SSブログ

Jリーグ2021シーズン J2,J3の熱さ [毬]

Jリーグ2021シーズン J2,J3の熱さ

J2J3リーグMIXロゴ.jpg

昨シーズンの、初年度コロナ禍リーグの影響を受けて、

今シーズンのJリーグは、全ディヴィジョンで昇降格の条件が変わっています。

J1リーグは、現状20クラブ。プレーオフなしの降格4チーム。

J2リーグは、現状22クラブ。プレーオフなしの昇格2チーム。降格4チーム。

J3リーグは、現状15クラブ。プレーオフなしの昇格1チーム。

※J3チームの中でJ2ライセンスを保有しているクラブのみ昇格。
※昨年度でU-23クラブ制度が終了し、J3チームの数が減ったため、
現在のJ3には降格は無い。
※JFLからJ3への昇格は条件付きで行われる。

ふむ。そりゃあ…J2、J3は、熱くなりますわな(;^ω^)。。

逆にJ1リーグの上位争いに迫力が感じられないのは、

一時期の川崎が独走だったこともあるが、、

現状の、優勝を含めた、上位クラブに、以前程の旨味はない。という事だろう。

今シーズンは上位3クラブ(+天皇杯優勝クラブ)がACL出場権を得ますが、

今の段階でACLの日程は、、ガッタガタです( ̄▽ ̄;)。。

ACLの日程変更と開催地変更に振り回された挙句、、

リーグ戦の過密日程を押し付けられる。。

少しでも新コロ陽性反応者が出ようものなら、すぐに"没収試合"が見えてくる。
※登録選手が足りなくなるため、、。

(;^_^A、ACL出場クラブへの登録選手数の優遇措置とかとれば良いのになぁw

その一方で、J1の残留争いは熾烈…いやもはや爆熱でしょう(´-∀-`;)。

そらーそうですわw。プレーオフなしの4降格て…(;'∀')…ゴムタイナ…w

論理的には、現在9位の札幌までは、ギリ降格があり得る算段です(((( ;゚Д゚)))。

下位12のクラブのうち、三分の一が降格の可能性。

そりゃ横浜FCあたりも、なりふり構わず資金使ってきますわな…w。

広島や大阪の2クラブあたりが、落ちてくると…ザワつきますわな(;^ω^)。。

どのクラブも落ちて欲しくない((-ω-。≡。-ω-))。

んが、トップリーグに20クラブは抱えきれないご時世です。

Jリーグのプレミア構想が復活すれば状況も変わるかもですが、

今はサバイバルに勝ち抜くしかない!ふぁいお~です♪


さて、今日の本題はJ2、J3の熱さです( *'w')b。

熱いですね~~~~(´-∀-`;)。上位争い、下位争い、J2,J3ともに、、

このチャンスを逃してなるものか(* ̄0 ̄)/。。

このピンチに屈してなるものか//ノ≧∀≦)。。というのが解ります。

J2の上位は、プレーオフなしでJ1に参入できます。

磐田、京都サンガ、あたりの鼻息は熱いです(^^♪

琉球FCなんかも凄い勢いです。が!!!しかし!!( ̄▽ ̄;)。。

どんなに頑張っても、2位と3位の差はとても大きいです。

2位は無条件昇格。3位は、、、、何も無し(´・ω・`)。。。

その一方で、、昨年上位争いをしていた大宮、北九州は現在、降格域。

松本山雅も、SC相模原もガッツリ降格圏です(;^_^A、、。

J3から無敗で昇格してきた秋田ブラウブリッツも健闘はしていますが、

J2リーグは、何せ長丁場(;^_^A。。※22チームですからね…。。

ようやく中盤戦が終わったってところでしょう。

また、J2,J3は、緊急事態宣言やまん延防止等重点措置区域指定の影響も受けやすく、

中位に留まっているクラブも、安心できません(;^_^A。

クラブの経済状況から、感染防止策にかける資金にも限界はありますし、

僅かでも新コロ感染の綻びが出れば、即座に"没収試合"(´;ω;`)。。

現状の順位を考えると、、あくまでも机上の計算ですが、、

ヴェルディやジェフなんかのJ3落ちもあり得る状況です( ̄▽ ̄;)。。コワイヨゥ。

そしてJ3ですが、、現在のJ3は景色が一変しました(^^♪

昨シーズンまで続いていた、U-23クラブの参戦が無くなり、

J2からの降格も無かった昨シーズン。よって( *'w')b。。

15クラブでのリーグ運営になっています。

さらに♪、上位2チームは(J2ライセンスさえあれば)自動昇格(^^♪

チャンスしか無いのですヽ(゚∀゚)ノ うぇ───ぃ♪。。

大混戦の優勝争いです(笑)。。

現在首位の、カターレ富山~9位の鹿児島UFCまで、勝ち点差は7差内(@_@)。。

4~5試合程度で1位と9位が入れ替わってもおかしくない大大混戦w。

ちなみに、昨シーズンも躍進した、ロアッソ熊本は今シーズンも好調。現在3位。

発足から注目されていた、
「いわてグルージャ盛岡」は首位を勝ち点4差で追いかける6位。

岡田元代表監督のFC今治は14位(;^ω^)。どうした岡田メソッドw

野人岡野のガイナーレ鳥取は最下位15位です(;^ω^)。。どうした岡野代表w。


と、いうわけで、今シーズンのJ2、J3情報でした~(^^♪。

皆さんの地元の盛り上がりに期待しております♪


※(サッカーは感染対策を十分にしたうえで楽しみましょうね)


(=^・・^=)


ワクチン……採血より痛くなかったな…(笑)
12歳のころ、肩に筋肉注射されたときは、ショックで気絶したんだがなぁ…w。
そういえば、もう、40年程前の話なのか…そらー注射針も細くなるわな…(笑)。
ちなみに猫毬は、注射、いっぱいしてきました。でも慣れないし、大嫌いw。
ブットい針も、長ぁ~い針も、各種ww
眼球、脊椎、爪間、色んな所に注射されてきた人生ですww。
あ、色んな注射受けてきたから、嫌いなのか…。。(笑)
痛みや、副反応の感じ方は、、やっぱり、人によるのか…。。
副反応無いと良いな。あってもいいけど、苦しむなら瞬死がいいなルン((p*'v`*q))ルン。

あ、、、今。接種から3時間20分後、腕にメンドくせぇ痛みがある…( ̄▽ ̄;)。。ww

うーん(+o+)うーん(+o+)。今、22:30。接種からおよそ8時間後。
微微熱w。倦怠感。頭痛。筋肉痛など…にゃあ。。にゃ。


あ( ゚Д゚)。浦和…あそこから追いついたのか…(笑)マジカ。回復したらチェックしよう。
とんでもないやさしさ(116)  コメント(18) 
共通テーマ:スポーツ