SSブログ

決勝ラウンドが始まりましたね『カタールW杯』 [毬]

カタールワールドカップ決勝ラウンドトーナメント表スポナビから0033.png

さて、日本代表の試合は、本日24時から。(きつ~(*ノω・*))

どうなりますかね~(;^ω^)

猫毬は12/6にオヤシラズ抜いてきます(抜歯)。ゆえに( ̄▽ ̄;)

結果がどうあれ、お休みするかもで…まことに申し訳ありません。┏〇))

カタール大会、。。ここまで、アジア旋風やら何やら、

やはり少し今までと勝手が違うようで…

ま、はじめて尽くしの今大会。グループリーグ突破の条件が少し違うだけで、

各代表チームの戦略も変わりますし、

そもそも冬季ワールドカップってだけでコンディションも違う。
※負傷者も多数出ていますし…。

猫毬の印象では、ここまでの試合では、

中堅どころの欧州勢、南米勢が、たくさんグループリーグで散っていきました。

おそらくは、EURO、欧州選手権やコパアメリカでは、

上位に食い込むかもしれない代表チームが、アジア勢やアフリカ勢に喰われた形です。

※グループリーグ突破のレギュレーションが変化したからかもです( *'w')b

この記事が公開される頃には、グループA、Bからの勝ち抜けが決まっていて、

今、フランス vs ポーランドがキックオフしたはずです。

これで、日本時間の今日の朝には、ベスト8の半分が決まっているはずです。

順当に決まっていれば、オランダとアルゼンチン。イングランドとフランス。

が、抜けてくるはずですが、、、。どうですかね…。。

※記事作成中:現日時12/3,18:00

猫毬は当然、日本代表の勝利を願っていますが、それとは別に。。

明日の明け方の試合。ブラジル vs 韓国。。

韓国に勝ち成分はあるってとこは気になっています。(o'∀')b

この試合の会場は「スタジアム974」。

今大会、カタール開催招致の条件である「全会場冷房設備完備」が、

8つのスタジアムの中で、唯一、整っていない会場。冷房無しです。

現地の試合開始時の温度はおそらく24~26度。試合が出来ないほど暑くはありませんが、

ブラジル代表の多くは欧州でプレーしていて、暑さに慣れていません。

ブラジル代表のグループリーグは、このスタジアム974を使用していましたが、

その試合、ブラジル vs スイス、では、

カゼミーロの神業シュート1本で1-0で勝っています。

が、決定的シーンはこれくらいで、全般的にブラジルの動きは良くなかったです。

もちろんスイス代表が粘り強かったのもありますが、、

暑さに強く、スタミナがある韓国がブラジル相手に爪痕を残す可能性はあります。

さてさて、、何が起きますかねぇ…^^♪


(=^・・^=)


※抜歯がこわい。と、いうより、
抜歯によって、サッカーを集中して見れなくなるのが怖い。
これどういう病(やまい)?ww

とてもいえないやさしさ(97)  コメント(19) 
共通テーマ:スポーツ