SSブログ

愚図(特別定額給付金) [経済]

とてもいえないやさしさ(99)  コメント(13) 
共通テーマ:マネー

とてもいえないやさしさ 99

コメント13

zombiekong

定額給付金まだ振り込まれませんか。うちは先週確認したら入ってました。
うちの会社には持続化給付金ももらえて助かります。
こういうのはホントにスピードが大事なのに、もらえるまで持たないケースも多いでしょうね。
by zombiekong (2020-07-03 00:33) 

猫毬

うぃ^^;感染者数も増し増し(-_-;)ですし、、
もう何も信じれないス(´;ω;`)。。
今更ですが…ホームレスの人にステイホームって言ってたり…
他の事も頓珍漢にも程があるですな。。o(*`ω´*)oプンスカ
by 猫毬 (2020-07-03 00:40) 

ニッキー

うちは6月末には振り込まれましたが、
まだなんですか(°_°)
「迅速」というなら最低でも自粛解除までには
振り込んで欲しいですよねぇ(ー ー;)
by ニッキー (2020-07-03 07:42) 

猫毬

おはようです(^^♪
うむー(-_-;)…。各自治体は頑張っている所も
あるのでしょうけれど…
人口の多い都市で遅れている。みたいに報道されてますが、
100万世帯の北海道で迅速に処理されていることを考えると…
(。-`ω´-)ンー…。。国のだらしない政策も問題なのは
言うまでもありませんが、
各自治体も、そのだらしなさは予測してしっかりと準備
すべきだった。…な~んて考えてしまいます(。-`ω´-)。。
by 猫毬 (2020-07-03 08:16) 

りみこ

自治体は頑張ってますよー
ウチはもうほぼ終わってるんじゃないかなぁ?
我が家ではしっかり家電を買い替えましたw
でも色々なことが面倒くさいと思うのですよー
お役所にはお役所の都合があるし、上から降ってきたものを
こなすだけで結構大変そうですが…
by りみこ (2020-07-03 08:20) 

さすらいの話師

ん?このデザインの手は…ドコかで見たような?
まぁ迅速に給付出来ないんだから「迅速」と言わなんだら…まだマシなんでしょうけどね。
by さすらいの話師 (2020-07-03 08:20) 

猫毬

おはようにゃ(^^♪

うみゅう……この給付金は、、
経済対策費の中の予算計上ですが、支給内容は「支援金」
つまり、命に係わる可能性もあるお金。
なので、どのような内容と事情であれ、迅速てのは必須でしょう。
んが、仰られる通り、各自治体の負担も相当なものです。
既にいくつかの自治体が国に文句言いに行っています(;^_^A
そのこと自体が問題な気がしますねぇ^^;


うむw気づきましたねw( ´・з・)bシーッ…(笑)
そもそも、、なんで国民全世帯に迅速に給付出来るなんて
考えたんでしょうかねぇ…実効性のない政策なんぞ……
ウイルスよりタチが悪いです(-_-;)…。
by 猫毬 (2020-07-03 08:39) 

ゆきち

ウチもまだです~っ!
全国で一番遅れてるのがわが市なんですよね~^^;
もう市長がテレビで自虐ネタにしてますわ・・・。
振り込まれたら自転車買いたいにゃ~♪
先日マイナンバーカード受け取りに役所へ行ったのですが窓口は結構混んでましてね。
国はやるぞ~っというだけで現場はイロイロ大変そうでした。
by ゆきち (2020-07-03 12:17) 

猫毬

おお。ナマカだぁ(ノ≧∀)ノw
んが猫毬。申請受付の確認だけ取れました(笑)
ソレ出来てないと申請無効になっちゃうですもの(´;ω;`)
※申請期限あり(-_-;)
先日、役所にいったら…
ディスタンス無視で滅茶苦茶でした(´・ω・`)…
ああ…コレは、ウチの市にも感染増。くるなぁ。。
┐(´д`)┌
by 猫毬 (2020-07-03 13:00) 

猫またぎ

俺のところは10万円振り込まれたよ。
でも、同じマンションでも
振り込まれていない人多いみたい。
固定資産税を振り込んだので、
結局生活費だねぇ。
by 猫またぎ (2020-07-03 14:41) 

猫毬

こんにゃす(^^)
いつもお立ち寄りドモです♪
情報アリガトです。゚(゚´ω`゚)゚。
そっか〜…なんかどこも7月中には、、
って感じなんですかねぇ(・Д・)…
ぬーん(^◇^;)忘れた頃に来るのかな〜
by 猫毬 (2020-07-03 15:16) 

kou

うちは先月に振り込まれましたが、税金で元に戻ってしまいました-。赤字ですが、半リタイヤ状態だからしかたないか(>_<)
by kou (2020-07-03 17:13) 

猫毬

うみゅ∑(゚д゚ノ
結局のところ、税金とかの対策も、消費税もそのままだし、
還元ポイントも通常通り終わったし、、
とる分だけとって、配る分は配れていない状況…(。-`ω´-)。。
それでいて、宣言解除して経済活性化優先て……。。
ぬーん(;`・_・´)。。ですよねぇ。。
by 猫毬 (2020-07-03 17:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。