SSブログ

優勝するより難しい連勝(今シーズン最もひっそり行われる神奈川ダービー) [毬]

20220907リーグ25節未消化分横浜FM vs 湘南.jpg.png

本日、9/7(水)は、天皇杯、準々決勝。

ですが。。Jリーグの未消化分(台風の影響で中止になっていた分)の試合。

25節、横浜FM vs 湘南

も、日産スタジアムで行われます。

えーっと(;^ω^)。こういう言い方するのもなんですが、、

神奈川県は、日本で最も「サッカーにおけるダービーマッチが多い都道府県」
※…た、、たぶん(´-∀-`;)、。

例えば、湘南 vs 川崎。が対戦するとして、、おそらく日本国民のほとんどが、

その試合が神奈川ダービーであることを意識していない…。。( ̄▽ ̄;)。

そもそも同じ神奈川県内と認識していない人もいる。

認識している人もいるが、、意識的にダービーマッチ、、とは感じない。

距離の問題もあるです。

川崎の等々力競技場から、湘南,平塚のレモンガススタジアムまでは車でがっつり1時間半。

一般道で行くなら、下手すりゃ2時間超える。

距離が長いというより、必ずどこかで渋滞するのよね(;´Д`)。。

一都三県の住民でない人は理解し難いかもしれないが、

首都圏ってのは広大で、かつ、複雑、混雑しています。

これは車でのシュミレーションですが、、一般道だと、、

溝ノ口を出て、横浜を縦断ー大和、綾瀬、座間、を越えて、厚木を南下して海沿いまで。

むっちゃ疲れますw。

大きい県内だと、同じくらいの距離を走ることもありますが、

大抵は大きい道が長く続いていてシンプルな道を走ることが多い。

んが、一都三県、特に東京の首都圏や横浜などを通過する道は、

いつ、どこを通過しようとするかで、大抵、渋滞にハまります。

ま、同じ県内や一都三県内でも、近いようで遠いってのは、首都圏あるあるね( *'w')b

で、本題。

このダービーマッチ。天皇杯の陰でひっそり行われる割に、重要な試合です。

首位争いを続ける、横浜FM、川崎、、。未消化の試合の結果で順位が変わってきますが、

川崎は、前節、湘南に敗れて勝ち点を伸ばせませんでした。

で、未消化分の今日の試合( ̄▽ ̄;)。

湘南から見れば、川崎戦~横浜FM戦、と、難敵の連戦です。

ぶっちゃけ、この2クラブと連戦して連勝できるクラブチームは、

なう優勝争いしていてもおかしくない。

なんなら「優勝するより、この2チームに連戦して連勝する方が難しい」んですw。

で、前節、川崎を破った湘南。。横浜FMに勝って、

優勝より難しい連勝。という称号を手にできるか?

横浜FM側から見ると、景色が違う。

じつは横浜FM、カップ戦含めて、8月は全敗。

もともと、ACL組だった横浜FMは、8月の後半の日程が、がら空き。

夏休みになってしまい、迎えた9月の初戦。ガス屋(FC東京)と引き分け。。

休みをうまく休養にできた横浜FMは、前半2点リードで折り返すが、

後半に息切れ。失速したところをガス屋の塚川選手の確変2ゴールが決まってドロー決着。

塚川って誰だ?( ̄▽ ̄;)。。さすがに未チェックだぞ?w。

※ググったら、、おお( ゚Д゚)。流経大時代に猫毬直接見てるな(;^ω^)。オボエテナイ…w

つまり( *'w')b.。

7月以来、勝星がない横浜FM。。波乱があるとすれば、ここ。

…と、見る人は多かろうなぁ…(´-∀-`;)。。

猫毬が見る限りでは、横浜FM。

少なくとも、例のあの「圧」は前半は変わらず強烈でした。

が、後半は失速したのか、、ガス屋の調子が上がったのか、、どうだろう。


さぁて、ふたを開けてみますかね。^^。

改めて、、

Jリーグ未消化分(台風の影響で中止になっていた分)の試合。

25節、横浜FM vs 湘南

日産スタジアム。1900ko


(=^・・^=)

※横浜FMサイドにしてみれば、この試合に勝てれば優勝が見えてくる。
湘南んサイドにしてみれば、この試合に最低限引き分ければ、残留が見えてくる。
重要な一戦よね~。やはり。

※今日ほど川崎サポが湘南を応援する日は無かろうなwww。

とんでもないやさしさ(98)  コメント(7) 
共通テーマ:スポーツ