SSブログ

U-18サッカーのロゴって、なんか、だな…( ̄▽ ̄;)。。 [毬]

U-18サッカーのロゴって、なんかアレだな…( ̄▽ ̄;)。。

u-18サッカー大会三冠のロゴ.png

なんだか、パっとしないロゴよね~w。。

左から、高円宮杯U-18プレミア。高校サッカー選手権。高体連。のロゴです。

比較的、新しめの沿革の高円宮杯U-18プレミアでさえ、古臭い…(;^ω^)

高体連のロゴは変えられないにしても…、、せめて、、

八咫烏ロゴ青_高円宮杯プレミア18.jpg

こんなとか、、

八咫烏ロゴ青_高校選手権.jpg

こんなとか^^。。

まったくあたらしく、、、

八咫烏オリジナルロゴ.png

こういうのでも、いいと思うんですけどね~(^^♪

。。さて、現在、U-18サッカーは、、高校サッカー選手権は各地で予選が始まります。

高円宮杯プレミアは、青森山田が少し弱体化して、

現在、リーグの半分ほど消化したところで、

東は、

川崎が首位、追って横浜FM、

FC東京、大宮、青森山田、前橋育英、流経大柏、横浜FCが続いてる感じです。

昨年、なんとか昇格した桐生第一高校は苦戦してますね~^^;

西は、

鳥栖が首位、やや抜けています。

2位集団が、ジュビロ磐田、静岡学園、ヴィッセル神戸。

C大阪、東福岡、サンフレッチェ広島、履正社が続き、、

下位4チームが、清水、大津、名古屋、G大阪となっています。

今シーズンから下位2チームは問答無用で各プリンスリーグへ降格。

10位チームはプリンスの昇格プレーオフに参戦。
※超過酷なプレーオフですw。

まぁ、一昨年あたりから増やしてきたプレミア枠が、

昨年の大掛かりな昇格プレーオフが終了して、

これからは徐々に力関係で収束していくでしょう。
※赤軍団?w上がってこいな?な?w

それにしても、これまで川崎、横浜FMのユースはさほど目立ってこなかったのに、

ここにきて、大躍進。やはり育成の熟成はトップチームに直接影響する時代か?

…と、思いきや( ̄▽ ̄;)、。。、

お、、大宮?w。それに静岡県勢の勢いが…あるww。

ふむ、直結しているってわけでもなさそうだ、、。ぅん((´д`*)。

んでも、若い層のトップチーム合流は年々増えていますし、

そこで、レンタルに出して修行させてって流れは、定着しつつありますよね~。

それに、他にも、若くて良質な選手を育成して、早めの売却でクラブを存続させる。

そういう、いわゆる「売りクラブ」ってのがJリーグでも定着しつつあるかも、、。

このあとの流れはどうなるかなぁ~。欧州に準拠するならば、、、

中国当たりの富裕層が、Jクラブを買収して…て事になりそうだが…どうだろね…。


(=^・・^=)


※今年は選手権予選、どこが抜けてくるかな~♪


(雲の上までの階段が穏やかでありますように( ̄人 ̄)…)
とてもいえないやさしさ(97)  コメント(3) 
共通テーマ:スポーツ