SSブログ

U23アジアカップ(パリ五輪予選)へ向けてのU23代表メンバー [毬]

2024u23アジアカップへ向けての招集.jpg

4/16~U23アジアカップ(兼パリ五輪予選)が始まります。

そこへ向けてのU23メンバーが発表されましたね
このメンバーでパリ五輪への切符を勝ち取り、
おそらく本戦のメンバーもほぼ変わらない。

まぁ…とりま、、コチラです。
GK
1 小久保玲央ブライアン(ベンフィカ)
12 野澤大志ブランドン(FC東京)
23 山田大樹(鹿島)
DF
16 内野貴史(デュッセルドルフ)
21 大畑歩夢(浦和)
3 西尾隆矢(C大阪)
5 木村誠二(鳥栖)
2 半田陸(G大阪)→急性胃腸炎で招集辞退。オダイジネ~
4 関根大輝(柏)
15 鈴木海音(磐田)
22 高井幸大(川崎)
MF
20 平河悠(町田)
11 山田楓喜(東京V)
10 佐藤恵允(ブレーメン)
6 川崎颯太(京都)
7 山本理仁(シントトロイデン)
8 藤田譲瑠チマ(シントトロイデン)
14 田中聡(湘南)
17 松木玖生(FC東京)
FW
9 藤尾翔太(町田)
19 細谷真大(柏)
13 荒木遼太郎(FC東京)
18 内野航太郎(筑波大)

( ˙-˙ )

  結局、久保、彩艶はおろか、海外組は誰一人呼べず…でした(;^ω^)

もちろん、このメンバーでパリ五輪への切符を取れれば、
本戦で欧州組が合流することもあり得ますが、基本的には無いでしょう。

また、OA(オーバーエイジ)枠を使うとしても、
欧州のフル代表の主力からの招集は無いと思われます。

さらに、ここから18人をセレクトする事になる。
(;`・_・´)う~ん…。。非常に難しい選択でしょうねぇ(;^_^A、、

改めて、パリ五輪は予選も本戦も国際Aマッチではないので、
各選手が所属するクラブチームには代表招集に応じる義務がありません。
※ってか…世代別の試合の全ては国際Bマッチなので、招集権はないです(;^ω^)

なので、招集に応じた欧州クラブもありますが、
そのほとんどが、、あ、いやw全員が…ほとんど試合に出れていない選手達です。
※そんな選手…招集する意味あるのか?とも思いますが( ̄▽ ̄;)

国内Jリーグ組も、当然、代表招集に応じる義務はありませんが、
そこはさすがに協力的です。ただ…1クラブから3人以上の選出は
さすがに平等性に欠けます。

選ばれななかった…または代表メンバーに選ばれたけど招集出来なかったメンバーは、
主に、久保、彩艶、鈴木唯、斉藤光、三戸、佐野航、小田、など…他多数。。
※まぁ彩艶に関しては完全にスランプですし、久保は完全にフル代表組。
他の選手も所属クラブでの主力ですから、本戦はともかく、
欧州リーグの真っただ中での招集は難しいでしょう。

国内組では招集が集中したFC東京から、
バングーナガンデ佳史扶が代表落選。と、いうか、選に漏れました
が、彼はあるいわ、本戦には招集されるかもしれません。

今回の招集もそうですし、フル代表の招集もそうですし、、
伊東純也のスキャンダル記事による非招集。フル代表も含めたマッチメイク。
代表選での分析班の失態(スカウティング出来なさすぎ)。
等々、。、

JFAの技術委員会が全く機能していません。
ちなみに反町前技術委員長から、新しい委員長に就任したのは影山雅永氏。
まったく名前が出てこないですよね?ww

技術委員長のかわりに、よく名前を聞くようになったのが、
ND(ナショナルダイレクター)の山本昌邦氏。
技術委員長の実質上の業務を請け負うお仕事です。

で、この職が中途半端で役に立ってないんですねぇ( ̄▽ ̄;)、、
また、名前が海外で全く通用しない、(ネームバリューが無い)のでマッチメイクが弱く
65歳を超えるベテランさんなので(;´Д`)分析もおそらく古臭いんですよね。。

このあたりのJFA内部を刷新しない限り、
少なくとも、男子代表が進化していく可能性は低いでしょう。
※頼むでツネ会長(」༎ຶ⌑༎ຶ)」~

※女子は女子で、女子委員会ってのがあるです( *'w')b、、
ま、そっちはノリさん…つまりw佐々木則夫氏。
なでしこの優勝時の監督ですから、少なくとも、ネームバリューはある訳ですねぇ^^;

少し話題がずれましたが、つまり(o'∀')b!!!
欧州組の招集の調整がつかなかったり、分析班が機能していないのは、
JFAの内部が機能していないから…って事ですね^^;

で、さすがにこのまま(調整試合の出来の悪さ)ではまずいだろう…ってんで、
筑波大学在学中の日本の将来の有望株☆。19歳の内野航太郎を招集したわけです。

彼は高円宮杯U-18プレミアでの得点記録を更新した選手。
三色さんの下部組織で育った彼は、2種登録がありながら筑波大学へ進学。
この流れは、そう…三笘薫の流れとまったく同じ。。日本国内産、期待のホープ☆

う~ん(;`・_・´)、そもそも国内メンバーだけでも、じゅうぶんに勝てるメンバーは揃ってる。
そんな気がするのは猫毬だけですかね?(;^ω^)
細谷の調子は悪そうですが、実力はもう解ってる選手。そのうち復調するだろうし、
新しく、平河や藤尾などの、悪童,町田さんからの新星もいます。
中盤もサイドも、各クラブの主力組が招集できている。
コレで勝てないのは、既に、、なんというか…その(;´Д`)…ww
ツカイカタが…(;^ω^)、、ねぇ大岩くん?。・・・、

(=^・・^=)

※大会はカタール大会で、4/16夜から。
DAZNさん、の他に。
地上波放送があるです♪お手隙の方はナニトゾ、念を送るだけでも応援お願いします。
    _|\◎_

※いろいろ書きましたが…欧州の所属クラブで主力だったり、
すでにフル代表の主力だったりする選手は世代別大会に参加しない。
コレは欧州の代表では常識。アタリマエの話。
その上で、パリ五輪に挑むってのは、
マチュアだけが出場していた時代に少しだけ戻ったみたいで、ある意味,純粋。
このカタチの方がスタンダードって事は念頭に置いておきましょうね~( *'w')b
(自国開催とか、どっかの半島の国みたいにイカれたナショナリズムの国以外はねw)

とてもいえないやさしさ(88)  コメント(3) 
共通テーマ:スポーツ