SSブログ

賃貸管理会社の悪意が凄まじい [暮らし]

まぁ…どことは言いませんが。。

S和アメニ〇ィ株。。ダークだわw。あ、あくまでも個人的な感想です。

最近になって管理部門を請け負うことになった会社さんですが、

ちょっと…アレ…なんですわ。。

ちなみに今もテレビが見れてない状況。早朝から夜までずっと。。。

まぁ、設備の経年劣化による不具合は仕方ないにしても、

対応遅すぎですよねぇ(´ε`; )


さらにいえば、ナニカシラの不具合等があって電話してるのに、、

大家(〇さん)から、要注意人物と聞いていますので連絡させていただきます

とか、

不具合が出ているから電話しているのに、

何度も何度も迷惑な電話をかけて来る人。という扱いを受けています。

とか、※ちなみに1不具合につき1回しかかけてないです。


さらに、言ってない事や,やってない事まで、言った。やった。と、決めつけられ…

( ゚Д゚)、、ヤッカイモノアツカイか…ソウナノカ…。。

もちろん、大家さんにも事情は説明しましたし、

なんなら警察にも電話しかけましたよ( ;'д`)。。。

かなり…協力して良い住人やってるんだけどなぁ…。。(´-ω-`)。。

そもそも、あらかじめ厄介者扱いでマークって差別でしょう?

なんで設備の管理会社が住人の職業まで個人情報持ってるんだろ…

「あなた〇〇の職ですよね?とか」いちいち脅しかけて来るんですよ。

そんな偏見の目で見られて精神的に病んでいる猫毬。。

元気ないです。

ヒトって醜いなぁ。。。なんで偏った眼でモノを見るんだろ。。。

ヤだな。。。もう、、sんじゃおっかな。。ぜんぜんそれでもいいわ。。


くれはに、、あいたいなぁ。。


(´・ω・`)


※(´・ω・`)
なでしこ、招集、宝田が帰ってきたか。がんば~。
とてもいえないやさしさ(93)  コメント(22) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 93

コメント22

zombiekong

クレーマー扱いされてるって事ですよね。
大家と管理会社がグルなのかしら。
by zombiekong (2023-09-05 01:14) 

ゆうのすけ

大家さんがどう言われているとか判りませんが
管理会社さんが ”大家(〇さん)から、要注意人物と・・・” 
いうのは 失礼にもほどがあると思いますね。☆彡
by ゆうのすけ (2023-09-05 01:20) 

猫毬

う~ん…もう何を言ってもって感じなんですよね。
はじめから悪意満点の話し方で入ってくるので、何を話してもって感じです。
大家とも話しましたが、大家は「要注意人物なんて言ってない」と言ってます。
んでももう、誰の何を信じればいいのか…(´-ω-`)。。
何も信じないって生き方は別にいいんです。慣れてる。キツめなのも知ってる。
でも、やってない事や、言ってない事まで、やった、言った。と、言われ、
協力的に行動しているのに、そこもスルー。
住処を出ていけばいいんでしょうけれども、そんなお金ないんです。
大家と管理会社がグルって~のは、そりゃまぁグルでしょうw。そういうもんです。
んでも結託してるとはいえ、最低限の約束事ってのは守ってほしいです。
他の住民や、前の管理会社(同賃貸内)も、性質(タチ)が悪い気がします。


大家さんがどういわれているか、、も、。十分差別ですよw
公平にとは言いませんが、平等に扱って欲しいのです。
失礼以前に、社会人としての素養が大いに欠けている人物が担当者です。
ふつ~…共有設備に不具合があったのなら、、
「ご不便おかけして申し訳ありません」とか
「対応に時間がかかって申し訳ありません」とか、
夜に電話かけてきて、(夜といっても20時40分頃ですがw)
最低限のマナーとして
「夜にご連絡して申し訳ありません、今お時間よろしいでしょうか?」
って言いません?それさえ言えない担当者なんです。
しかも、若い人って訳じゃないんです。それなりに年齢も言っている男性で…
こういう「おとなベビー」みたいなのが最近は増えているんでしょうねぇ。。。
まぁ、精神年齢に関しては人の事は言えませんが…(;^ω^)


ご心配ありがとう、でも、ここに吐き出せたことだけでも少し楽になりました。
今、精神安定剤を多めに飲んでしまっていて、、
強くはない薬ですが、さすがにこれ以上はオーバードーズだろうから、
少し横になって眠れないまでも少し目を瞑ります。。
睡眠薬が、、効くといいのだけれども、、
今の状態だと、、無理だろうなぁ…ははは。。
by 猫毬 (2023-09-05 02:19) 

ChatBleu

心配ですぅ(;_;)
by ChatBleu (2023-09-05 05:47) 

そら

少しは眠れましたか?
やっていないことの証明がこの世で一番難しいことです。
でも誰に伝わっているのかは、自分からは見えないので、腐りそうに何度も何度もなりますけど…「誰かが分かってる」この常套句。はぁ?って思うけど。
猫毬さまがとてもきちんとした方、気持ちをお持ちの方、なのは、不定期更新の私にはとてもよく分かります。そういう事なんだと思う。
先ずはそちらがきちんと仕事をしろ。と、思います。
by そら (2023-09-05 06:11) 

トモミ

仰る通り、ここに吐き出すだけでも絶対に一助にはなっているはずです!!

私に取ってもこの場はとても大事です、この際私はどうでもいいのですが…

by トモミ (2023-09-05 07:00) 

猫毬

あ、みなさま。お声がけ。ありがとうですm(__)m

だいじょぶですよ~^^


まどろみながら横になっていましたが、
あさいちの届け物が届かないのでどうしようかと…まだ寝れん。。
ああ、やってない事の証明。。
ってか、仮にやってなかった事が、ひとつふたつ証明できたとて、、
きっとこちらに対する態度は変わらないでしょう。
こういう種類の人って、絶対ブレずに烙印を消さないでしょう?
思うに、この手のタイプが匿名で誹謗中傷書きまくるんだと思います。
ほんと、死んでくれたらいいのになぁ。。。


はい^^吐き出して少しずつ回復したいです。ありがとです。
きっと、ここをふらり寄られた方も、
少しは気晴らしになってる事を思って書いているので嬉しいです。
どうもありがとです。┏〇))
by 猫毬 (2023-09-05 09:31) 

さすらいの話師

そういう方って、上下関係で判断しますもんね。。。
(コレもレッテルなんでしょうけど。。。)

ただ、今どき、そういう対応がバレると会社員としてマズいんだと思いますけどね。

嘘でも丁寧な対応するんですけど、まあ、そんな方々は、放っておいても淘汰されますよ。
by さすらいの話師 (2023-09-05 10:14) 

りみこ

祈・回復(=゚ω゚)ノ
by りみこ (2023-09-05 10:49) 

猫毬

はい~(;^ω^)。。会社の方全員がそうでは無いようなのですが、
たまたまなのかなぁ…大家さんも、なんでこの担当者で受け入れたかなぁ…
>今どき、そういう対応がバレると会社員としてマズいんだと思いますけどね。
これは、いや、たぶん変わらないでしょうね。
だいぶ都心の上場企業であれば変わる気もしますが、
不動産関係の非上場。で、そこそこ名前は聞くくらいの企業だと、
体質は昔のまま、そういった企業が千葉や埼玉など、、
都市部と思いこんでいる片田舎にへばりついているという
日本の地理的なビジネス体系は昔からほぼ変化が無い。
まぁ、しいてあげれば、
そういうところに就職しない。って選択の若者は増えるかもです(;^_^A
(最近の若者ってそゆところ目ざといですしね^^;)
嘘でも丁寧な対応ってのは。まさに。ですよね~^^。。
なにも本気で相手が誰でも誠心誠意なんて聖人。
いまどき猫毬くらいでしょう。
企業としては長期的に、社員としては中期的に、人としては短期的に、
淘汰されていくってのは、全面的に猫毬もそう思うです。
でも、暑さを乗り越えつつあるときに、こういうのがあると、、、
ど~~っと疲れとストレスが出ますよね~( ̄▽ ̄;)。。
でも、みなさんの言葉で少し回復してきたです。
こういうの、、、ああ、ヒトも捨てたもんじゃねぇ。って感じます。
ありがとうありがとう。
※でも明日はドローは持って帰らせてください_|\○_


りみこさん、歯痛がおさまって良かったです^^。
猫毬のメンタルも少しずつ回復です♪
みんなのおかげで元気が出ます。
どうもありがとです♪
by 猫毬 (2023-09-05 12:34) 

溺愛猫的女人

大丈夫ですか? とても心配です。
by 溺愛猫的女人 (2023-09-05 13:33) 

猫毬

大丈夫~♪…では、無いです。( ̄▽ ̄;)
今日も今日とて、さっきポストみてきたら、
管理会社の嫌がらせがポストに投函されていました。
実際は、騒音の苦情とゴミ出しの苦情が出てますよ~
ってお知らせでしたが、これも猫毬のせいにされそうで…(´-ω-`)
また気分が悪くなって、先ほど嘔吐しちゃいました。

8月と昨日の二日間のテレビの不具合の謝罪もないままに…┐(´д`)┌。。※昨日なんて早朝から夜まで不具合だったのに…

by 猫毬 (2023-09-05 14:36) 

猫毬

こわ…|ω・`))))ブルブル。。
不審車両(黒の軽バン,足立ナンバー)が、
補修のために組まれた足場のすぐ下に1時間以上アイドリング。
警察に通報しようとナンバー撮りに行ったら逃げるように逃走。
こえ~賃貸管理会社の闇、深ぇ~><
ガクブル(((´;ω;`)))ガクブル
足場昇られて悪さ,されても、管理会社がグルだと抵抗難しい。
ベランダにあるもの、整理しておくかなぁ…。。
ま、大事なものはないが…。。。
盗聴器や盗撮の類が仕掛けられてもおかしくないレベルの、
そんな狂った感じの担当者だったしなぁ…。。
by 猫毬 (2023-09-05 19:44) 

tommy88

小市民とは守備力が劣り、怒りを発した攻撃にしか力量が発揮できないもの。要は、泣き寝入りしかフォーメーションがなく、ぶつぶつが増えていくのでしょうか。大きな組織は負けない法則、結局はシステムで負けないようにしており、どっかの中古車会社と保険会社の癒着もそうで、彼らは負けない。やっていることは反社の連中と変わらない中古車屋さんでした。そして彼らの持つビッグデータは、信憑性に欠けるデマレベルでも、一つの基準で、何か間違った入力であっても、こちらから言えば「それは偏見だ」の決定事項を持って対処してきます。論理的な社会ではないから、権力追随、大手の勝ち。学校という事務的組織でも偏見は充満しており、単なる観察ミス、入力ミスでも、いちど子どもに貼られたレッテルは、「やっぱり」と繰り返され、修正されることなどほとんどありません。賃貸管理会社、不動産関連ですからそのスジが出て来て怖い思いをしたくありませんが、3年D組の担任レベルではかないません。まあ、それでも札幌市北区では「世直し隊」と称して、周囲にはクレーマー扱いされましたが、常にトップ会談。気持ちよく買い物をさせろ、だけで、マクドナルドのカウンターに飛び乗って大声で注意しましたが、今ならSNSで動画拡散、一家離散でしょう。まあ、おつらいでしょうが、合法的に相手を追い詰める趣味的活動、基本は録画と録音ですが事実を積み上げていくしかないですよね。原始的ですが、ラインを一気に上げてトラップに掛けちゃいましょう。
ご心労痛み入ります。ご自愛のほどを。御身大切に。

by tommy88 (2023-09-05 21:29) 

猫毬

気づきを得ました。先生。ありがとうございます。┏〇))
解っちゃいてもどうにもならない。
自身の心の病も手伝って困難に潰されそうです。
それでも、そういう自分をこそ俯瞰で見れなければ、
この世知辛い世の中は、おじさんひとり静かに朽ち果てさせてさえくれないのか
どうも、大家ともども、この大補修が終わったタイミングで、
ゴミ住人に出ていってほしいのかもしれない。
では、ゴミはゴミらしく、ほいほいと黙っていよう。。
ゴミに口は無いのだから、が、どうせゴミなら粘り強い不燃ゴミにでもなろう。
そう考えると、大人ベビーの担当者は喋る粗大ゴミなのかもしれない。
粗大ごみが屁理屈こねて動き回っている姿を想像すると…それは怖いな…。
せめて彼が可燃ゴミである事を願おうかと思います。
お気遣いの言葉、気づきと共に確かに頂きました。どうもありがとうです。
m(__)m
by 猫毬 (2023-09-05 22:13) 

skekhtehuacso

管理会社も会社=“営利”を目的とする社団法人ですから、金が出るほうにしかいい顔をしないんですよ。

私の職場では数年前の夏にエアコンが故障したことがあるのですが、その交換工事に「1か月後です」ってなんのためらいもなく平気な顔して言いやがった。夏が終わるだろ!
お客様にも使っていただく駐車場で水道管が破裂して水浸しになったままなのに、その修理にこれまた「1か月後です」って。近所のマンションでも破裂があったのに3日で修理していたぞ!

要するにあいつらは、入居者の苦情なんて「他人事」だと思っているんですよ。
by skekhtehuacso (2023-09-05 22:23) 

猫毬

な( ゚Д゚)!!。。。
なるほどぉ…。そういうの聞くと、まだマシな方なのかも…って気がしますね。
猫毬はですね。管理会社というのは、、
大家さんに代わって、付帯設備などの不具合や共有部の潤滑な運用。
住人が、安心・安全・快適に暮らせるように細やかな配慮をするとともに、
時には住人同士の諍いや、クレームの対応に誠心誠意応える仕事。
そう思っていましたが、どうやら違うようですね。。
ゴミクズが不動産大家である大ゴミクズのおこぼれを拾うために作られた
営利団体。それが不動産管理会社。

>要するにあいつらは、入居者の苦情なんて
>「他人事」だと思っているんですよ。

これにつきますねぇ。( ̄▽ ̄;)。優しいお言葉ありがとです。
元気出ます^^。黒猫の旦那によろしくお伝えください(`・ω・´)ゞ
by 猫毬 (2023-09-05 22:43) 

猫毬

みなさま。ありがとう。
そして心配かけて、ごめんなさい。
もしも3日間ブログが途絶えても、
猫毬が消滅した可能性はありません。
XBB1.5株用のワクチンの副反応の可能性は否定できませんが、、
( ̄▽ ̄;)w
※大流行しているのはXBB1.61株。、

by 猫毬 (2023-09-05 22:44) 

ニコニコファイト

これはひどい!ひどすぎる!
by ニコニコファイト (2023-09-06 08:34) 

カトリーヌ

ひどい話ですね!!
少し元気になられたようでよかったです。
ふぁいおーですよ^^
by カトリーヌ (2023-09-06 10:01) 

猫毬

ああ、コメんト気づかずごめんなさい_(_^_)_
だいじょぶです♪みんなのおかげで、少し回復です♪
もしかしたら、このブログみてたりするのかしら?w
少し態度も軟化してくれた気がします。。
(まだ怪しいけれども…(。 ・_・ 。)ジィーッw)
by 猫毬 (2023-09-07 20:13) 

猫毬

あ、、流行してるのは、XBB.1.16株か、、(;^ω^)
by 猫毬 (2023-09-08 00:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。