SSブログ

赤軍団 vs ピンク軍団。J1リーグ(まだ新コロ中?) [毬]

20220914浦和vsC大阪.jpg

まだ、新コロの影響が残る赤軍団ですが、ピンク退治です。

J1リーグ,残り7試合。

浦和レッズ vs セレッソ大阪 

埼スタ、KO:1930.放送:DAZN、テレ玉。

他対戦。
シャチ vs 水色
どすえ vs 三色
ミキタニ vs ガス屋

残り7試合。。今シーズン、ずぅ~~~っと言われ続けてきた、

「内容は良いのに結果が伴わない」

「本来ならもっと上の順位」

ふぬ。ここから最終節まで、勝つべく相手に勝ってはじめて言える話です。

ピンク、広島、三色軍団。全部勝ってフィニッシュ。
※ついでにルヴァンカップも付いてきたら嬉しい。

浦和は、、回復者がどうなのか、、ただ、

前節の柏戦で、控えメンバーでも同質のサッカーは維持できる。と証明できた。

そもそも、今の浦和にガッツリとした控えメンバーは存在しない。ってか、、

そういう選手はベンチにも登録されない。

主戦力でもベンチ外の時もある選手層。控えも何もないです( *'w')b

そういう意味でも、前節のシャルクの初ゴール、知念、宮本のファイトは収穫♪

ピンク戦でも頼りにしているです^^。

知念あたりは、、前の出場時のミスをかなり引きずるかと思ったが、、

やはりチーム内の選手の状態が良いのだろう、すっかり元気にプレー出来ている。

CBとしてはまだ若い彼だが、いっそ岩波のポジションを奪うつもりで活躍してほしいです。

宮本も、ずいぶん慣れてきました。

あれだけ走れれば、十分にチームシステムは維持できます。

負傷していた平野もベンチ入りしていたし、

オミクじは喰らったけれど、やはり状態は良い♪

酒井は気になるところです、翌日15日に代表招集メンバー発表。。

おそらく森保も埼スタ視察に来る。

赤サポとしては「ワールドカップ本番に使いたいなら休ませてよ^^;ね?」です。

なので猫毬としてはベンチ入りさせないでほしいんですが、、、

酒井が望むならベンチ入りしちゃうでしょう(^-^;。。

で、森保は試合に出さなくても帯同させるタイプの監督。

この試合で酒井がベンチに入ったら、招集しちゃうでしょう。ぬーん。。。

他には、、大畑、馬渡、小泉、DMG(モーベルグ)、岩波、西川、、か。

ま、なんとかなりそうだ♪

ピンクさん。セレッソ大阪は、今シーズンから小菊監督をどっしり据えて、

基礎部分に着手しましたね。

猫毬ブログでも開幕前に妄想した通り、

小菊が細かい基礎部分を立て直すと厄介な存在に…

妄想通りになってしまいましたね、。今の彼らは手ごわい。。

乾や清武なんかのヒーローっぽい選手の起用にこだわらず、

淡々と戦術を遂行するクラブチーム。そういう固いチームになりました。

個のプレーより、徹底したチーム戦術。

ふーむ。ワカル…。が(;^ω^)。サポさん達はソレで楽しいかい?^^;

大味な事が出来ないクラブチームは大敗はしないが大勝も出来ないと思うですよ。

ま、やればわかるさ。。

ピンクさん退治には少し、知恵が必要になります。

ただ…猫毬の知恵以上にリカルドが勝つ方法を見出しているでしょう。

一応、猫毬妄想^^;

ピンク軍団。特徴が無いようですが、

徹底的にタイムマネージメントされた戦術を使用してきます。

えっと、、時間帯によって選手の選択肢が変わるんですね( *'w')b

キックオフから15分くらいまでプレスから攻撃が激しいです。で、、

そこで点が獲れても獲れなくても、休みに入ります、ヌルヌルさっかーの始まりw。

中盤戦も、プレスは守備的で守備はリトリート気味。相手がよほど攻めてこない限り、

カウンターも仕掛けません。ぬるぬるタイムは大抵両チームが疲弊して終了します。

自分たちが全力で動ける時間を、効果的に時間割で決めているんですね。なるほど。

圧倒的に後半の飲水タイムを過ぎてから(70分過ぎから)サッカーの質が変わります。

攻撃的に、プレスの速度も速く、ラインも高くなりリスクを冒します。

たぶん、リスクをとって攻撃する時間帯を相手が疲労する時間帯に合わせているんですね。

策士の小菊らしい戦術です。

赤軍団としては特別な事は必要ないでしょう。いつもどおり。ソレで勝てる相手。

出来れば、後半30分になる直前にハードワーク出来る選手を投入して、

相手の猛攻に備えれればいいですね( *'w')b.

ミスなく、準備して、油断しない、相手を上位とは思わない。それだけでいい。

頼むで~みんな~♪^^


(=^・・^=)


※このミッドウィークはどのチームも必死でしょうw。最終盤へ向けて負けられない。

※赤軍団 vs ピンク軍団は、この後、21日、25日と、ルヴァンカップ準決勝でも対戦。
それだけに勝っておきたい一戦です。

※緊急事態だ( ゚Д゚)。。マンションの共用部の電気とテレビが,
昨日,夕方から止まってる。管理会社に電話しても、、
「あーそれね。明日か明後日に対応するんでー」…と、
嫌なら出てけ。と、いわんばかりの対応。ドイヒーです。
昨年から緊急時用の対応会社と契約していたらしいが、
それもいつのまにか8月末で契約解除になっていたらしい。
…( ;'д`)それならそれで、その知らせくらいポストに入れといてくれないとさ…
どうしよう、、_| ̄|○
明日の試合開始までに直らなかったら、、試合見れないや…|ω・`)シュン。。
最悪ス。(´-ω-`)。。

とてもいえないやさしさ(97)  コメント(9) 
共通テーマ:スポーツ