SSブログ

大邱(テグ)との一戦 [毬]

この記事がアップされているこの時間は試合中だろう。

2022ACLグループリーグ大邱 vs 浦和.jpg

サカネタか病状報告ばかりでゴメンよぅ(´;ω;`)。

でも、ま、いっか(;^ω^)テヘヘ

さて、大邱と書いてふつーに(テグ)と読める人は少ないかもですよね。

蔚山と書いて(ウルサン)、全北と書いて(チョンブク)、浦項と書いて(ポハン)。

ついでに、仁川と書いて(インチョン)^^。コレは空港が有名なので知ってる人も多いかも。

韓国のクラブチームで強いチームは大体、上述の地のクラブです( *'w')b.

蔚山現代、全北現代のヒュンダイグループの2チーム。

浦項スティーラーズ。最近は仁川ユナイテッド、大邱FCも強くなってきました。

一時期強かった水原三星(スウォンサムスン)ブルーウィングスは今は弱体化したですね。

昨今はJリーグからの流入選手もいて徐々に且つての強さを取り戻しています。

コレがざっとKリーグの概要です。

が、相対的に圧倒的にJリーグのレベルが上かと思います。問題は…(;^ω^)そう。

韓国クラブがに日本相手にだけ持つ意味不明のインテンシティですよねw

これが厄介。…厄介ではあるんですが…( ̄▽ ̄;)。しかしながら、思うに( *'w')b.

韓国クラブは、この反日感情を収める術(すべ)がなければ、

どこまでいっても凡庸なサッカーからの脱却は出来ないでしょう。

昨今強くなったKリーグクラブの多くは、

この反日とかいう、サッカーに於いて訳の分からん要素を排除したクラブです。

蔚山現代はその代表格でしょう。

元横浜FMのレフティー天野。J2,J3で猛威を振るったレオナルド。

積極的に起用してコンパクトにまとまっています。

同組に入った、川崎Fも気の毒に( ̄▽ ̄;)w

と、いうわけで、最初に書いた通り、この記事が公開される頃は、まさに試合の真っ最中。

大邱FC vs 浦和レッズ。ACLグループリーグ第3節です。浦和はここまで2連勝。

グループF最大の難関です。とはいえ(;^ω^)、今期の大邱はKリーグで大不調w。

攻撃的な布陣が裏目に出て、Kリーグ最多失点で現在最下位あたりです(^^;

おそらく、浦和のディフェンシブな布陣からの高速カウンターが決まる展開でしょう。

期待してるで~(*'ノ∀')ノ。ユンカー、江坂、モーベルグ、シャルク。

打ち勝つ、、いや撃ち勝つ!絶対!(* ̄0 ̄)/


(=^・・^=)


※体調、少しづつ戻ってきたで^^、。お騒がせしたです。油断はしませんが、
薬抜きでも体温は下がり、足の炎症が治まるのを待つばかり。
右足を庇いつつ、のんびりびり~で生活します~(^^♪

とんでもないやさしさ(103)  コメント(9) 
共通テーマ:スポーツ