SSブログ

11/1.代表招集メンバー発表。カタールW杯2022へ。 [毬]

11/1.代表招集メンバー発表。カタールW杯2022へ。

はろうぃん。です。はい。はぴはろうぃん('ω')ノ

ハッピーハロウィン2022.png
はろうぃん以上。

明日は、11月から開催のワールドカップ2022カタールへ向けての代表メンバー発表です。

発表は、11/1(火)14:00~だそうです。

((´д`*)。ここあそこで、妄想日本代表が語られていますねぇ(;^ω^)

元Jリーガーや、それに携わった事がある関係者、

+α、そこに「つながり」のあるメディアなどの妄想は当てにしない方が良いですよ~w

上記に当てはまる人たちは、自身の実利としての交友関係などもありますから、

関係性のある代表候補を外しません。(o'∀')b

これは、森保の「仲良しグループを絶対招集したい」理論と同じで気持ち悪いですねぇ(´-∀-`;)

メディア関係者やサッカーの評論を生業としている人たちは、

ここそこで誰それを,選んでおかないと近い将来に取材協力など、して貰えないかもしれない。。

って考えて、ソウイウ選手を選んでいる事が多い気がします。

また、選手が現役引退、または代表引退した後に、

近々で出演依頼やインタビューなどを頼めそうなベテランメンバーを外しません。

自身で「俺、忖度とかないっすから」とかいってるウッチー(内田篤人)でさえ、川島と柴崎を選出。

さらには、サプライズがあるとしたら植田とかいう体たらくw。。。( ̄▽ ̄;)、。

いやw忖度しまくりだわヾ(゚ε゚ )ベシ!!

さらには、そのメディアを見て。予想を立てている人も…なんだかなぁ…です。

森保は、どうせ、こう、しちゃうだろう?て予想は良いにしても、

こうすべきではなかろうか?ってのを忖度なしに語っている場所は少ないかと思うです。

残念よねぇ(´-∀-`;)。。んでも、ソレもコレも、サッカーの楽しみ方のひとつ。

お好きなように~やっちゃって~(^^♪です。笑笑。


で、まず先に、森保ジャパンの予想。。。あ~いや。(´-∀-`;)。。

ソレは、いろんな場所でやってるのでw。どっかで見てきてくださいw。

まぁ、。ざっくり。。いつもの仲良し組と。。欧州のメンバー。

国内からは少しだけ。そんな感じでしょう。面白みは無いですな。。


猫毬が今の段階で日本代表を選ぶなら、そもそもプランが違う。

なので選出するメンバーも違うですね。

猫毬の妄想なんぞ、どうでも宜しいですが、、(;^ω^)よければどぞ♪

GK
Sダニエル
小久保玲央ブライアン
鈴木彩艶
DF
冨安
岩田智輝
吉田
荒木隼人
伊藤洋
酒井
山根
室屋
永戸勝也
MF
遠藤航
守田
田中碧
野津田岳人
松本泰志
川辺
旗手
堂安
鎌田
原口
FW
古橋
伊東
久保
三笘

ん。。あとひとりか、、んじゃ、超若手の子か、南野王子をFW枠で(o'∀')b

基本は。こんな感じ。

  三笘  伊東

  田中  鎌田

旗手      室屋
    遠藤

伊藤洋 荒木 富安

   Sダニエル 

最終ラインは3枚、D-MFは3枚。6人で守るって事ね( *'w')b

  DMF DMF DMF

 CB  CB  CB ×

このように3人の2ラインが左右にスライドしながら守備。

×印は、相手に飛び込ませるためのスペースです。

飛び込んできたら挟み込んで奪います。

細かい設定も考えたんですが、割愛♪。

守備のエリアは、できればミドルサードでやりたいですが上がり過ぎには注意。

ディフェンスゾーンの高低差は緻密に(o'∀')b
※×印のポイントが、相手にとってただのラッキースペースになっちゃいますからねw。

とりま6人で守備。必要ならフロントから2枚下がってくる。そんな感じ。

海外の格上代表チームと対戦して、日本代表がまともに攻撃できる時間は僅かでしょう。

なので、基本は守備して相手が攻めミスするまで待つ。これです。

ってか、、悲しいかな、現状、それしか勝機が無い。(´-ω-`)。。

んでも、10数年前までは、そんな微かな勝機さえ無かったんです。じゅうぶん大チャンス♪

攻撃はフロントの4枚で攻めを完結します。

リンクマン。プレスマン。仕掛ける人。受ける人。に分けて、

役割は絶えず変化しながらポジションは自由に。。

フィニッシャーは誰でもってカタチです。

できればワイドに仕掛けたいですが、難しい気がします。
※ドイツやスペインはそんな時間くれないですw)

なので、狭いスペースでも勇気を持って攻め込む。自信を持つ。

ダイジョブ♪いけるときはけっこうスルスルいけますw( *'w')b


ザックリと、こんな感じで考えたんですが、どうでしょう?

ま、このとおり行かなくとも、いくらでも手段はあるのに、森保は頑なだなぁ。

┐(´д`)┌。。ま、いいけど。ソレでうまくいかないとも限らない。。

ただなぁ、、日本代表をお遊戯会に使うのはいただけませんぜ?

人の和ってのを考えるのは理解できますが、偏り過ぎの森保ジャパン。

是正できずにここまで来たのは、いったい誰のせい?ねぇ?


(=^・・^=)


※各地で高校サッカー予選が行われてます♪テレ玉で見た昌平。面白かったなぁ…。
(千葉は流経大柏が地味に敗退してる…今回は市船かなぁ。。)

※大学女子駅伝(杜の都駅伝)は、名城大の6連覇。立命館が2位に返り咲き、3位は関西大。
大東大は4位。F選手の拓殖大は5位でした。

とんでもないやさしさ(100)  コメント(10) 
共通テーマ:スポーツ

CRUNKY<ごろごろ贅沢ナッツ> (パキ!!!!) [毬]

クランキーチョコ2022.jpg

猫毬はCRUNKYチョコが大好き(^^♪

ちっさい頃はハートチョコが大好きでした。

最近は、こんなん出てるです♪。

CRUNKYっごろごろ贅沢ナッツ01.JPG

クランキー <ごろごろ贅沢ナッツ>

CRUNKYっごろごろ贅沢ナッツ02.JPG

中身はあまり変わらないかな?。オリジナル版より、マス目が少し小さめな気がします。

では、、、全集中……………シュパ!!!!

( ゚Д゚)!!

CRUNKYっごろごろ贅沢ナッツ03.JPG

_| ̄|〇   パキ!!!!

(´~`)モグモグ (´~`)モグモグ

味は美味しい(^^♪ ごろごろ贅沢って程ではありませんが(;^ω^)、、ナッツ感はあります♪

猫毬が次買うとしたら、、オリジナルのクランキーを買うですけどね(´-∀-`;)。。

さってと、、J1どうなるかなぁ……試合は15:00~かな?


(=^・・^=)


※明日はお昼頃(12:10)号砲。『杜の都全日本大学女子駅伝』
名城大の6連覇がかかる。過去5大会連続で1位2位が変わらない大会。
(5大会連続2位)大東文化大は鈴木優花が卒業してどうなるか、
某F選手の加入で一気に上位に食い込んできた拓殖大はどうだ(^^♪


※うむ。独白ですが、、、。赤軍団?。三色はACLでラウンド16で無残に散ったチーム。
ACLで決勝に残った赤軍団が正当に勝ち進んだクラブである事を証明する一戦。
埼スタ(関東圏)でミキタニんとこに負けたクラブチームなんぞに負けちゃだめよ?ほんまに。

とんでもないやさしさ(93)  コメント(12) 
共通テーマ:スポーツ

J1リーグ,10/29再開。残り2節,優勝は横浜FMか川崎。 [毬]

2022Jリーグどっちが優勝?202210_11.png

明日からJ1リーグ再開。残り2節。ゴールデンエンブレムはどうなる?

優勝争いは変わらない。横浜FM、川崎。勝ち点差は2。

両方が勝てば優勝の行方は最終節へ。両方が負けても優勝の行方は最終節へ。w。

横浜FMが勝って、川崎が引き分けだと、実質,横浜FMが優勝。(得失点差により)

横浜FMが勝って、川崎が負けだと、横浜FMが優勝。

横浜が負けたり、引き分けたりして、川崎が勝つと、、最終節が熱くなります(;^ω^)

残留争いは混沌。湘南以下6チームが最大勝ち点差6点以内。
※最下位の磐田を除けば、勝ち点差2以内に5チーム。

17,18位は降格。16位は昇格残留プレーオフへ。

清水、G大阪、磐田は負けるとピンチ。

G大阪 vs 磐田。は残留争いダービー。

鹿、黄色、赤、鳥栖、シャチ、白い恋人、は、上も下もなくモチベは低い。
※でもホームで負けたらヘッポコ呼ばわりします( *'w')b

なにかが起こる。。。かも、しれない( ̄▽ ̄;)Jリーグ残り2試合。
※起こらないかもしれないww。


(=^・・^=)


明日の対戦表。

水色 vs ミキ以下略
三色 vs 赤
波乗り vs 鳥栖
オレンジ vs 鹿
シャチ vs ガス屋
どすえ vs ピンク
青黒 vs 磐田
紫 vs 白い恋人
福岡 vs 黄色

※そら~一応,赤も頑張りますけどさ…(´-∀-`;)。。。

とんでもないやさしさ(90)  コメント(5) 
共通テーマ:スポーツ

ワイルドビーフバーガー オニオンリング&チーズ (切ってみた) [喰]

2014年に、こんなん出てたっけかなぁ…。。

んまぁ猫毬は、自身の人生で最も近い記憶のキツい数年間の時期か。。

出てても気づかんわな…。
※極貧の今より、持ち家があったあの頃の方が地獄だったわ( ̄▽ ̄;)。
(くれははまだそばに居てくれたけどね…。)

ほい。復刻?NEW?。『ワイルドビーフバーガー オニオンリング&チーズ』

他に、2種、こく旨かるびマック。ケバブ風チキンバーガー。が出ています。

本日は、ワイルドビーフバーガー オニオンリング&チーズ。

ワイルドビフバガオニオンリングあんどチズ公式.jpg

発売日、、29日かと思ってたけど、早まったのかな。。

ワイルドビフバガオニオンリングあんどチズ01.JPG

パッケージはブラジルワールドカップをイメージしたのかな?

剥き 剥き

ワイルドビフバガオニオンリングあんどチズ02.JPG

バンズは、2022オリジナルだろう。サッカーボールに見立てたものらしい。

( ̄▽ ̄;)。。。猫毬的には、こういうところに開発費を充てるのではなく、

実見(モノ)にアイデアや金をかけて欲しいところです(o'∀')b

んでは、、全集中…ふしゅ~~~~  シュパ!!!!

ワイルドビフバガオニオンリングあんどチズ03.JPG

ふむ。。斬り難い( ̄▽ ̄;)。。

地味に上段に敷き詰められたピクルスが刃を逸らす。

オニオンリングの揚げ物が刃にひっかかる。

多めに入れられたスパイス系のソースとチーズ系のソースで支え手がずれる。

ふぅぜぇ。。難敵でした。。(*'Д`*)んは。


実食(^^♪ }}}゚~゚*)))モグモグ}゚~゚*)))モグモグ}゚~゚*)))モグモグ

ほぅ。( ゚д゚)。。辛いな。まぁまぁピリっとくるです。

オニオンリングは、、(;^ω^)もう少し香ばしく揚げて欲しかった…(´・д・`)。

2種のソースが絡みと旨味でバランスが良い。

サッカーボールのバンズは、、やはりw意味がないなw。普通で良かったのに。。

たぶんですが、、映えを気にするタイプの人も、マックにソレを求めていないよ?笑笑。

まぁ、、なんだ、とりま、お高いです(*>人<*)。。

あと、このあと歯医者に行ったら、オヤシラズに虫歯が…(((´;ω;`)))

「おっきい病院で抜いてきてください」だそうです(´;ω;`)シクシク。。。

年末に間に合うかなぁ。。また1年くらい痛いのかなぁ。。ヤだなぁ。。


(=^・・^=)


※11/5,J1リーグ最終節。11/12,阿部ちゃん引退試合。11/16,浦和 vs フランクフルト。
11/20,オシム追悼試合。11/21(カタールでは11/20)にW杯開幕。
なんで、ここにきて過密日程…笑笑。
(そか、阿部ちゃん、、ここ(追悼試合)でジェフ側のチームに入るのか、なるる♪)
(あと、、そういえば、巻はジェフ側なのか…w。)

とんでもないやさしさ(97)  コメント(11) 
共通テーマ:スポーツ