SSブログ

Jリーグ 10節にして試合数が揃いました♪ [毬]

Jリーグロゴ.jpg

タイトル通りです(;^ω^)

今シーズンのJ1リーグは全34節。現10節。GW過ぎには前半1/3が終了します。

ACL組が不在の留守番クラブ組での順位変動がほぼ予想通り。

が、(;^ω^)、意外に勝ち点を食い合って川崎Fや横浜FMが上位のままでしたね~w

1位は、鹿島アントラーズ、鹿さん達が元気になりました( ̄▽ ̄;)w
以下、
2,川崎
3,横浜FM
4,FC東京
5,鳥栖
6,柏
7,京都
8,広島
9,C大阪
10,札幌
11,福岡
12,磐田
13,浦和
14,G大阪
15,名古屋
16,清水
17,湘南
18,神戸

ふむふむ。鳥栖が好調ですね~☆。おみごとです♪
※柏も元気でしたが…(;^_^A最近負けてきちゃったね汗;

FC東京も頑張っています。アルベル監督が就任1年目から改革。

しっかりコンセプトをもって戦ってきます。※チャージの粗っぽさは変わりませんが…w

浦和は( ̄▽ ̄;)w予想通り、帰国してみれば順位は降格圏www。良い良い┐(´д`)┌…

現実の順位をしっかり見て、しっかりチームの型作りと全体のスピードアップに取り組もう♪

なぁに(´-∀-`;)。3連勝でもすれば流れが一気に変わる。僅差の今シーズン(o'∀')b

現状で1位~10位までの勝ち点差が9点以内。やはり今シーズンは乱戦模様です。

新コロ禍に導入した飲水タイムが撤廃。んだども…(;^_^A…

冬ワールドカップに合わせた日程は圧縮されて過密日程。開幕は数週間早く、閉幕も早い。

ACL組はもちろん、カップ戦で勝ち進んだクラブは消耗度が激しい…。

盤石だった川崎Fの、今後の様子次第で、リーグのすう勢も変わるでしょう。

さて…ACL組は11節が5/18での試合になっていますので…ここからは、、

ACL組の試合消化数が1試合少ない状態での、見た目順位になります♪

しかしなんだ…(。-`ω´-)…うーん。。

赤、青黒、シャチ、、それに、神戸。。その位置でいいのかぁ~(# ゚Д゚)!!

と、一応、気合入れてね(o'∀')bテヘ。的な事も書いておこう。うん。喝です渇♪


(=^・・^=)


※京都と磐田、頑張ってますよね~(*^ω^*)。素晴らしい♪

すごいやさしさ(96)  コメント(5) 
共通テーマ:スポーツ

ACLは大会規定が違うのよん ( *'w')b [毬]

AFCロゴ002.png

さて、残り僅かなACLグループリーグ。

赤軍団こと浦和レッズはかろうじて2位抜けできそうだ…(ヽ´ω`)ふぅ…。ヒヤヒヤダヨ…

さて、依然として厳しそうな水色軍団(川崎F)ですが、2位は十分狙える位置です。

ACL大会グループリーグは、東地区5組、西地区5組のグループリーグを行い、

各組1位がトーナメントに進出。東西各組2位の中で、成績上位3チームが進出。

日本が所属しているのは東地区。東地区の5組の5チームの2位の中で成績上位が勝ち残りです

がしかし( ̄▽ ̄;)…ACLはグループリーグの勝抜け条件が一般的な国際大会と少し違います。

一般的な国際大会などでは、1,勝ち点。2,得失点差。3,当該チーム同士の対戦成績…

みたいになってますが、ACLのグループリーグでは、2,と3,が逆です。

そして、今回は…てか新コロ禍ではお馴染みになりましたが…( ̄▽ ̄;)

出場辞退クラブが発生したため、グループリーグを3チームで行う組が出てきます。

2位での決勝トーナメント進出に関しての計算方法は、

公正を期すため、各組共に、グループ最下位チームからの成績を差し引いた計算を行います。

簡単に言えば、ものすごく弱っちぃ最下位のクラブから、どんだけ大勝ちしても意味がない。

逆に、( *'w')b.。首位抜け争いに於いて争う事になりそうなクラブには、

極めて高い確率で、勝ちこさねばならない。さらに( *'w')b

2位3位争いになりそうなクラブからの取りこぼしは命取り…で、ございます┏○))。

川崎Fは仮に2位になっても、JDTとのドロー試合の分、

勝ち点が足らずに2位で敗退の可能性が高いです。

川崎Fが2位の成績上位で決勝トーナメントに進むには、、

横浜FMの組の結果と、Jクラブの入っていないグループGの結果次第って事になります。

すでに、自力じゃ全然どうにもならないって事ですねぇ^^。。

だから猫毬、最初から言ってたです(。>д<。)ゞ。

「全Jリーグチーム。勝って欲しい」と、、。

全組でJクラブが全勝なら、何も条件なしで決勝トーナメントですからねw。

いやぁ、、この4クラブで、一番のピンチが、まさかの川崎Fとはなぁ(´-∀-`;)。

コワイコワイ…サッカー…マジコワイ…w

さて、ACLは、Jクラブは、兎にも角にも残り試合全部勝ってな~(* ̄0 ̄)/

Jリーグは、リーグ10節です。ACL組がいない間に抜け出すのはどこですかね~^^。


(=^・・^=)


※UEFAチャンピオンズリーグは予想通り、リヴァプールが先勝しましたねぇ^^。
これは、UEFA-CLの決勝の舞台で、。
先日のプレミアリーグの大一番、シティ vs リヴァプールの再現があるのか?

すごいやさしさ(102)  コメント(3) 
共通テーマ:スポーツ

桔梗信玄餅パイ (切ってみたシリーズ) [喰]

4/27(水)~の期間限定販売です(^^♪

桔梗信玄餅パイ

マックの餅入り系のパイは安定して美味しい( *'w')bハズ。

桔梗信玄餅パイ001.JPG

桔梗信玄餅パイ002.JPG

ふむ。月見パイと変わりない見栄えです。

では、さっそく^^。。。シュパ!!!!

桔梗信玄餅パイ003.JPG

桔梗信玄餅パイ004.JPG
お?( ゚Д゚)。蜜?黒蜜かな?…なるほどなるほど( *゚д゚)*。_。))

(´~`)モグモグ  ( '༥' )ŧ‹”ŧ‹”

美味しい。。がしかし(;^ω^)。。

桜餅パイの生地が、冷めてもサクサクだったのに比べ、

パイ生地は従来の…冷めるとカチカチ系ですw

味は、、桔梗屋の信玄餅ってこんな味だったっけ?かなり前に食べたっきりで忘れてるw

ん~。でも微かに信玄餅の風味はあります。

甘味は、猫毬は好みでは無いですかね~甘すぎです(o'∀')b


(=^・・^=)

※UEFAチャンピオンズリーグは激戦だったみたいね~(;^ω^)
シティ…強ぇなぁ…でもホームで3点獲られちゃうと…w次戦は勝つ以外の選択肢が無くなるw
ペップがどうするかなぁ…守備的なシティ…とか想像だにできないけどなぁ…(笑)

※ACL、赤はなんとかなったけど(;^ω^)、
水色さぁん(;д;)どーか次、勝てますように…(*>人<*)
三色も神戸も、みんな勝てますように勝てますように。
すごいやさしさ(100)  コメント(12) 
共通テーマ:スポーツ

なにとぞ勝たせてちょーだいな [毬]

なにとぞ猫.png

ACLは第5節。今晩からです。

浦和はもちろん、川崎、横浜FM(明日)、神戸(5/1)も、、

ナニトゾ、勝たせてくださいまし~('◇')ゞ

(=^・・^=)

※体調、メンタル、回復しないぜ…(d゚ω゚d)オゥイェー。。まいっか…。
すごいやさしさ(100)  コメント(9) 
共通テーマ:スポーツ

の~まるチキンタツタ (切ってみたシリーズ) [喰]

チキンタツタは、やっぱりノーマルが好きね♪♪

のーまるチキンタツタ001.JPG

のーまるチキンタツタ002.JPG

ふんわり♪♪

では…。。    シュパ!!!!

のーまるチキンタツタ003.JPG

のーまるチキンタツタ004.JPG

うみゅ( ̄ー ̄)満足♪♪

(´~`)モグモグ   (´~`)モグモグ

コレダな。。   やはりチキンタツタはノーマルが良き(^^♪

そゆこと♪


(=^・・^=)


※さて.ACL、横浜FMは勝ちましたね♪♪よしよし♪。神戸は無事勝てますかね~?。

※明日早朝~。欧州のCL準決勝開始です。
4/26 2800ko(日本時間)
マンC vs レアルマドリー
4/27 2800ko(日本時間)
リヴァプール vs ビジャレアル

すごいやさしさ(97)  コメント(10) 
共通テーマ:スポーツ