SSブログ

北朝鮮代表、不戦敗。。あたりまえ。。。 [毬]

朝鮮半島の白地図.png

FIFAの裁定により、北朝鮮代表と日本代表の試合は、北朝鮮の不戦敗。

0-3で日本代表の勝利扱いとなり、W杯アジア2次予選の2位以内での突破が決まった

まぁ、、当然ですよねぇ(;^ω^)。。

そもそも、国際ルールを無視している国の大会参加を認めちゃダメって話です。

政治云々の話ではなく。ルールを守れない国はスポーツに参加させちゃダメ。
(乂∀・)。(ホントはパレスチナもイスラエルもイエメンも…だめw)

日本代表は、このあと、

6/6。ミャンマー代表 vs 日本代表
6/11。日本代表 vs シリア代表

ちなみに( *'w')b、。まぁしないだろうけれど…。。
日本代表がワザとシリアに負けちゃったりすると、北朝鮮の本戦の可能性が消えますw

で、森保監督のコメントは、いろいろな選手を試す。。的な事を言ってましたので…
ボランチ以外のポジションはテコ入れするかもですねぇ(;^ω^)

ま、いづれにせよ、最終予選が始まるまでは放置で問題ないか…('◇')ゞ
※最終予選は9月です(^^♪


(=^・・^=)


※思うに、今の日本代表。。微妙な世代交代が必要なんじゃないか?と感じるw
…ん。まだ早いか?。いづれにせよ、今、ノリノリの20代後半~30代前半の選手を、
2026年の本戦に連れていくのか?って問題は残るですから。、
連れていくにしても誰を?ってのは考えねばですよね(;^ω^)。。

とてもいえないやさしさ(101)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ