SSブログ

どぅする家康 第3回まで見た… [テレビ]

どうする家康ロゴどぅする版.jpg

どうする家康。第3話まで見ました。

(;`・_・´)ぬ~~。ここまで、、感動するシーンはなし(私感です)。

ホホゥ(o-∀-))。と思うシーンもなし。

うまい(。>∀<。)。と思うシーンもない。。

俳優さんの演技で、特別にうまい!、というシーンもない。

…なにを、、伝えたいんだ?( ̄▽ ̄;)…。。と、いう印象です。

撮影時の新コロ感染を恐れたのか、3DCGが多用されています。

CGが悪いとは言わないが、三■無双(某ゲーム)を見ているようですw。

なんなら、俳優さんもCGでいいのに…とか思ってしまいますね(;^_^A

タイトルから、家康が困難な選択を繰り返してきた事を表現するのかと思っていましたが、

いまのところ…。。

源二郎(真田丸)や、十兵衛(麒麟がくる)や、小四郎(鎌倉殿の13人)のほうが、

よほど、困難な選択をしてきた歴史を感じます。

今後に期待したいですが、、どこに期待を見出せばいいのやら…

民放で面白げなドラマも始まってる…。大河の特別感は…ちょい期待薄ですかね。

山田裕貴くんは大河と民放の2本で頑張ってて好感です^^


(=^・・^=)

※ユンカー…名古屋でも好評だなぁ…wそら~そうよねw

とてもいえないやさしさ(98)  コメント(12) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 98

コメント12

さすらいの話師

ボクは家康は3話途中で断念しました。チョット走り切れない気がしてます。ユンカー選手は、ドコ行っても。。。良い人がサッカーしてますもんね!
by さすらいの話師 (2023-01-24 00:32) 

猫毬

ですよね~( ̄▽ ̄;)…。
お話も、演出も、、よくないと思うんですよね~w
ウサギ年だってのに跳ねないことが多いなぁ…(-_-;)
ユンカーは日本という国に対して忖度しない。イケメンで良人。
素直でオチャッピぃw。帰ってっこないかなぁ…(´-ω-`)
by 猫毬 (2023-01-24 00:42) 

トモミ

取り敢えずまだしばらくは見ると思いますが、同感ですね(苦笑)!

ユンカー、大人の事情があってもなくても普通出しませんよね(笑)?

今夜はまた予報が変わって雪になるらしいです!困ったなぁ(泣)…

by トモミ (2023-01-24 07:21) 

猫毬

このぶんだと、、
映画『レジェンド&バタフライ(THE LEGEND & BUTTERFLY)』と
だいぶ比べられそうですよねぇ(;^ω^)
ふにゅ…ユンカーさんは…。へそを曲げたら頑固なので…w
どうしても…というなら、止めることはできないのです(´-ω-`)
雪ヤダぁぁああぁあ༼;´༎ຶ ο༎ຶ ༽
by 猫毬 (2023-01-24 07:56) 

溺愛猫的女人

とりあえず伊達政宗公が出てくるまでは見ようと思ってます。
by 溺愛猫的女人 (2023-01-24 12:50) 

猫毬

そっかwなるほど。
猫毬妄想では、最近めきめき頭角を現している俳優
町田啓太くん、あたりはハマるですねぇ♪
青天を衝け、でも土方さん役はハマってましたし^^
by 猫毬 (2023-01-24 13:58) 

カトリーヌ

そうですねー。私も同感です^^
あまりにも有名な人物なのでどう描くか難しい
部分はあると思いますがㆀ
山田裕貴くんはいい感じですね( ๑>ω•́ )ﻭ✧
by カトリーヌ (2023-01-24 14:28) 

猫毬

あい~(;^ω^)そうですねぇ~♪
今の状態なら、主人公は織田信長ですもんねw
家康公の本領は本能寺の変,以降でしょうし…
まだこれからですかね~^^
by 猫毬 (2023-01-24 14:52) 

猫またぎ

最近大河見てないです。
「鎌倉殿の13人」1話も見てない。
「どうする家康」見てない。
多分これからも見ないと思います。

by 猫またぎ (2023-01-24 16:53) 

sana

‥う~ん、あんまり否定は出来ない…
あ、最後まで見ますけどね!
まだ配役わかってないのがどうなるか、楽しみだし。
大河の主役をやるだろうと予期していた人がやる場合も多くて、それは楽しみだけど、今回はそこは特に期待してなかった…
前半、信長主役はありでしょ^^
by sana (2023-01-24 18:18) 

青い森のヨッチン

なんか大河あまり評判良くないですね(盛り上がりもいまいち)
近年はSNSでの盛り上がりが大河ドラマの人気のバロメータになっていますがあまり話題が流れてこないなぁ~
1話だけ見ました(以後は録画のみで未試聴)きばシーンCGはちょっとお粗末な感じでひと昔前の時代劇みたいでした(びっくりした)
by 青い森のヨッチン (2023-01-24 18:39) 

猫毬

はい~(´-ω-`)。昨今の大河は、毛色が変わってきましたよね~。
元には戻らなさそうですけれども、どうするんですかね~^^;


キャスト未発表はまだたくさんいますよね~♪家康公の歴史は長そうですからね…
岡田君は…時代的にどうしても官兵衛…って思っちゃいますw
信長が悪ければ悪いほど、後の家康は光るんでしょうからね~(;^ω^)


どうする家康は評判わるいらしいです( ̄▽ ̄;)。
俳優さんのせいではないとは思うですけれども…どうなんですかねぇ…
騎馬シーンって、あの鳥が飛んでるやつですかね?ww。
んまぁCG取り入れるのってアニメならともかく実写だと、、
まだ目立っちゃいますよね(;^_^A
by 猫毬 (2023-01-24 20:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。