SSブログ

ACLは大会規定が違うのよん ( *'w')b [毬]

AFCロゴ002.png

さて、残り僅かなACLグループリーグ。

赤軍団こと浦和レッズはかろうじて2位抜けできそうだ…(ヽ´ω`)ふぅ…。ヒヤヒヤダヨ…

さて、依然として厳しそうな水色軍団(川崎F)ですが、2位は十分狙える位置です。

ACL大会グループリーグは、東地区5組、西地区5組のグループリーグを行い、

各組1位がトーナメントに進出。東西各組2位の中で、成績上位3チームが進出。

日本が所属しているのは東地区。東地区の5組の5チームの2位の中で成績上位が勝ち残りです

がしかし( ̄▽ ̄;)…ACLはグループリーグの勝抜け条件が一般的な国際大会と少し違います。

一般的な国際大会などでは、1,勝ち点。2,得失点差。3,当該チーム同士の対戦成績…

みたいになってますが、ACLのグループリーグでは、2,と3,が逆です。

そして、今回は…てか新コロ禍ではお馴染みになりましたが…( ̄▽ ̄;)

出場辞退クラブが発生したため、グループリーグを3チームで行う組が出てきます。

2位での決勝トーナメント進出に関しての計算方法は、

公正を期すため、各組共に、グループ最下位チームからの成績を差し引いた計算を行います。

簡単に言えば、ものすごく弱っちぃ最下位のクラブから、どんだけ大勝ちしても意味がない。

逆に、( *'w')b.。首位抜け争いに於いて争う事になりそうなクラブには、

極めて高い確率で、勝ちこさねばならない。さらに( *'w')b

2位3位争いになりそうなクラブからの取りこぼしは命取り…で、ございます┏○))。

川崎Fは仮に2位になっても、JDTとのドロー試合の分、

勝ち点が足らずに2位で敗退の可能性が高いです。

川崎Fが2位の成績上位で決勝トーナメントに進むには、、

横浜FMの組の結果と、Jクラブの入っていないグループGの結果次第って事になります。

すでに、自力じゃ全然どうにもならないって事ですねぇ^^。。

だから猫毬、最初から言ってたです(。>д<。)ゞ。

「全Jリーグチーム。勝って欲しい」と、、。

全組でJクラブが全勝なら、何も条件なしで決勝トーナメントですからねw。

いやぁ、、この4クラブで、一番のピンチが、まさかの川崎Fとはなぁ(´-∀-`;)。

コワイコワイ…サッカー…マジコワイ…w

さて、ACLは、Jクラブは、兎にも角にも残り試合全部勝ってな~(* ̄0 ̄)/

Jリーグは、リーグ10節です。ACL組がいない間に抜け出すのはどこですかね~^^。


(=^・・^=)


※UEFAチャンピオンズリーグは予想通り、リヴァプールが先勝しましたねぇ^^。
これは、UEFA-CLの決勝の舞台で、。
先日のプレミアリーグの大一番、シティ vs リヴァプールの再現があるのか?

すごいやさしさ(102)  コメント(3) 
共通テーマ:スポーツ

すごいやさしさ 102

コメント3

トモミ

報道によれば赤さんの決勝トーナメント進出決定、おめでとうございます!
水色は極めて不利な状況ですが、こればっかりはどうしようもない…
明日の最終戦、兎にも角にも応援し倒します(笑)!!

by トモミ (2022-04-29 06:56) 

さすらいの話師

水色さんはクリーンなチームですし、アジアは苦手かもしれませんね。
マギヌンがいた頃とは、違うクリーンなチームになりましたよね?
ACLお留守番組は鹿さんとピンクが対戦。。。柏さんと鳥栖さん!注目はココですよ!もう一つの大阪は注目されたら委縮するんで。
by さすらいの話師 (2022-04-29 09:47) 

猫毬

お、赤抜け決定ですか( ̄▽ ̄;)、レギュレーションが絡み過ぎて、
確定情報が算出し難い(;^ω^)。
水色さんはメルボルンシティの組の結果も関わってくるんですかね?
あとは3色さんとこの結果もか…。
むずかしいかもですが、さいごまでファイオ~です。
現地に行ってるサポも居るですからね(o'∀')b


ピッチが悪いって聞きましたです( ̄▽ ̄;)。。
んでも飲水タイム有のしあいなので、てっきり
水色有利かと思ってました。マギヌン…懐かしいww
お留守番組は仰る通りですねwピンクと鹿。黄色さんと鳥栖。
あとはw青赤と青黒でしょう(o'∀')bwww
by 猫毬 (2022-04-29 11:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。