SSブログ

Jリーグ2021シーズン J2,J3の熱さ [毬]

Jリーグ2021シーズン J2,J3の熱さ

J2J3リーグMIXロゴ.jpg

昨シーズンの、初年度コロナ禍リーグの影響を受けて、

今シーズンのJリーグは、全ディヴィジョンで昇降格の条件が変わっています。

J1リーグは、現状20クラブ。プレーオフなしの降格4チーム。

J2リーグは、現状22クラブ。プレーオフなしの昇格2チーム。降格4チーム。

J3リーグは、現状15クラブ。プレーオフなしの昇格1チーム。

※J3チームの中でJ2ライセンスを保有しているクラブのみ昇格。
※昨年度でU-23クラブ制度が終了し、J3チームの数が減ったため、
現在のJ3には降格は無い。
※JFLからJ3への昇格は条件付きで行われる。

ふむ。そりゃあ…J2、J3は、熱くなりますわな(;^ω^)。。

逆にJ1リーグの上位争いに迫力が感じられないのは、

一時期の川崎が独走だったこともあるが、、

現状の、優勝を含めた、上位クラブに、以前程の旨味はない。という事だろう。

今シーズンは上位3クラブ(+天皇杯優勝クラブ)がACL出場権を得ますが、

今の段階でACLの日程は、、ガッタガタです( ̄▽ ̄;)。。

ACLの日程変更と開催地変更に振り回された挙句、、

リーグ戦の過密日程を押し付けられる。。

少しでも新コロ陽性反応者が出ようものなら、すぐに"没収試合"が見えてくる。
※登録選手が足りなくなるため、、。

(;^_^A、ACL出場クラブへの登録選手数の優遇措置とかとれば良いのになぁw

その一方で、J1の残留争いは熾烈…いやもはや爆熱でしょう(´-∀-`;)。

そらーそうですわw。プレーオフなしの4降格て…(;'∀')…ゴムタイナ…w

論理的には、現在9位の札幌までは、ギリ降格があり得る算段です(((( ;゚Д゚)))。

下位12のクラブのうち、三分の一が降格の可能性。

そりゃ横浜FCあたりも、なりふり構わず資金使ってきますわな…w。

広島や大阪の2クラブあたりが、落ちてくると…ザワつきますわな(;^ω^)。。

どのクラブも落ちて欲しくない((-ω-。≡。-ω-))。

んが、トップリーグに20クラブは抱えきれないご時世です。

Jリーグのプレミア構想が復活すれば状況も変わるかもですが、

今はサバイバルに勝ち抜くしかない!ふぁいお~です♪


さて、今日の本題はJ2、J3の熱さです( *'w')b。

熱いですね~~~~(´-∀-`;)。上位争い、下位争い、J2,J3ともに、、

このチャンスを逃してなるものか(* ̄0 ̄)/。。

このピンチに屈してなるものか//ノ≧∀≦)。。というのが解ります。

J2の上位は、プレーオフなしでJ1に参入できます。

磐田、京都サンガ、あたりの鼻息は熱いです(^^♪

琉球FCなんかも凄い勢いです。が!!!しかし!!( ̄▽ ̄;)。。

どんなに頑張っても、2位と3位の差はとても大きいです。

2位は無条件昇格。3位は、、、、何も無し(´・ω・`)。。。

その一方で、、昨年上位争いをしていた大宮、北九州は現在、降格域。

松本山雅も、SC相模原もガッツリ降格圏です(;^_^A、、。

J3から無敗で昇格してきた秋田ブラウブリッツも健闘はしていますが、

J2リーグは、何せ長丁場(;^_^A。。※22チームですからね…。。

ようやく中盤戦が終わったってところでしょう。

また、J2,J3は、緊急事態宣言やまん延防止等重点措置区域指定の影響も受けやすく、

中位に留まっているクラブも、安心できません(;^_^A。

クラブの経済状況から、感染防止策にかける資金にも限界はありますし、

僅かでも新コロ感染の綻びが出れば、即座に"没収試合"(´;ω;`)。。

現状の順位を考えると、、あくまでも机上の計算ですが、、

ヴェルディやジェフなんかのJ3落ちもあり得る状況です( ̄▽ ̄;)。。コワイヨゥ。

そしてJ3ですが、、現在のJ3は景色が一変しました(^^♪

昨シーズンまで続いていた、U-23クラブの参戦が無くなり、

J2からの降格も無かった昨シーズン。よって( *'w')b。。

15クラブでのリーグ運営になっています。

さらに♪、上位2チームは(J2ライセンスさえあれば)自動昇格(^^♪

チャンスしか無いのですヽ(゚∀゚)ノ うぇ───ぃ♪。。

大混戦の優勝争いです(笑)。。

現在首位の、カターレ富山~9位の鹿児島UFCまで、勝ち点差は7差内(@_@)。。

4~5試合程度で1位と9位が入れ替わってもおかしくない大大混戦w。

ちなみに、昨シーズンも躍進した、ロアッソ熊本は今シーズンも好調。現在3位。

発足から注目されていた、
「いわてグルージャ盛岡」は首位を勝ち点4差で追いかける6位。

岡田元代表監督のFC今治は14位(;^ω^)。どうした岡田メソッドw

野人岡野のガイナーレ鳥取は最下位15位です(;^ω^)。。どうした岡野代表w。


と、いうわけで、今シーズンのJ2、J3情報でした~(^^♪。

皆さんの地元の盛り上がりに期待しております♪


※(サッカーは感染対策を十分にしたうえで楽しみましょうね)


(=^・・^=)


ワクチン……採血より痛くなかったな…(笑)
12歳のころ、肩に筋肉注射されたときは、ショックで気絶したんだがなぁ…w。
そういえば、もう、40年程前の話なのか…そらー注射針も細くなるわな…(笑)。
ちなみに猫毬は、注射、いっぱいしてきました。でも慣れないし、大嫌いw。
ブットい針も、長ぁ~い針も、各種ww
眼球、脊椎、爪間、色んな所に注射されてきた人生ですww。
あ、色んな注射受けてきたから、嫌いなのか…。。(笑)
痛みや、副反応の感じ方は、、やっぱり、人によるのか…。。
副反応無いと良いな。あってもいいけど、苦しむなら瞬死がいいなルン((p*'v`*q))ルン。

あ、、、今。接種から3時間20分後、腕にメンドくせぇ痛みがある…( ̄▽ ̄;)。。ww

うーん(+o+)うーん(+o+)。今、22:30。接種からおよそ8時間後。
微微熱w。倦怠感。頭痛。筋肉痛など…にゃあ。。にゃ。


あ( ゚Д゚)。浦和…あそこから追いついたのか…(笑)マジカ。回復したらチェックしよう。
とてもいえないやさしさ(116)  コメント(18) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 116

コメント18

zombiekong

1回目のワクチン接種は無事済んだようですね。
ちゃんとご飯食べられたのかな。
by zombiekong (2021-09-06 01:54) 

猫毬

うみゅ(。・ω・。)。まだス(^◇^;)。
今、睡眠薬飲んだので、うまく効けば少しは寝れるかも。
お心遣いアリガトです♪
by 猫毬 (2021-09-06 02:12) 

ChatBleu

1回目お疲れ様です。私は1回目が痛くて2回目は気づかないほどでした。
by ChatBleu (2021-09-06 05:04) 

ニコニコファイト

野人が監督とは驚きました^^
by ニコニコファイト (2021-09-06 07:05) 

猫毬

おはようにゃす♪
少し寝たら腕の痛み以外問題なしですv(*-∀・*)。


お、そっか~、1回目の方がきつい人もいるんだ~。。
ホント…人によって反応違いますよね~(;^_^A。
ChatBleuさん…元気出してね~ふぁいお~。。


野人くん、はGM(ゼネラルマネージャー)でw、
球団代表なのです~( *'w')b。w。
by 猫毬 (2021-09-06 08:29) 

さすらいの話師

J2熱いですよね?京都のJ1も見てみたいし磐田もですね。ただ、その分だけJ2降格圏のチームの目の色は違うワケで、秋も深まるにつれて降格圏の争いは厳しくなりますね。あれ…本当に一週間が厳しいんですよね。他人ごとの様に話してますけど、青黒だってウカウカ出来ないし。中位のチームが勝ち点プレゼントしてくれると助かるのですけど。

ワクチン…終わればなんてコトないんですけど、注射はやっぱ嫌です。
by さすらいの話師 (2021-09-06 08:39) 

猫毬

お♪京都、何気に熱いですね~w磐田も…ヤットさん張り切ってますw。
J3降格の危険がどのくらい大きいのか、どのクラブも理解しているのだと思うです。
今、J3に落ちたら…かなりメンドくさいのです(;^ω^)。
青黒さんは、あのサバイバル日程で手に入れた3バックをどれくらい定着させる事が出来るのか、4バック運用になっても対応可能か?って、他にも課題はあるにしても…、基本、主戦力が揃う場合の試合は問題ないと思うです♪。
注射って……針が刺さる時…どこ見てればいいんだろ…w
って毎回思います(笑)。
by 猫毬 (2021-09-06 09:04) 

りみこ

具合はどないですかー?
針を見てはいけませんってうちの接種会場では言われてて
見たい私は見ようとしたのですが、看護師さんに止められました
まだ倦怠感があるのですが、少しずつよくなっていると思いたい!
猫毱さんもお大事に!
by りみこ (2021-09-06 12:26) 

ゆきち

ワクチンお疲れ様でした!
注射苦手なので針を刺すところなど見たら気を失うと思う^^;
水分補給して安静にお過ごしくださいね。
相方は吐き気で食欲なくなりましたが、私はもりもり食べてました。
副反応は人によってかな~り差があるようです。
by ゆきち (2021-09-06 12:32) 

猫毬

いつもより少し長めに寝れたので、回復♫
腕の痛みだけですね(^-^)。
1回目だから軽いのかもです〜(⌒-⌒; )
おやすみかにゃ?( ^ω^ )。かりくるパワーで
倦怠感も早くなくなると良いですね〜。

※猫毬、針見れない病です(笑
by 猫毬 (2021-09-06 12:39) 

猫毬

あーい♫作り置いといた麻婆茄子、
さっき食べて、2日抜いてた、
血圧と血糖値のお薬も飲みました♪
水分補給、、一応、準備したんですが、、
ポカリ500くらい消費だけでした(笑)
普段から水分取り続けているので、麻痺しているのかもww,

※しつこいようですが、、猫毬は針見れない病です♪
by 猫毬 (2021-09-06 12:44) 

Boss365

こんにちは。
ワクチン接種、お疲れ様でした。
「眼球、脊椎、爪間・・・」に比べたら、大した事ないですね?
ポカリやOS-1は、カロリーや糖分を取り過ぎる可能性あるので・・・
白湯の方がベターかもです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-06 13:57) 

猫またぎ

俺注射針刺すの平気で見てます。
ワクチン注射全然痛くなく平気でした。
2回目接種後の副反応で
次の日一日寝ていました。
by 猫またぎ (2021-09-06 13:59) 

猫毬

あい。もう2度と脊椎とか射ちたくないです(;^ω^)。
爪間とか、、「1本しか射ちませんからね~♪」て、
優しそうな看護師さんが…気休めを言いながら…。。
爪のカタチに合わせて扇状に何か所も分けて注射しますw。地獄スw。
ポカリ、アクエ、買ってしまってたwww。そか、水でいいのかw
そだそだw。暑い日だったらともかく…。今の涼しさなら…(;^ω^)
良いアドバイスありがとですw。。んまぁ、、、
アイスコーヒー飲みながらこのコメント返信書いていますが…www


すご~い♪いやw凄いのか?ともかく、猫毬注射いっぱいしてきたんですが、
針は見れないんですよね~(;^ω^)。
副反応はやはり2回目が怖いんですかね~|ω・`))))ブルブル。
猫毬はメンタルがスライムな上、不眠症なので、
少しずつしか寝れないのが欠点(´;ω;`)シクシク。
んでも、さっき1時間寝れたので、また少し元気になりました(^^♪
by 猫毬 (2021-09-06 16:07) 

みうさぎ

ワクチン接種お疲れ様ですっ

by みうさぎ (2021-09-06 16:22) 

猫毬

あ~い、わざわざスマンです♪
くるみちゃんにもヨロです(^^♪
by 猫毬 (2021-09-06 16:29) 

溺愛猫的女人

1回目が済んで良かったです。久しぶりの注射でしたが、あまりに痛くなくてビックリしました。
by 溺愛猫的女人 (2021-09-06 18:44) 

猫毬

あ~い。なんか、不規則に体に軽く異常が出てくるw。
これ副反応なんですかね~(;^ω^)。
注射自体は痛くなかったですね~。個人差はあると思いますが^^
by 猫毬 (2021-09-06 18:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。