SSブログ

春J(^^♪ [毬]

さて♪春J。J1リーグ再開です^^。

2022春Jリーグロゴミニ.jpg.png

今シーズンは1~2週間早い開幕でしたが、

大体、毎シーズンこの辺りで前半戦の流れが出来ます♪
※Jリーグの移籍ウインドが4/1まで、からかもですね^^。

今年も水色軍団こと川崎フロンターレが飛び出した…そんな印象かもですが、

今シーズンの川崎には例年ほどの勢いは無いように思います。
※それでも戦術,システム,は盤石ですけどねw

今シーズンは新しいチームを本格的に構築していくクラブが多いです。

ポスグル監督が勇退して、さらに苛烈な攻撃強化に乗り出した横浜FM。

新監督が入国するまでに岩政臨時監督が細かい修正を加えて抜群に強化が進んだ鹿島。

日本の将来、松木玖生を擁し、ポゼッションを大事にし始めた新生FC東京。

クラブ古参の裏方だった新監督小菊が少しづつ構築している、
連携面を強めたピンク軍団ことセレッソ大阪。

片野坂を迎え、3-4-2-1を本格的に導入したガンバ大阪。

もちろん赤軍団もリカルドサッカー2年目、まだまだ成長中です。

リーグは第6節。赤軍団浦和は白い恋人と対戦。他にも九州ダービーなどがあります。

6月の代表ウィークまで、厳しい日程のクラブもありますが、、

リーグ前半を制するのは果たしてどこでしょうね~( *'w')b.

浦和は札幌遠征か…興梠はレンタルで貸し出してるので使用できない(ハズw)。

猫毬が未チェックの若手の小柏君は故障中。つまり、

新外人の…なんつったっけかwあの子を使ってくるのか、、ああ、いや、、( ̄▽ ̄;)

ミシャ監督だw。浦和相手に何か奇策がある気もするw。怖いけど楽しみな一戦♪
※でもアウェイなので、猫毬はLIVE見れないw

浦和レッズは4月に9試合( ̄▽ ̄;)…ACLも含む猛連戦です…。

もし途中でクラブ内クラスターでも出そうものなら…

へたすりゃ…登録メンバーが足りなくなる可能性もあるw

酒井、大畑のサイド選手のケガも気になります。

新助っ人のシャルクは間に合わない。ただ、ここにきて、北欧の3人衆が復調♪。

酒井、大畑を埋めるために、ショルツ、犬飼を使った3バックも、

代表ウィーク前にお試し成功していた。少し期待したいところです。

ふぁいお~レッズ♪


(=^・・^=)


※さて、明日はワクチン接種。。モデルナ…不安だなぁ……。しばらくの間、

記事更新、お世話になったいるブログ様へのご訪問が遅れる可能性があります。

なにとぞ、御容赦くださいませm(__)m。

とてもいえないやさしさ(91)  コメント(9) 
共通テーマ:スポーツ