SSブログ

9/25,ルヴァンカップ準決勝2戦目 浦和 vs C大阪。 [毬]

2022ルヴァンカップ準決勝2戦目浦和 vs C大阪.png

ほい♪ルヴァンカップ準決勝2戦目。浦和のホームゲームです♪

浦和 vs C大阪。

埼スタ、1700ko。

1戦目でアウェイゴールを奪い1-1で引き分けた浦和は、0点に抑えれば決勝進出。

仮に点を獲られても、勝ちさえすれば決勝進出。条件は少し有利です。

ああ、、いやいやヾノ・ω・。)。…。。0-0?0-0?_。、ないわw。つまらんw。

0-0を狙って出来るのは、そんな事しなくても勝てるチーム。(持論)

それと、1戦目の試合を見て、ふつうに、、

「あ、これ、格違いだな。油断したらあかん相手だけれども、、」

と、感じました。やはり、普通のコンディションで、普通に試合すれば、

10試合やって7試合以上は勝てそうな相手です。

今のC大阪は、コンパクトにまとまっていて良いチームですが、

どこまでいってもコンパクトはコンパクト。大きい波には結果的に耐えきれないサッカー。
※来シーズンは仕上げてくるかもですけどね( ̄▽ ̄;)

逆に、カップ戦の準決勝くらいまで来ると、例えば、。、ですが、

鳥栖とか清水、あとは横浜FCとか…みたいなクラブチームの方が怖いですw

カップ戦に強い青黒さんや鹿さんも当然怖いですけどね^^。


さて、問題は90分、集中してミスなく普通に試合をできるかどうかです。

前回の対戦でMF関根を右SBで使用したリカルド。どういう手で臨みますかね^^。

そういう部分も楽しみです♪

※猫毬は、試合、観れないけどね(´・д・`)ショボーン。


(=^・・^=)


※日本代表。。アメリカに勝って、ごきげんな記事が多いようですが、、
猫毬的には収穫が少なくて意義が薄い試合でしたw。
久保と鎌田の同時起用に舞い上がっているコメントも見かけますが、
見当違いでしょう。
・久保は相手に時間を与えない選手。
・鎌田は味方に時間と空間を与える選手。
両選手の質を考えれば「鎌田が久保を使う」ってカタチが好ましい流れ。
んでも( ̄▽ ̄;)。おとなしく使われる久保くんではないでしょう?w。
ポジションの問題は関係なくて、たとえば、、、
久保が前線からの守備にスイッチを入れたときに、前田や鎌田、伊東が呼応するのか?
いや~~~無理でしょうw。少なくとも鎌田は動かない。
逆に、久保が相手にプレスをかけている時に、鎌田のところにボールが偶然転がってきた場合、
鎌田としてみれば、すでに相手とマッチアップしている状態の久保にパスは出さないです。
うーん。どうしても二人を同時起用したいなら、、鎌田と久保の2トップか変則0トップでしょう。
代表が質の低いサッカーを繰り返すから、サカヲタの目まで劣化してきたのよね~(;^ω^)
いろいろ書き難くなるw

このまま、目の悪い監督やフロントのままだと、
本番も目を覆う結果になりそうでヤだなぁ。
目を覆うってか、たぶん、早送りでしか見れないわ。笑笑。

猫毬の評価。招集。妄想。

試せてない(招集に引っかからずに計れない)選手は除く。

GK
Sダニエル
大迫
西川

DF
冨安
谷口
吉田
岩田
伊藤洋
酒井
山根
室屋
旗手

FW/MF
遠藤
田中碧
守田
川辺
原口
三笘

伊東
堂安
久保
鎌田
三好
古橋
前田

こんな感じですかね。

怪我人が回復したら、また選別ですね。

……ん~~~~なんでだろう。今よりはマシになりそうなのに、
全然ワクワクしない。。おかしいなぁ。。

とてもいえないやさしさ(98)  コメント(8) 
共通テーマ:スポーツ