別の顔でしたね。
※メンバーも全然違うしw

やはり、本気になったアメリカやエクアドルはなかなかに強いです。

今後の日本代表の強化としては、

こういう本気モードの国との試合を増やしていくのは

大事だな。と、感じましたね。はい((´д`*)

グループCとDも決まってますね。

アルゼンチンは初戦を落として心配されましたが、1位で抜けてきました。

サウジアラビアは結局、アルゼンチン以外には勝てずに沈んでいます。(´-ω-`)

とはいえ、メキシコとポーランドは得失点差で順位が決まっています。

決め手はメキシコ vs サウジアラビアで、メキシコが失点した事でしょう。

ポーランドは2位で決勝ステージへ。

グループDは、フランスが悠々3戦目でスタメンを下げて首位通過。

オーストラリアは2勝で2位通過です(^^♪

期待されたデンマークと、インテンシティーが高かったチュニジアは敗退しています。


さて、そろそろ体力も限界の人も出てきたのでは?

んでも、こっからがワールドカップの本番ですよ~(^^♪

日本代表がウンチャラも大事ですが、そうでなくとも4年に一度のお祭りです。

適度に楽しんで、のんびりしましょうね~♪


(=^・・^=)


結局、、、4ブロックに強豪4チーム。。波乱はないのう…(´-∀-`;)。。
グループGはブラジルが抜けそう。Hはポルトガルが順当そう。
こうなってくると、まさにグループEとF。ここに注目が集まっています。
スペインは2位抜けが選べる状況ではあるが、肝心のグループFが大混戦。
そうなると、無理しないまでも、主力メンバーはやはり控えか?


※日本代表~♪よくがんばった~~♪(^^♪
ワーイ♪ヽ(*゚ェ゚*)ノワーイ♪ヽ(*゚ェ゚*)ノ

とてもいえないやさしさ(89)  コメント(22) 
共通テーマ:スポーツ