SSブログ

1/21,都道府県対抗男子駅伝,1230号砲。 [スポーツ]

都道府県対抗男子駅伝ロゴ.png

駅伝シーズンの大きい大会としてはラストになるのかな?

1,21,1230号砲,広島県。
『都道府県対抗男子駅伝』

先日お知らせしたとおり。
鈴木芽吹(駒大)、吉岡大翔(順大)、塩尻和也(富士通)
黒田朝日(青学)、篠原倖太朗(駒大)、山本唯翔(城西)…他が出場

とってもいっぱい走るから(;^ω^)
ゴッチャゴッチャで見るほうの楽しみ方は微妙になりがちw

このあと陸上は、パリ五輪へ向けて、
マラソンなど、選考レースが続きます。

サッカーは、1/24、
アジアカップ2023カタールグループステージ第3戦
日本代表 vs インドネシア代表
放送:地上波無し

ってか、大して面白くないサッカーなので見る価値があるのか?
もうすでに感じですけどね…( ̄▽ ̄;)

ちなみに勝ち進んでも、次の試合も地上波放送はありません。
※日韓戦かもしれないけどねw
もしかしたら、韓国側の違法配信なんかを見る人も
増えてしまうかもしれませんね(;^ω^)
(猫毬は見ないけど…w)

サッカーは、、やっぱ今はJリーグかなぁ…
もっと言っちゃえば、今ならJ2リーグが面白いと思います。
(ま、DAZNの質は悪いですけどね。。(´-ω-`)。。)

欧州サッカーは迫力も凄いですけれども…
最近は『個』の凄さを見せつける感じが馴染めないんですよね。

昔のように、小さな村からミラクルが起きて
トップリーグに上がってきた~~
━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
的なのは、あんまり無い。。

強いてあげれば欧州人から見たら、
アジア人やアフリカンMIXが台頭してきて、
どの大陸の選手も強度が上がり、
選手の組み合わせと戦術次第で
大きいコンペにチャレンジできるかも…
って感じは楽しめるかもしれません♪

ただ…視聴は面倒くさい時代です。
昔のようにスカパーかwowowかだけを悩めばいい時代ではなく

チャンピオンズリーグはwowowかな?
プレミアはabema?ブンデスもかな?
ラ・リーガはU-NEXTかDAZN。
ブンデスリーガはAmazonプライムもだっけか?
スカパーはどこだっけ?

って感じで、何を見たいかでグチャグチャですw
全部見るなら年間で数万円以上掛かるんじゃなかろうか?

なんか、ほんと、イき難い世の中になったねぇ…(´ε`; )
(一部の金持ちには楽な世の中なのかもですが、
金持ちはそもそもサッカーなんか見てないだろうに…←偏見w)


(=^・・^=)


※全国的に雨雪ですが、体調管理、足元など、おきをつけを~。

あめゆじゅとてちてけんじゃ…( இωஇ )ブワァ…

※赤女は皇后杯決勝へ♪ 1/27。
とてもいえないやさしさ(99)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 99

コメント6

さすらいの話師

正直いって、ボクなんかはサッカーは録画放送でも良いんですけどね。。。

数時間遅れの、深夜放送で、問題ないんですけど。。。
やっぱ、放映権とか権利関係が面倒なんでしょうね

駅伝は、首位独走が無ければ、ゴロゴロと楽しめます。
首位独走になると、何か冷めちゃうんです!
by さすらいの話師 (2024-01-21 02:31) 

猫毬

個人的な話で言ったら…猫毬なんかは…
チビッこ達が校庭でサッカーやってるのを見ても満足するですw
いっぱいいっぱいサッカー見てきたら…
「あ~結局やってる事は一緒なんだ…」って思えてしまって^^
サッカーの録画放送は…ん~なんだろう。
どうしてもLIVEで見たい~~><
って試合は、正直、減りましたよね^^;
そういう試合はぶっちゃけスタジアムで見たいですしね。
放映権の問題は、録画放送をうまく活用するのでもいいし、
(うまくやらないとwフィギュアスケートみたいに下火になるw)
あとは、独占禁止法をサッカーの放映権にも適用かなぁ…
ぶっちゃけ、独占放送の権利がべらぼうに高いのが問題。
独占でないのなら売る方も買う方もリーズナブルに取引可能。
そのぶん多売に力を入れるべきで、、
その方が世界的にもサッカー人気は広まりやすいし、
最終的に選手に入る収入も安くはならないです。
※ま…いくつかルールは必要になってくるかもですが…^^;

駅伝は、基本3画面ってのがいいと思うんですよね~
メインが画面半分。2~4カメが残り半分で。。
もしくは、サブチャンネルで後方を映し続けるとか…
たしか、youtubeで後方もずっと追うカメラとか、、
どこかの大会でやってたような…。
まぁいずれにせよ、トップ集団が映らなくなれば
それはそれで問題でしょうからねぇ…(;^ω^)w
陸上競技は、
トップでゴールを切る人を見るのだけが楽しみ方ではないので…
とある選手がパーソナルベストに挑み続けたり、
次の大きな大会に照準を合わせて、
どのように何を積んできたのか。。
そういう楽しみ方もあるですしね♪
※首位独走になると展開は面白くなくなるけれどもw
その大学や実業団なんかにとってみれば写してもらわなきゃ
やってられんぞ~って声もあるでしょうからねぇ(;^ω^)
by 猫毬 (2024-01-21 03:02) 

トモミ

私の出た高校は教育指導要領なんかクソ喰らえって感じで、その分「あめゆじゅとてちてけんじゃ」とかはめっちゃ深めてました!青春の想ひ出(笑)…

by トモミ (2024-01-21 09:40) 

さすらいの話師

>トップでゴールを切る人を見るのだけが楽しみ方ではないので…

そうなんです!試合(駅伝)を見てるのですが、映ってない部分で繰り広げられる、意地のブツかり合いが、色んなとこで行われてて、ソコが見たいんですけど、なかなか映らなかったり。。。

映像の切り替わりが、シード権争いで決着がついたあとのタイミングだったり。見たいのは、順位が入れ替わる前の段階の競いあうランナーの姿なんです。
by さすらいの話師 (2024-01-21 11:03) 

溺愛猫的女人

山本唯翔くん、一瞬でも映るといいな( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2024-01-21 11:52) 

猫毬

ふぅ('◇')ゞようやく駅伝見終わったw


宮沢賢治さんの雰囲気が良く出ているフレーズですよね~^^
国語と歴史の先生に居がち…w(指導要領ガン無視)
さいきんじやあ、さういうせんせいも、いないのだろうなあ
うーむ。。あめゆじゆとてきてけんじや…


うぃ(;^ω^)、。見てたら…自分が想像していた以上に
豪華なオールスターな駅伝でしたw
東洋の岸本遼太郎とか出てたのか…( ̄▽ ̄;)
黒田朝日の…黒田家の血統…おそるべしw
橋岡家に似てる…こういうアスリート家系っていいなぁ…
(本人たちは嫌なのかもですけど。。)
※橋岡大樹、勇輝。親もアスリート。従弟もアスリート。
色んな場面画面が見たかったけど、、
オールスターだらけ過ぎて切り取れないのかもですねぇw


妖精さん♪少しだけ映ってましたね~^^
走り方ですぐわかるww
by 猫毬 (2024-01-21 18:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。