SSブログ

明日4/6~J1リーグ第7節。土曜日曜のプログラム [毬]

札幌vs青黒.png

土曜日のプログラムは、不調,白い恋人 vs 好調,青黒軍団。

ホームの札幌ドームでの勝利は、じつに昨年10月以降ひと試合も無し。
切実な勝ち点不足の北の雄コンサドーレ札幌。

ミシャサッカーは既に全く通用しなくなったのだろうか?
ミシャ監督就任時に、当時のコンサドーレ札幌の球団代表の野々村くん(現チェアマン)が、
「J2に落ちても構わない」と言って就任させた。と、いう経緯もあって、
このまま序盤で降格が濃厚になっても監督を替える訳にはいかない札幌さん。
( ;'д`)キノドクニ…

一方、真逆と言っていいほどの勢い。無敗の青黒軍団。
ポヤトスサッカー2年目でようやく勝ち筋が見え始めました。
序盤に好調だった岸本が負傷で起用できなくなってもなお勢いが落ちない。
オフに主力数人を引き抜かれたことで残存組に火が付いたってのと、
昨年までの中盤の底に1アンカーって布陣を、
今シーズンは柔軟な中盤のカタチ。試合によって変化させている事で、
各選手のポテンシャルが引き出されています。
効いているのが、ダワン、鈴木徳真、山田康太らの中盤の構成陣。
左サイドには強力なドリブラー、ウェルトンが加入。
サイドバックはそもそも強い青黒軍団。あと1枚。トップフォワードが…(;^ω^)
ってくらいまでチームの完成度が上がってきました。
さて無敗の好調を維持できるか?
※ま、最大の補強はコーチの遠藤保仁だろうけどね(;^_^A。。

J1リーグ第7節のプログラムは下記♪
4/6,1400ko
白い恋人 vs 青黒
4/7,13-1700ko
緑 vs 柏
亀田製菓 vs ピンク
どすえ vs 磐田
神戸 vs 三色
広島 vs 波乗り
赤 vs 鳥栖
水色 vs 悪童
シャチ vs 福岡
ガス屋 vs 鹿

(=^・・^=)

※赤は鳥栖を埼スタに迎えます。
テレ玉がライオンズ中継ばっかりでサッカー中継しないよぅ…。゚( ゚´д`゚ )゚。

とてもいえないやさしさ(93)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ