SSブログ

3/22,1920ko,U23国際親善試合,『U23日本 vs U23マリ』サンガスタ [毬]

U23日本代表202403マリ戦.jpg

A代表は辛勝でしたね~^^
でも個人的にはキレキレモードの碧君も見れたし,王子も見れた。
大樹(橋岡)も元気そうだったし♪♪それでいいやww
上田も前田もらしさが出てましたね~。。


さて、本日はU23日本代表。

4月に開催されるU23アジアカップ(兼パリ五輪予選)へ向けての調整試合。

U23日本 vs U23マリ

3/22,1920ko,サンガスタ(京都)。放送:日テレ系

この後、25日にU23ウクライナとの調整試合も控えています。

一般的にどう思われているかは知りませんが、
世代別のアフリカ系代表チームは基本強いです。
世代別ごとの世界ランキングは不明ですが、かなり強度はあると思われます。
ただ、これは、どの親善試合もそうですが、
親善試合で本気を出す国と、そうで無い国があります。
U23アジアカップ(パリ五輪予選)へ向けての強化なるかは疑問ですが、
ひとまず、勝利どうこうより、
アジアカップに向けて選手の適性とコンディションを見るのが目的と言えそうですね。

猫毬妄想布陣は、、先日も記載した通り。

    染野
平河  荒木  山田
  藤田  松木    
佳史扶     半田
  高井  西尾
   小久保

こんな感じでしょう。

とりまふぁいお♪(* ̄0 ̄)/…怪我に気をつけてね。。


(=^・・^=)


※…出場してくるか微妙ですが…ドゥンビアに注意(o'∀')b

※ぶっちゃけ…監督が大岩君じゃ…あまり期待はできないが…(;^ω^)

※フル代表の平壌開催が中止っぽいですねぇ…
なでしこに続き、またもやか…。北朝鮮…国際大会、出禁にすればいいのにな…
これ、原因は大きくは2つあって、、、
まずひとつめに、JFAがAFCに「平壌開催を他の場所に出来ないか?」
と、打診しているところです。駆け引き。下手ですよね~ ┐(´д`)┌
選手たちは基本、腹をくくってるんです。実際に行って試合(やって)もいいし、
前の記事でも書きましたが、行く行く~♪って言っといて、当日ズル休みでいいのになw
と、いう事で、ひとつめの原因は、JFAの外交の下手さ加減があります( *'w')b
で、もひとつの原因は。タブン…AFCに、いわゆる東側の国の理事がいる事なんです。
なので、北朝鮮のワガママな要求をAFCが無視できない。って部分があるのかと思います
う~ん(;`・_・´)。ただでさえ日本代表のアジアでの試合は困難な事項が多いのに、
JFAが自国の選手の守り方がヘタッピすぎて、逆に迷惑になってる…。。
…ってかAFC理事の田嶋幸三の力が弱すぎて守り切れてない。
だから放映権高騰の問題も解決しない。
会長を辞任する予定の田嶋さんだが、やめる予定でもなお日本代表の足を引っ張ってる。
もはや完全に有害です(;^ω^)。。困ったもんですねぇ。。
※※(AFC=アジアサッカー協会)

とてもいえないやさしさ(84)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 84

コメント6

ニコニコファイト

え?中止になると日本の不戦勝?
by ニコニコファイト (2024-03-22 08:12) 

猫毬

平壌以外の場所で中立地開催の可能性が高くて、
本当に試合が無理。と、いう事だと、不戦勝もありますが…
その場合、北朝鮮側の反応がどうなるか…ですね。。
猫毬の読みでは、なんやかんやで中国開催になる気がします。
by 猫毬 (2024-03-22 09:02) 

さすらいの話師

普通に考えて、日本側がキッチリと「平壌は嫌だ」と言えば良いんですよ。
日本も圧力をかけたら、良いダケの話だと思うんですけど。。。
話がまとまらない様だと「双方引き分け」を落とし処にすれば良いかと。
by さすらいの話師 (2024-03-22 11:08) 

猫毬

うにゅ…「日本側が平壌が嫌だ」と言ってしまうと、
ソレを言いがかりにして振り回される可能性が出ちゃうんです。
情けない事に、今の日本は圧力をかけられる程、立場が強くないんです。
代表に招集される選手の実力が高くなってきた。今の日本は、ただそれだけ。
国内の経済状態も、世界から見た日本も、JFAの会長も、技術委員会も、
監督もコーチも分析官も、、ぜんぶヘナチョコなのだと思うです(;^ω^)
話がまとまらないなら、北朝鮮に勝ち点3で良いかと思いますw
招集メンバーも疲労抜きで、少し早めにクラブチームに返せますしね。
最終予選を抜けてくる国を想像するに、別に何位で抜けても大して変わらない。
さすがに6月にミャンマーに負けるとかは無さそうですしね( ̄▽ ̄;)。。
※ぶっちゃけ、試合をしない事のメリットの方がはるかにおいしいんですわ♪(;^ω^)
※※あの程度の実力なら最終予選で、、
金や裏取引でどうにもならない国との対戦でボコられて普通に負けてくれるし、
本戦に出たとしてもボコられておしまい。むしろグループリーグが薄まって楽になるし…
by 猫毬 (2024-03-22 11:31) 

トモミ

昨夜は元気な碧が見られただけで満足な私、最後は例によって寝落ち(笑)…今夜は純粋に(いつもは不純?)サッカーを楽しませて貰えたらウレシイです!仰る通り、中国開催辺りで落ち着いちゃうんですかね?兎にも角にもJFAがヘッポコってことですね(怒)!!

by トモミ (2024-03-22 13:24) 

猫毬

はい(;^ω^)ぶっちゃけ…
戦術、采配など、ダメポイントだらけで、全体としての採点は低かったですが(;´Д`)、、
猫毬も、彩艶見れたし(相変わらずミスだらけでしたけど…)、
橋岡見れたし(…なんか、僅かに成長してた気がするw)、
解説席にマキがいて、遠藤航も元気そうだったし、、
もう…なんか、それだけでいいやwて思っちゃいました。。
碧くんは、ゴールという意味ではなく、中盤でプレスが来る前にボールを叩いてて、。、
きっと彼がいなければ負けてた。そんな気がします
なんか、JFAが刷新されて、森保体制の感じが終わらないと変わらないのかなぁ…
分析班の人数が増えたって聞いて、少し期待してたんですが(;^ω^)
※ツネ新会長に期待するしかないなぁ…たのむでほんまに('◇')ゞ
北朝鮮戦は、中国でやっちゃいそうですよねぇ。。
北京や済南市あたりなら芝も整備されてそうですが、
長春市とかだとキツいんだろうなぁ(;´Д`)
by 猫毬 (2024-03-22 13:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。