SSブログ

日本代表招集メンバー発表,妄想。 [毬]

JFA八咫烏ロゴ中サイズ.jpg

9月終盤ドイツでの調整試合に向けて、

サッカー日本代表メンバー発表が,近日中に行われると思われます。

9/14にJ1リーグがありますので、そのあとか、、もしくは、

調整試合の開催地がデュッセルドルフなので、昨日のブンデスリーガ6節が終わって、

本日中にも緊急発表されるかもですね。

今回の招集では、30人程招集して、

登録メンバーをその中からさらに選考するという形がとられるそうです。

森保的には50人くらい呼びたいらしい。。なんだとっ( ゚Д゚)。そうか、、

猫毬の妄想どおりの50人招集、森保も望んではいたのか、、JFA,強化委員がNGなのか、

今回のワールドカップに向けての招集では、まだ実行しなくても良いけれど、、

次のワールドカップ(アメリカ)に向けては、

国内組と欧州組のダブルスタンダード招集で、

総勢25名ずつ、予選などの試合開催地によって選ぶ方が合理的かと思うですよ~( *'w')b

マジでJFAに考えてほしい課題です♪。

さて、今回、なんで相手がアメリカとエクアドルなのか?

なんで調整試合の開催地がドイツなのか?

の疑問を掘り返すと、不快な解しか待ってなさそうなので、詮索はしないですけれど、、

メンバーを30人程度呼ぶそうなので、猫毬妄想招集メンバーを発表。

実際の招集メンバーと、あとで勝手に比べてみてね( *'w')b

定義は、森保が今のカタチのサッカーを継続すると仮定して。の、メンバーになります。
※4-1-2-3.ね♪

それと、今現在、ケガ、コンディション不良の選手を除いています。

では(^^♪

猫毬妄想。

GK
シュミット・ダニエル
権田
大迫敬

DF
富安
谷口
伊藤洋
吉田
酒井
山根
室屋
小池
明本

MF
旗手
三笘
川辺
伊東
堂安
IENAGA
遠藤
田中
守田
岩田
三好
原口
久保
鎌田

FW
古橋
原大智
板倉

妄想スタメン例


三笘  古橋  INGA

  田中  守田  

旗手  遠藤  山根

  谷口  富安

   Sダニエル

ふつーにこんな感じでしょう。

フォーメーションを,も少し過激にセッティングするなら、こう。

  久保  堂安
    鎌田
三笘      伊東
  田中  遠藤
 伊藤    酒井
    富安
   ダニエル

ともかく(o'∀')b.

はっきりと分っていることは、

・吉田は招集しても控え。川島、長友、柴崎岳、大迫勇。は、もういらない。
※少し残酷なようですが、同じタスクを担える選手がJリーグのレベルでも居る。と、いう事です。

・南野に関しては、現状いらない。フランスで結果が出せたなら招集。
※王子に関しては実力だけを見れば落選。んでもこの王子は( ̄▽ ̄;)、、
無理だろう?ってシュートをド派手に決める時がありますw。その部分を買って当落線上。

・国内組の中で、際立って便利そうな人材を招集。
IENG、明本、岩尾、岩田…他、便利そうな人材が居れば積極招集♪

・川辺はスイスでコンスタントにレギュラー。

・三好は現在ベルギーリーグ首位のアントワープの主力。

・久保、堂安、鎌田は今、ノリノリ期ですw。なんならトップフォワードでも結果出すかもですw

・板倉は一応FW登録。パワープレイ時に備えます。けが人,続出時にはDFも出来る。

・伊藤洋は、3バック時や守備的左SBとして起用。

ぶっちゃけ、、、、

他にも招集で試したい人材は100人くらいピックアップできます。

が、そんな時間も金もないでしょう。

さて、現実とどんだけ離れてますかね~♪

ドンダケ~~~~♪


(=^・・^=)


※IENAGAって、TEN★Aって読みそうになっちゃうね。うん。猫毬だけ?そうかゴメ(^-^;。

とてもいえないやさしさ(95)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ