SSブログ

鎌倉殿の13人 勉強不足だった猫毬(;д;) [テレビ]

坂東武者202204.png

鎌倉殿の13人…まだ見ている生き残りはけっこう多そう…(;^ω^)w

猫毬も見ています。が( ゚Д゚)!!しかし

そうか、そうだった…歴史上、ざっくりと、源平合戦があって、

調子に乗ってた平家が滅んで、源氏の時代になったけど頼朝がブッ込み過ぎて…

頼朝亡き後、北条氏に執権が移り、その後、西の朝廷側と鎌倉幕府の二大執政時代。

その後……はて戦国時代までの経緯が曖昧…(+o+)。うーん直接的な意味で勉強不足だw

そゆ意味では、今回の大河もマンガで歴史を見ているようにザックリと

「そうだったんだぁへぇ~」感が味わえています^^

たしかに、、坂東の武者と、源氏、平家、朝廷、藤原氏、その後の北条や足利氏、、

全部、違うお話が少しづつ絡んで歴史が進んでいる。。

泰時(北条義時の息子)は生まれてたっけか?

北条泰時が制定した「御成敗式目」が無ければ、、

ぶっちゃけ「おんな城主直虎」も無かったわけで…(;^ω^)w。

複雑で、ドラマとしては面白みに欠けそうな時代の物語を、少しコミカルに…

三谷幸喜さんらしくアレンジしながら展開されていくお話に、

結局、未だに継続して観てしまっています(´-∀-`;)。。

記事先頭の坂東武者のイラスト、鎌倉殿の13人のオープニング画面をスクショして、

見ながら描いたんですが^^いかがでしょうか?猫毬的にはまぁまぁよく描けた出来♪

坂東武者の構えってかっこええなぁ(*^ω^*)。。


(=^・・^=)


※かむかむ、ちむどん、の朝ドラは見てないw
かむかむえぶりばで…人気あったみたいだけど…キャストが…
いちぶ…お好みじゃなかったんよねw


※サッカー…(;д;)、。んまぁ全てがうまくいくわけもないっと…諦観しようw

とてもいえないやさしさ(97)  コメント(14) 
共通テーマ:スポーツ

シン・タツタ 宮崎名物チキン南蛮タルタル (切ってみたシリーズ) [喰]

シン・タツタ 宮崎名物チキン南蛮タルタル

202004シン・タツタ 宮崎名物チキン南蛮タルタ公式.jpg

ほい♪CM等で大々的に、シン・ウルトラマンとのコラボで売り出してますが、

チキンタツタは毎年やりますしwことさら「帰ってきた」感を出す必然性は無いですなw

個人的には、チキンフィレオがレギュラーメニューなので、

それほどチキンタツタに魅力は感じてないです(;^ω^)

※グラコロは毎年やって欲しいですが…w

今年のチキンタツタは「宮崎名物チキン南蛮タルタル」味だそうです。

食べてから思い出したんですが…猫毬は南蛮タルタルの味が苦手(;^ω^)。

でもま、せっかく買ってきたので、さっそく^^

シン・タツタ 宮崎名物チキン南蛮タルタル001.JPG

ふむ。前述通りウルトラマンとコラボってます。

中身はこんな感じ、チキンタツタの良い点の一つですね( *'w')b

シン・タツタ 宮崎名物チキン南蛮タルタル002.JPG

では、さっそく♪  シュパ!!!!

シン・タツタ 宮崎名物チキン南蛮タルタル003.JPG

お(´・ω・`)。。

シン・タツタ 宮崎名物チキン南蛮タルタル004.JPG

思ったよりチキン南蛮タルタルソースとチキンタツタのオリジナルソース、

いづれも柔らかすぎて、斬り難かったです。。…まぁ切らなきゃいいんですが…(笑)。

シン・タツタ 宮崎名物チキン南蛮タルタル005.JPG

では、実食(^^♪ (´~`)モグモグ。。。んー(。-`ω´-)……

まず、先で述べているように、猫毬は個人的にチキン南蛮のタルタルソースが嫌いw。

なので、そこは好きって人も居るでしょうから、マイナス評価にはなりませんが、、

チキンタツタの元々のオリジナルソース(下部分のソース)と相性が悪いように感じました。

全体的にドロドロした食感で、チキンタツタのさっぱりチキン感が消えています。

猫毬的には、最近食べたマックの中では最低点に近いです(;^ω^)。
※個人的な見解ですwちなみにサムライマックも嫌いw。

チキンタツタは、ノーマルのバージョンの方が、、なんとゆーか、

しっかり商品としてパッケージングされていて出来が良い気がします。

何度もしつこいようですが(;^ω^)個人的な見解です( ̄▽ ̄;)


にゃほ(=^・・^=)


※ACLは折り返しの第4節。今晩からです。4戦目は重要で、ここでの勝敗は大きいです。
頼む~~~~(*>人<*)。。勝ってくれ~~~。マジデ~~~~~。
浦和レッズ♪。川崎フロンターレ♪。横浜Fマリノス♪ふぁいお~~~~~(* ̄0 ̄)/

※やっぱ現地、相当、暑さと湿度あるみたいね~(^^;。なんとか乗り切ってほしいなぁ。

※Jリーグは4/29までお休みですかね?きっとw順位変動、激しいですよ~w

※野球は凄いね~オオタニサン♪キュンデス♡。。鈴木誠也も佐々木朗希も凄いね~。
(佐々木朗希はそのうち肘か肩,壊しそうですけどね(^^;)
人体構造上、肘が下がると、、、径部に負荷がかかりますです。
同じ事が松坂でも田中将でもダルビッシュでも起きましたからね(;^ω^)

とてもいえないやさしさ(99)  コメント(7) 
共通テーマ:スポーツ

ウルトラマンの,口ってよく分かんないよね~(o|o)/ジュワッ [ヒーロー]

シン・ウルトラマン見ないで描いてみた.jpg

見ないで描くのにも…限度があるよね~( ̄▽ ̄;)w

んでも首は赤かった気がする…ん?パンダの首が黒だっけ?白だっけ?…

ども( ´ ▽ ` )ノ、、病み上がりの猫毬です。シン・猫毬です。

なんか、シンって付けたら、なんでもありなん?(;^ω^)

シン・ドラえもん、シン・魔法使いサリー、シン・鉄腕アトム、、、

いくらでも出てきそうだw

いっそ、全部、シンって付けちゃえばいいのに…

シン・日本代表。シン・インサイドハーフ。シン・5バック。。。。w

シン・総理大臣。シン・日本。。シン・ロシアだけはヤダな。

シン・シン型コロナ…


(=^・・^=)


※猫毬の病状回復しております。病み上がりで脳が回ってない…

※4/23はルヴァンカップ♪。大阪ダービー等あります♪

※日本代表はパラグアイと6月に親善試合だってさ…
( ̄▽ ̄;)…イヤ…何を想定してのテストマッチだw

とてもいえないやさしさ(96)  コメント(10) 
共通テーマ:スポーツ

大邱(テグ)との一戦 [毬]

この記事がアップされているこの時間は試合中だろう。

2022ACLグループリーグ大邱 vs 浦和.jpg

サカネタか病状報告ばかりでゴメンよぅ(´;ω;`)。

でも、ま、いっか(;^ω^)テヘヘ

さて、大邱と書いてふつーに(テグ)と読める人は少ないかもですよね。

蔚山と書いて(ウルサン)、全北と書いて(チョンブク)、浦項と書いて(ポハン)。

ついでに、仁川と書いて(インチョン)^^。コレは空港が有名なので知ってる人も多いかも。

韓国のクラブチームで強いチームは大体、上述の地のクラブです( *'w')b.

蔚山現代、全北現代のヒュンダイグループの2チーム。

浦項スティーラーズ。最近は仁川ユナイテッド、大邱FCも強くなってきました。

一時期強かった水原三星(スウォンサムスン)ブルーウィングスは今は弱体化したですね。

昨今はJリーグからの流入選手もいて徐々に且つての強さを取り戻しています。

コレがざっとKリーグの概要です。

が、相対的に圧倒的にJリーグのレベルが上かと思います。問題は…(;^ω^)そう。

韓国クラブがに日本相手にだけ持つ意味不明のインテンシティですよねw

これが厄介。…厄介ではあるんですが…( ̄▽ ̄;)。しかしながら、思うに( *'w')b.

韓国クラブは、この反日感情を収める術(すべ)がなければ、

どこまでいっても凡庸なサッカーからの脱却は出来ないでしょう。

昨今強くなったKリーグクラブの多くは、

この反日とかいう、サッカーに於いて訳の分からん要素を排除したクラブです。

蔚山現代はその代表格でしょう。

元横浜FMのレフティー天野。J2,J3で猛威を振るったレオナルド。

積極的に起用してコンパクトにまとまっています。

同組に入った、川崎Fも気の毒に( ̄▽ ̄;)w

と、いうわけで、最初に書いた通り、この記事が公開される頃は、まさに試合の真っ最中。

大邱FC vs 浦和レッズ。ACLグループリーグ第3節です。浦和はここまで2連勝。

グループF最大の難関です。とはいえ(;^ω^)、今期の大邱はKリーグで大不調w。

攻撃的な布陣が裏目に出て、Kリーグ最多失点で現在最下位あたりです(^^;

おそらく、浦和のディフェンシブな布陣からの高速カウンターが決まる展開でしょう。

期待してるで~(*'ノ∀')ノ。ユンカー、江坂、モーベルグ、シャルク。

打ち勝つ、、いや撃ち勝つ!絶対!(* ̄0 ̄)/


(=^・・^=)


※体調、少しづつ戻ってきたで^^、。お騒がせしたです。油断はしませんが、
薬抜きでも体温は下がり、足の炎症が治まるのを待つばかり。
右足を庇いつつ、のんびりびり~で生活します~(^^♪

とてもいえないやさしさ(103)  コメント(9) 
共通テーマ:スポーツ

蜂窩織炎???とかありえるん? [ダウン中]

ぬーん。今は4/20am1:43. 22:30頃に飲んだ薬の効果で、また解熱中(36度台後半~37度台半ば)。

右足脛部分が腫れて痒痛い。座っていたり寝ていたりすると痛みは無く、むくんでいる感覚。

歩行すると痛みはないが腫れを強く感じる。

薬(市販の風邪薬と鎮痛剤)をきらすと、薬の効果切れと同時に熱が上がってくる。37度なかばまで。

赤悪魔猫復活ならず.jpg

と、いうわけで、完全復活。というわけでも無くなってしまった。

2~3日様子を見て、症状が改善しないようなら病院へ行きます。

ブログのオヤスミも考えていますが、基本的には楽観視して居ます。ま、ダイジョブだろう。

だのんで、心配ご無用で御座います(d゚ω゚d)

…ただ…なんもしてなきゃ、ただ暇なだけなんだよなぁ…( ̄▽ ̄;)w
※頭が周らないから記事も書けないけど…w


(=^・・^=)


※横浜FM…全北にヤられたか~><。ん?なんでレオセアラがベンチ外?…ぬぅ…感染か?
次戦以降、取りこぼすことなく、次の全北戦に賭けるしかないなぁ。。
ぶっちゃけ、川崎Fと横浜FMのグループリーグだけキツめの組み合わせ(;^ω^)。
ふぁいお~です♪
※てかグループリーグくらい軽く突破してくれ~( ̄▽ ̄;)w。てのは贅沢な願いなのだろうかw

とてもいえないやさしさ(100)  コメント(17) 
共通テーマ:スポーツ