SSブログ

「値上げ」をやめろ [経済]

値上げやめろや.png

とにかく。(#^ω^)値上げやめろ。

年収平均650万円以上で年間ボーナス(臨時支給)6回の会社の社員の給料を守るために、

なんでガス料金を値上げするんよ?バカなのか?┐(´д`)┌…。

ともかく(o'∀')b.今夜の飯をどうしよう…って国民が爆増している時期に、

何,値上げラッシュしてんのよ。

そらー「致し方なく」って企業もたくさんあるだろう。

んでも、ほとんどが「自社の役員の給与下げ」で対応可能でしょう?

それで死人が(とりあえず国内は…)出ない(減らせる)のよ?逆に言えば、

時世にのって「今が値上げのチャンス!」とかで値上げしている企業は、

間接的な殺人企業です。人殺しめ。呪ってやるからな呪ってやるからな。

人の死を放置しておいて、

「経済が安定しましたぁ(´∀`)b」とか言ってる奴は、狂っていると思う。

※人の死を放置して、経済を優先する。ソレはプーチンやんw。


そゆ点では、経済を安定させるために、年寄りと持病持ちを殺してでも、新コロは放置。

っていう考え方も、「殺人」なんだ。って、ちゃんと理解しましょうね(o'∀')b.
※ま、確実に死ぬとは限らないが…

ちゃんと理解したうえで、「新コロ放置による間接的な殺人」ってんなら、

新コロに関しては何も文句は無いです♪。(ちょっと悲しいけどね…)

放置されている病は、新コロだけではないですしね。。

猫毬の持論ですが、この、新コロ、世界中で「もうキニシナイ」ってのが流行っていますが、

海を超えた世界では「人の死」ってのが日本国内より近いんですよね。

なので、多少、人が死んだとしても、経済優先。ってはっきりした対応しちゃうんです。

日本みたいに「言葉を濁して言葉を濁して言葉を濁して」って感じじゃないんですわ。

海外では、はっきりと、「多少の犠牲はやむを得ない」と宣言して経済再開しているんです。
※もちろん高齢者などの福祉が充実している国のケアは手厚いですしね…。

なのでね、最初は批判されるとは思いますが、経済優先で多少死人が出ても良いってんなら、

「新コロ放置で経済開放。犠牲やむなし」

って、しっかりと、言っちゃった方が良いと思いますよ。

※あ、その場合、高確率で猫毬は疾患します( *'w')b♪やっと死ねるかもなぁ…♪
あはは♪くれはぁ~♪

もちろん、新コロに対して、しっかり対応できるなら、それに越したことはない。

他の国を引き合いに出して、日本だけ開放しないのはおかしいよ~って言い分は、

「多少、人が死ぬけど」って一文をきちんと付け足して言って頂きたいですね^^。


で、値上げの話に戻るけれども。。

あらためて、値上げやめれw。な?w。

今回値上げした物事が、自体が収束してきた時に、値下げされる事は無いんでしょう?
wwwwww

GDPやら、国内消費指数とか、最低賃金引き上げとか、、

そういうレベルの事態では無いのよ。目の前の、お米が野菜が塩が肉が、買えないんです。

値上げが長期的にはデフレを脱却するのに役に立つって、誰が言だしたん?www

断言してもいいですが、それはないです。馬鹿なのか?

経済がもとより悪かったのを、新コロとロシアの侵略が後押ししただけ。

各種値上げでソレが乗り切れるわけがない。。

記事の最初の方で書いた通り、大抵の賃金は、値上げせずとも何とかなるんです。

アホみたいな「値上げ」に国が規制をかけないと、この先、どこまでも続くと思いますよ。

「世界的パニックに便乗した値上げ」笑笑

※戦時中の死体漁りや追剥と同じね。


あと、、、うーん。あまり細かくは触れないけれども、、

この国はさ、格差の下側にいる人間が、手製のショットガンを気軽に作り、

そういう人間が集団化して、

格差が上の世界の人間を殺し始めるってイメージが無いんよね( *'w')b

言っておきますが、そんなん簡単に起きると思うぞ?w

値上げを放置して、新コロを放置して、金と既得権益を貪り。

男女平等と言いながら、成人男性だけの犯罪を殊更に取り上げw。

教育の平等さえ奪われる。

そんなんしてたら、多くの人間が「悪」のベクトルに流され、

それらは自然と寄り集まり、今度は「より大きい単位の手製ショットガン」が、

誰か(多数)を狙うってのは、必然的な気がするのは猫毬だけ?

猫毬は、直接、手製の銃を作って反乱しようとは思わないが(その戦い方を選択しない)

幾人かが集まって、もっと洗練された犯罪(プチ革命)を始めるのは

時間の問題かと思うです。


ま、どうでもいいさねw。暑さのせいで脳内の悪魔がささやき始めたかな?笑笑。

とにかく、

「値上げを止めろ」


(=^・・^=)


※浦和…(´・ω・`)そらーそうよねw
うまく選手のモチベ上昇になってたらいいな…。

※7/24は、日本代表 vs 韓国代表 豊田スタジアム。です♪

とてもいえないやさしさ(96)  コメント(11) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 96

コメント11

ゆうのすけ

私もね思うんですよ。秋口に企てられている国の計画!
それだけの予算があるなら 即経済回せよって!このところイライラしちゃって胃が痛くなっちゃってます。なんだかね底辺の人間(私もね最低の底辺)のこと見えてない。自分勝手な事ばかり率先する責任ある輩が責任取れって言いたいんです!この先日本はさらに危険な地雷を踏みそうな気がして怖い。☆彡
(ぬ~ん 猫毬さんとこで愚痴っちゃったごめんね。^^;私も熱病かもしれない。)

by ゆうのすけ (2022-07-24 00:15) 

zombiekong

私もこの問題は吠え出したら止まらないので控えてます。
(ただ成人男性の犯罪を殊更に取り上げるのは犯罪者比率の8割が男だから必然的に多くなるだけじゃないかな)
お友達には利益誘導しまくって、なんなら犯罪もお咎めなしにするような人に、反対したら非国民扱いです。銃をぶっ放したくなる気持ちも分かります。貧乏人からむしりとって金持ちをより豊かにする経済政策を支持する人達の国ですし〜。
by zombiekong (2022-07-24 00:34) 

さすらいの話師

>「新コロ放置で経済開放。犠牲やむなし」

コレは思ってても言わないんですよね。国を守るなら、"何人まで犠牲者は出るけどソレ以上は許さない"的な計算が無いと目標も立たないんですけど。。。

まあ、ソコまでヤバイ病気じゃないってコトの裏返しかもしれないですけど。

ただ、銃って自作できるんですね。ソコが一番ビックリ!
最近の事件やニュースで何よりも思ったのは。。。
銃を作る?単純にスゲエ…僕もヤッテみたいと思って、またビックリ。

作れるだ…なんて脳の片隅で思っちゃいました。。。
by さすらいの話師 (2022-07-24 08:55) 

Boss365

こんにちは。
基本的な選択肢のない公共料金の値上げは問題ありですね。
ガス会社や電力会社は絶対に損をしないシステム、何だかなーです。
国は物価対策をすると明言してますが・・・
するなら基礎的な料金を維持するのが必須です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-07-24 09:14) 

kou

今は国会も閉会中ですが、医師免許を持つ議員は関西の病院で勤務医をしているとか。医師と銀報酬の二重取りでウハウハですよね。しかも野党なのでかなり暇なんでしょうね。
話したところでどうにもならないですが、不公平感が一杯ですよね~。
あ~あなんだかなーーー(-_-;)

by kou (2022-07-24 12:13) 

step-iwasaki

同意します。
私は、自公政権の無策を責めたい。圧倒的な数を得たからには、更に消費税も上がるだろうな。それが民意と言われればやむを得ないのかな。
by step-iwasaki (2022-07-24 13:02) 

猫毬

こんにちにゃ(^^♪

ん。秋口に何かあるん?またGoToなんちゃらとかやるんかな…。懲りずに…。
なんか、ばら撒き批判は多いかもですが、ばら撒くなら今じゃないのかなぁw
って少し感じちゃいます。猫毬はね、こう思うのよ。あらゆるもの基礎は。
「権利のある者の自制によって成り立つ」
逆もまた然り。あらゆるものは、権利を持つものの欲の開放によって壊れる。
壊れ始めて崩壊が加速する世界を、沈静する術は、もうないのかもなぁ…。。。


ああ( ̄▽ ̄;)。zombiekongさんは、ありそうだぁww
(成人男性の件は、根が深いのでも少し細かい内情があるのですが、迷った挙句追記しました。そもそも女性の犯罪について事件にしないって方針が警察にあるってのと、女性は起訴しないって方針が検察にあるってのと、女性を悪者扱いすると視聴率が悪くなるって広い側面(悪い意味で)から、男性の犯罪率が高いって状況自体が問題なのと、女性が性的な部分を使って誑かして金を貪る事自体が犯罪じゃないの?って猫毬の持論もあるです。)

元首相が銃で撃たれた時、猫毬と同様に。「ああ、まぁそゆ事もあるだろうなぁ」
と考えた人も多かろう。※ご家族にはお悔やみ申し上げますが( ̄人 ̄)。
執政の基礎根幹から変えねば、少なくともこの国の崩壊は避けられない気がします。
※ま、海外は海外でまた、違う問題もあるのだろうけれども…


実際問題、新コロ騒ぎは数年かかっても収束せず。解決もしない。で、数万人が死んでいる。
んでも、他の病気で死んでいる人もいっぱいいるよ~って理由でノンビリ気分なんですかね。
たぶんですね、ヤバい病気の定義によるんだと思うんです。猫毬的には、「風邪感冒症」は、
世界で最も悪性なウイルスによって引き起こされるわけでは無いにしても、
世界で最も広大な範囲に拡がる「世界最大の感染症」です。
そして、今の科学力では抜本的な対処は無い。
だから、もう止められないのは解るんですが、止まらないって前提で何をするかは、
それこそ( *'w')b頭の使いようなのです。

銃は、実は案外簡単に作れます。ただ…( ̄▽ ̄;)。作っている最中にミスると死にますw
ほんと、ただそれだけw。死を覚悟している人間が何人か揃えば、簡単に増産できます。
…と♪いうわけで、当然、無理くり脅して作らせる輩が出てきても何ら不思議はない^^;
ここまでの流れは、おそらくですが、猫毬の妄想通りになると思います。うん。
※猫毬的には出場して数分で引っ込んだリンセンの方が気になるですが。( ̄▽ ̄;)。


ふみゅ。国際航空会社(JAL)は、まぁ仕方が無いとしても、
東電と東ガスと郵政(他、旧国立事業)に甘すぎなんす。国の物価対策何て、本文であげた、最低賃金うんちゃらとか、gdp比率とか、でしょう。あってもトリガー条項凍結解除位。今の状況は、実は、お金持ち(マイカー、マイホーム持ちくらいの中流層も含)にとっては全然生きていける状態。ぶっちゃけ、民主的に物価対策をしても、現状は覆せません。緊急的に国庫を緩め、大幅なばら撒き、大幅な減税。そうでもしないと、即、底辺層の人が死んでいきます。まじで。。たぶん、わかってないんだとおもうんですよね~。ほんと。。逆に取り込めば、大量の票獲得のチャンスと思うんだけどなぁ…。。


え( ̄▽ ̄;)、議員て福重報酬ってありでしたっけ?w。
政党支援金の分配も貰って、医者の給料(給料ってカタチじゃないかもですが)も貰って、
( ;'д`)ウーン。不公平なら、せめて平等を下さい。
不平等なら、せめて公平を下さい。って思います。


自公政権の無策も酷いですが、野党の貧弱さも酷い。どちらも、恐ろしい程チープです。
そもそも、公平な選挙とは言い難い状態の「かろうじて選挙しない国よりマシ」程度の選挙システムと執政。に問題があるです。例えば、、ですが、与党は、内閣に1/3以上の野党閣僚を据えることを義務付けたりしないと、やりたい放題です。
もしくは、選挙のたびに、官僚の総入れ替え(他の部署への入れ替えも無し)でもしないと、、
※他の先進国じゃ、当たり前のようにしている事です。(官僚入れ替え)
ほんと、選挙に投票に行くたびに思う。何?この不条理な選挙?って。。。
いっそ参政しようか?とか思う事もありましたが、それにはそれで金が必要なんでしょう?
で、金は景気が悪く、ってか今のこの状況で金なんて集まらないでしょうw。
ほんと、不公平かつ、不平等。本来ありえないそんな状況が、この国にはふつーに存在している。
by 猫毬 (2022-07-24 13:53) 

ChatBleu

うわー、まったく、ほんとに、やめてほしいーーー(:_;)
いろいろ、難しいことは、言わんとく。
by ChatBleu (2022-07-24 19:08) 

猫毬

そ~ね( ̄▽ ̄;)。。
主題は、大きい文字のイラストのみで御座います。
m(__)m。。
by 猫毬 (2022-07-24 19:25) 

kome

日本は経済でまずい要素が元々あるところで、あそこで戦争しちゃいましたからね。
とりあえず節約できるところはしてみます。(たまに反動がくるけど)(;^ω^)
by kome (2022-07-24 20:20) 

猫毬

うみゅ。仰る通りですねぇ。んで、( ̄▽ ̄;)
元々のまずい要素を、本気で何とかしようとしていたか?
ってのも怪しい…て感じますけどねw。
アメリカや民主国家との付き合い方も真剣に考えなきゃですが、
ロシアや中国などの国との付き合い方も、
同様に、真剣に考えないと、そらージリ貧になっちゃいます。
インドやトルコなんて、いいとこどり、で、うまく回してるわけで…
節約…( ̄▽ ̄;)、。。猫毬には、、
今以上にはちょっと難しいですw。
by 猫毬 (2022-07-24 20:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。