SSブログ

…こんなとこに… [暮らし]

ピノ抹茶01 (1).JPG

お行儀悪く。。おやつ。

(´~`)モグモグ。。ピノ抹茶。。美味♪♪

ふぅ。。

ピノ抹茶02.JPG

ん?

ピノ抹茶03.JPG

( ゚Д゚)!!

こんなところに、、、今まで気づかなかったなぁ、、

ピノ抹茶04.JPG


(=^・・^=)


※赤軍団、、、勝ったなぁ(;^ω^)あっはっは。
先制したけど追いつかれ(´-ω-`)…4点差ってフラグったけど3点差(´-ω-`)…。
ま( ̄▽ ̄;)。。まぁ勝ったしw。
勝っといてなんだが…2試合で失点10の波乗り軍団,湘南ベルマーレ…少し心配ですねぇ…

とてもいえないやさしさ(93)  コメント(10) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 93

コメント10

さすらいの話師

>2試合で失点10の波乗り軍団,湘南ベルマーレ…少し心配ですねぇ…

青黒サポは鹿さんを少し心配しました。コレは勝ったから思うことで。。。
でも負けてたときは、心配されることが屈辱に感じてました。

智監督には、踏ん張ってもらいたいです。

結局、心配しても失礼な話なんですよね??寂しいですけど。。。
あんな惨めな想いをしないようにサポは自チームを応援するだけで。。。

そうそう、智さんには青黒でも監督して欲しいですけど、なかなかね難しいですしタイミングも違うでしょう。

ツネさん体制のとき、スタッフに智さん、シジクレイとかもいて豪華でしたけど、あんまり意味なくて。

他に明さんや、大黒も、橋本元選手も気になってます。

でも青黒サポの本当の願望を言えば、西野監督なんですけどね。

今、西野さんのサッカーがあうとは思わないけど、サポってそういうモノですよね?

PS.町野選手を興梠選手に仕立てるのは。。。怖いので勘弁してください。興梠選手って、ある意味では、あの手のFWでは完成度が高い選手。で、町野選手は感覚で点を獲ってそうで、あっち方向で育てたら、海外に行っちゃいますよ。

by さすらいの話師 (2023-06-29 01:32) 

猫毬

うみゅ(´-ω-`)。。
Jリーグ公式カメラで、、少しだけサポの泣き顔が映ってたんです(´pωq`)
敗者へかける言葉がきついって理屈は解るんですけど…、、
前節で大量失点してて、サポ圧がキツめな埼スタまで海沿いからやってきて、、
さすがにサポさんも堪えるだろうな…と思って…。(´・ω・`)
チームはね。全然弱くなかったですよ?波乗り軍団。
ただ…なんちゅうか、弱くはないのに弱気。ストロングポイントもあるのに諦め気味。
サッカーにおいてマインドは重要なファクトですので、、
強気なのが杉岡くらい、、そんな状態だと、まともな試合にならないです。
今の湘南が勝てないのが山口監督のせいなのか…それがわからない。
だもんで、やっぱり心配なんです。。でも、仰る通り、心配しても詮無い事。
少し状況が変われば明日は我が身|ω・`))))ブルブル。。
よし。週末の(赤にとっては負け負けでヨワヨワの)九州遠征に向けて準備だぁ。。
※橋本って…英郎くんですかね?今なにしてるんだろ。。ってググったら、、
おこしやす京都でコーチしてる。。って事はB級まで取得済みなのか…なるほど。
※2.西野さんはwさすがにもう無理でしょうwあ~いや
あの人、たまに,サプライズ優先な面白味のある人なので、ワンチャンあるのかw
※3,町野はもったいない。スプリントの連発で高速でボールに絡むのに、、
即座にボールロスト。かと思えば強引な体勢からのシュート決めたり…。。
プレースタイルはともかく、、匂い…ってゆぅんですかね。。選手の不思議臭。
それが興梠に似てる気がするんです。
で、彼は興梠と違って高身長185cm,23歳。
伊賀で生まれて、履正社で高校サッカー、マリノスさんのスカウトに引っかかり、
即座に北九州へ売られ、数年前に波乗り軍団。やっぱ不思議キャリアだw
興梠も、、当然ですが、自身の後継は育てたいでしょう…。彼なら資質文句なし。
海外に行くならそれでいいんです。
赤、青黒、水色、三色、他のいくつかのクラブもそうですが、、
そのあたり、自由でしょう?^^。だからこそ若い選手も入ってくる、。
理仁や半田、敬斗もそうでしょう?
買取オプション付きのレンタルで移籍して実質無料で買い取られても、
「クラブ名が広まる」という付加価値が付いています。
Jリーグは今、欧米からかなり注目されているウィンドウリーグです。
2025年。赤軍団がシティもレアルもぶっとばすので。ますます注目されます。
そうなると、、今度は、、
欧州からJリーグにきて名をあげたい選手も出て来るんですわ(^^♪ヨキヨキ。

by 猫毬 (2023-06-29 02:19) 

さすらいの話師

さすらいの話師

>Jリーグ公式カメラで、、少しだけサポの泣き顔が映ってたんです(´pωq`)

サポの凹んだ顔は同情を誘いますよね?
経験してるだけに。。。
目の前で降格とかされると、もう一緒にホロっと来ちゃいます。

だからって、勝ちは譲れないんですけど。。。
心の中では「引き分けでも。。」なんて思ったりも。

※橋本って…英郎くんですかね?→そうです。そろそろ裏方としてJに帰ってきても。。。二川は性格的に難しそうなんで。

by さすらいの話師 (2023-06-29 07:09) 

猫毬


>二川は性格的に難しそうなんで。
笑笑。他サポは笑てはいけない( ̄▽ ̄;)。。
どっかで静かにお店を経営しててくれれば…どうかお幸せに。。

橋本英(たぶんA級まで済)もそうですし、世代が多少違っても、
なんというか、思い切った考えの指導者が出てくる頃かなぁって思うです。
秋葉や長谷部も頑張ってますよね。。(結果が出て無くて藻掻いているけれど…)
赤軍団の分析リーダーの林君(28)も元奈良クラブの監督。
※特例:JFL時代の奈良クラブでの監督をJFLから認可。
その後レッズでトップのコーチ就任。おそらくA級までは取得済み。20代後半か…

いろんな人材が出て来てるです。
JFAのライセンス制度改革が遅れたので、(改革はもっと進めた方がいい)
今の時期に溢れてきちゃったのよね。。
新コロ禍があけてS級に必要な海外研修も受けやすくなったので…。。
なのでこっから10年。面白い事やらかす監督が増えるので、、
J2、J3含め、Jリーグ60クラブ。おすすめです(^^♪
注:面白い事やらかしても勝つとは限らない(o'∀')b。w
by 猫毬 (2023-06-29 07:36) 

たぃ

昨日はインスタで塩越さん(浦和RL)が埼スタに行っている様子をアップしたので、暫くぶりに赤軍団戦をみました
すっかり弱々だったから期待しないで観戦したら勝利!
久しぶりの勝利だったようですね!
塩越さんは勝利の女神か!
by たぃ (2023-06-29 10:34) 

猫毬

塩越さんも来てたんですね~♪会えた人はラッキーだなぁw
原口選手もVIP席に居ましたね。
久しぶりの複数得点♪ようやく首位の尻尾が見えてきました♪
史上初のJアンドWEで優勝でしたいなぁ…。
ちゃんとしないと、。、梢姉さんに…
「ちょっと男子ぃ~?」っていわれそうなので…笑。
by 猫毬 (2023-06-29 13:59) 

トモミ

遂に首位の尻尾が見えて来ましたね!!

現実は直視しますがウチも頑張ります…

それにしても暑い!生きてます(笑)?

by トモミ (2023-06-29 14:30) 

猫毬

うぃ( ̄▽ ̄;)水色さんもご承知の通り。
日本名物、夏のJリーグがはじまります。
上位はすでに3敗で並んでいますので、個々からは耐久戦。
3連勝でもしようものなら周りの景色が変わる時期(;^ω^)
水色さんとは、まだ天皇杯およびACLで対戦の可能性があります。
青黒さんとはルヴァンカップで対戦可能性♪
熱い夏になるなぁ…やれやれ^^;
※生きて…ないかも…ぐだぁ('、3_ヽ)_
by 猫毬 (2023-06-29 14:43) 

青い森のヨッチン

ベルマーレさん、深刻だなぁ~
うちとやったルヴァンのあの試合も影響与えちゃったかも?
猫毬さんは抹茶好きなんですね~自分はちょっとなんですけど
急激に暑くなったので過疎の田舎にあるスーパーのアイスコーナーが空っぽになってピノもちょこもなかジャンボも買えません。
by 青い森のヨッチン (2023-06-29 22:29) 

猫毬

うぃ波が凪。。凪乗り軍団。
でもま、、じつは湘南は、
いつも自転車全力で漕いでリーグもカップも戦ってる印象。
なんとかしてくるでしょう。
町野の欧州移籍は響きそうですが、おそらく契約残しての移籍。
夏補強へ向けての資金は残していってくれたわけですので、
なんとか乗り切りそうな気がします。
アイスは猫毬も買い置きのものを食べました(^^♪
by 猫毬 (2023-06-30 00:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。