SSブログ

宙を みる ニャア [ダウン中]

部屋によく居る透けているクラゲを見つめる猫.jpg.png



くらげさん?


(=^・・^=)


※ふむ、中断明けもヴィッセル神戸は、変化なしか…。
大迫勇也も、ビビる程でもなかったなw。
やはりポテンシャルを封印させたら天下一のクラブだwwwww。

とんでもないやさしさ(112)  コメント(10) 
共通テーマ:スポーツ

点が…まともに獲れてないよ(´;ω;`)リカ…(´・ω・`)。。 [毬]

うーっむ(。-`ω´-)。。。まともに得点出来ていない。

リカチュー.jpg

色々、試行していて。迷走してなきゃいいけどなぁ…

勝つ試合も1得点。負け試合も1失点。

たまに2点入ると、、
うち1点はPKだったり、セットプレーの混戦からだったり、

とにかく、まともに、流れの中から得点できない状態が続いています。

ユンカー効果が切れてから、ずっとか……ふむ。少し、問題だなぁ…。。

つまり、浦和レッズには、未だに、

『コレ』という得点に対するナレッジが積まれていないのです。

リカルドが、このあたりを、どう考えているのかなぁ…ぬぅ。。

代表戦もあるが、、このあと、9月の頭から、ルヴァンカップ2連戦、

水色軍団とか、、、いっそ、この2戦で、思い切り何か試行してしまうのも良案かも…

ルヴァンは HOME & AWAYの2試合で行われるが、ぶっちゃけ、

1試合目を3点差敗戦とかで折り返したら、挽回するには、相応のエネルギーが必要。

で、あれば、初戦の駒場はガチで闘うにしても(聖地ですからね(^^;)。

大敗した場合は、2戦目は、ルヴァンカップを見切る勇断も必要かもしれない。

その場合、代表招集の影響で酒井が居ない間に、、

何かしら攻撃オプションを試行した方が、後のリーグ後半戦に有益かと思うのです。

相手は少し弱体化したとはいえ、水色軍団です♪。試行するにはうってつけ(^^♪

ルヴァンカップ後には、、

いわゆる「個を生かすタイプのクラブ」との試合が4連戦です。

横浜FC、ピンク軍団(C大阪)、ガス屋(FC東京)、神戸のリッチ軍団。

いずれも、現状は、個で仕掛けてくるタイプのクラブ。

この手のクラブとの対戦は、必ずといって良い程、「1点」が必要になります。

各々のクラブの特徴は全て違うが、守備が弱めなのは共通している。

なので、リカルドに対して恐縮ではありますが( ̄▽ ̄;)、

猫毬おすすめは、ルヴァンを捨てて、次節からの4連戦に、舵を切る。。です♪

基本的に、ユンカー以外をデコイ(囮)にして、得点するカタチを整えて欲しい。

ユンカーはもちろん、江坂も明本も関根も田中も大久保も、現状の前線には、、

すぐにシュート打ちたがる選手が多すぎる。

シュートはただの結果。相手ゴールマウスへのパスに過ぎない。

と、いう事を、リカ監督から教わってほしいです(;^ω^)。

※ユンカーのように、枠内にシュートを打つスキルが抜け出ている選手は除くw。


頼むで~リッカ~!!頼むで~赤軍団~!!。


(=^・・^=)



今はWe are REDSとはいうまい。

wherever you are~ 何処にいても思っています(^^♪ふぁいお~♪

とんでもないやさしさ(116)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

なんか 見えているなら ソレは アレだぞ ( ̄▽ ̄;) [人類滅亡系]

菅さん003.jpg


………( ̄▽ ̄;)。。その光は、。、違うと思うぞ…w。


病院をお勧めします。。…………


『満床です満床です満床です』…。


それは自業自得です(´-∀-`;)…。南無(人д`*)。。


(=^・・^=)


※さて、湘南面(づら)した海ヤンキー退治だ。気ぃ抜かないでくれな~(;^ω^)。
(猫毬主観では平塚は湘南ではないwww茅ケ崎がギリだと思うぞ~w)
個人的には、リカルドが、この試合に主力を使うのか、、それとも、
次節からのルヴァンカップの水色軍団との連戦に主力を使うのか?注目しています。
…が、酒井は抜けちゃうのか…。ふむ。。


とんでもないやさしさ(115)  コメント(8) 
共通テーマ:スポーツ

小泉佳穂 銀髪でカムバック!! [毬]

小泉佳穂が銀髪になって戻ってきました!!!

小泉佳穂チェンジ銀髪.jpg


( ゚Д゚)














登坂さん!!!!


登坂さん.jpg





 『 ……為替と株の値動きです。 』




(=^・・^=)


とんでもないやさしさ(107)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

9月の最終予選 日本代表招集メンバー発表 [毬]

2022カタール最終予選招集メンバー202109JFAロゴ.jpg

あい(^^♪。最終予選が始まります。

9月は2試合。


9/2 HOME 19:10ko パナスタ。

日本 vs オマーン

放送:テレ朝系。


9/7 AWAY ※中立地(ドーハ)で開催。

中国 vs 日本

放送:DAZN。民放地上波放送無し。


ふむ。2戦目、中国戦が入国規制で開催地がドーハになりました。

招集メンバーはメンドくさくなりますw。

と、いうのも(;^ω^)。


日本代表にとっては、、

ホームの試合、もしくは、東、東南アジア地域での予選なら、国内組の招集。

アウェイの試合、西(中東)、中央アジアでの予選なら、欧州組の招集。
※オーストラリアのホームゲームも現状、中立地(ドーハ)で開催予定。

このように区分けした方が、招集しやすいし、選手の負担も少ないからです。

んが、1試合目が国内、2試合目がドーハ。と、いう事で、
欧州組にしても、国内組にしても、いずれかの試合で長い距離の移動が伴ないます。

猫毬はソレも踏まえての、MIXヘンテコ招集って思っていたのですが( ̄▽ ̄;)。

では、招集メンバーです。こちら~( *>ω<)っ

GK
川島永嗣(ストラスブール/フランス)
権田修一(清水)
谷晃生(湘南)

DF
長友佑都(無所属)
吉田麻也(サンプドリア/イタリア)
佐々木翔(広島)
酒井宏樹(浦和)
山根視来(川崎)
室屋成(ハノーファー/ドイツ2部)
植田直通(ニーム/フランス2部)
中山雄太(ズウォレ/オランダ)
冨安健洋(アーセナル/イングランド)1戦目出場不可

MF
原口元気(ウニオン・ベルリン/ドイツ)
柴崎岳(レガネス/スペイン2部)
遠藤航(シュツットガルト/ドイツ)
伊東純也(ゲンク/ベルギー)
南野拓実(リバプール/イングランド)
守田英正(サンタクララ/ポルトガル)1戦目出場不可
鎌田大地(フランクフルト/ドイツ)
板倉滉(シャルケ/ドイツ2部)昌子源(G大阪)
堂安律(PSV※今シーズンの活動所属は未定)
久保建英(マジョルカ/スペイン)

FW
大迫勇也(神戸)
古橋亨梧(セルティック/スコットランド)


(*´థ.థ`*)ぷwwwwwwwwwwwwwwww

とりあえず、、、じじぃ臭ぇ~~~~。と、年齢層の高さを嘆く。
これ、久保(20)と堂安(23)と富安(22)を外したら、平均30歳くらいじゃない?w。

、、、、、、、、、、、、(;一_一)(;一_一)。。。


こりゃあ…かなり、悩んだんだな…ふむ。(笑)。


何から説明しようか…。。うーん。


まず、新コロに伴う、代表活動の入帰国規制に関して。

日本への入国制限の話。コレは正直、かなりグレーな部分でしょう。
ちなみに、いままでの日本代表は、東京五輪への強化…、と、いう名目で、
入国後の規制を逃れていました。
厳密には、JFAが管理する。と、いう条件で、定期検査と、2?3日?の隔離。
で、代表キャンプ中もピッチ練習以外はフィッティングルーム、食事など、は
海外組、国内組に分けたカタチで感染拡大リスクに備えていました。
んまぁ…ぶっちゃけ、東京五輪への強化ってのはタテマエで、、
特例扱いで、厳しく管理して、一定の場所から出ない。という条件で、
一般人とは違う扱いを許されていたって訳です。

で、

ホームゲームの対戦相手のオマーンですが、
現在の日本の入国規制に照らし合わせれば、既に入国している必要がありますが、
現在のところ、入国情報はありません。※欧州で試合に向け合宿中だそうです。
もし、彼らが、入国後14日間の待機要請を無視するのであれば、
五輪前、または期間中以外では、初めて特例のスポーツ選手団という事になります。
…(。-`ω´-)ンー…。また、批判が起きなきゃいいけどなぁ…

また、代表招集された、いわゆる欧州組の日本代表選手も同様です。
本来であれば、待機期間は絶対のはず。ですが、一定の条件下で特例承認された。
と、思われます。

さらに、今回の招集では、国内組(Jリーグ)の選手も一部招集されていますが、
彼らに関しては、9/7のドーハでの中国戦から、帰国した際に、本来なら、
入国規制がかかるはずですが、おそらく、これも、特例扱いでしょう。

よくもまぁ(;^ω^)ここまで堂々と、また白々しくwやれるものですw。

つまり、今後、他のスポーツにおいても、
海外のスポーツ選手などは特例で入国できるって訳ですね~( ̄▽ ̄;)。
いや、ちゃうな。。コレ、サッカーなんかの、
政権との癒着があるスポーツ限定でしょう?(-_-;)。よくねぇなぁ。。ほんと…、。

JFAもどんどん汚れていくか…ふむ。
田嶋のおっさん。まぁ。顔からしてアクドソウだが( ̄▽ ̄;)、。
腹黒でも構わないから、まともな運用してくれな?。

と、いうわけで、日本への入国審査に関しては、、

   「ザル」   です  。。。

ま、いまさら、ですな( ̄▽ ̄;)。。。変異株の「入国」もザルですからねw。

スポーツ選手なんかはもちろん、
これまでも、電通の社員なんかはオールフリーだったんでしょうし、
しらんけどw。

で、、もひとつ、新コロ規制に関して、、、

ドーハへの入国規制情報です。

現在、とりま、サッカーの各国代表に対して、
ドーハでは、入国規制は一切ないそうです( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)。
※JFA反町技術委員長談w。ウソクセェガ…w
ま、反町の言う事だ、話半分に聞いておいた方が良いかw。

実際には、○○時間以内の陰性証明、在国中の居場所、活動報告が条件でしょう。

新コロの規制に関する件は、こんなもんです。

実際問題、代表発表での記者質問でも、1件ソレに関する質問が飛びましたが、、
軽くかわされて、それ以降、誰もツッコみませんでしたwww。
みんな、言葉にしないだけで、裏事情があるってわかっているのね…(;^_^A。
黒いなぁ、、ヒトって種族は実に醜いですな。(-_-;)

ま、だので^^。今後、代表の往来に関しての新コロ規制問題は起きないでしょう。
「特別扱い」なんだと思いますw。。酷い話ですね~。ははははははは(´;ω;`)。



つぎ。代表招集選手に関して。


いびつな招集ですね~~~~~~~wwwwww。。。

この方針で、今後の最終予選も招集していくなら、、
次回のワールドカップへの出場は、、、出場確率は、、50%切るかもです(笑)。

まず川島が意味不明。
アレだけ前回の招集でミスした選手を、ベテランって部分だけで呼びますか?w。
申し訳ないけど、要らないなぁ…。。
で、GKに関しては、U-24から谷が初召集。彼は初のフル代表招集で、且つ、
今回の招集でU-24代表から新たに呼ばれた「唯一の選手」です。
つまり、新世代は呼ぶつもりが無かったらしいw。
で、!。シュミット・ダニエルが招集無しw。そんで権田招集。
いや~GK枠から意味不明ですw。
あれかな?まさか、STVVからNG食らったかな?ってかDMM(STVV主要株主)から…かw。
国際Aマッチデー(IMD)だから招集拒否はできなさそうですが、
そのクラブを牛耳っている企業との摩擦はJFAとしちゃ嫌うでしょうしね。。
腹黒いなぁ…ほんと、、ほとほと、ヒトって種族は醜いですな。(-_-;)

つぎ、DF枠。

ふむ、吉田、富安はよし。、、え?植田_??なんで_?ww。。
なんでわざわざ、フランス2部の植田?中東で2試合連戦ってんなら、
無理くり欧州組編成も理解できますが、、うーん。|ョ゚д゚`)。oO(意味不明)。

んまぁ、おそらく、谷口、中谷、昌子あたりに連絡はしたんだろうなw。
でも、3クラブともヘヴィな日程真っ最中ですからねw、
やんわり、「勘弁していただけませんか(;^ω^)」って言われたのかもw。
なるほど、、、ソレなら合点はいくかもですねw。

長友…無所属で招集か…んでもコンディション良さそうですからね…良いでしょう。
問題は他です。www

はぁ?? 佐々木???

いくら左サイドが不作だっていっても、不毛な招集にも程があります。

国内組で、長友(左サイドバック)のバックアッパーで、
ある程度ポリバレンティブな選手なら、
他にもいくらでもいるでしょうに…(-_-;)。。
なぜ佐々木………なぜ佐々木………なぜ佐々木………なぜ佐々木………
あ、もう、9月の代表戦。。見なくていいかも…w。
これも…。。もしや、旗手にも声をかけたけれども、福岡戦で少し痛めたらしいので、、
ソレでって感じかも…。。

で、左サイドとは打って変わって、
右サイドは馬鹿みたいに、いっぱい招集しています。( ̄▽ ̄;)。
酒井。。は、まぁいい。で、川崎から山根。も順当でしょう^^。。
室屋、、、。まぁいいけどさwわざわざ、ドイツ2部の選手呼ぶくらいなら、
国内の選手、呼んであげれば?(;^ω^)。室屋自体は既に計算できる選手ですからね。
今はクラブに専念させてあげるのも優しさだと思うのです。
逆に、そうすることで、彼の所属するハノーファーがドイツ2部優勝とかして、
ブンデスリーガにって事にもなるかもしれない。。

ふぅ。まいっか。。
あと、毎度の、、成長速度の遅い二人ww中山と板倉。ww。

で、MF。ここも意味不明くんが居ます。(;^ω^)
そう、このお人。w
「柴崎岳」(^^♪。いや~~~~~~~~~~~~~今更もう不要じゃない?w。
あ、いや、もちろん、ある程度オシゴトするとは思いますが、
同じくらいオシゴトできる人は、他にもいっぱいいるだろうに…w。

原口、、でさえ、招集ギリライン?て思っていただけに、
今回の招集の、じじぃ臭さは、さすがに、サッカーファンが減りそうで怖いです(笑)。

、、三笘、田中碧あたりは、欧州移籍したばかりってので呼んでいないみたい。

、、毎度毎度、贔屓枠の浅野琢磨は、
、、毎度毎度、の、ケガだそうですwww。しかも先週…。。
こいつ、もうさ、代表招集に合わせて怪我してるよね。www

と、いうわけで、、

招集メンバーで、猫毬的には「不要」て判断した選手は以下の通り。

川島、植田、佐々木、柴崎、。

さらに、今回は呼ばなくても良かったんじゃない?てのは、

室屋、中山、板倉、原口、大迫、。

こんなとこですかね。。

五輪後で、期待してた招集でしたが、がっかり招集でした(;^ω^)。

と、いうわけで、

オマーン戦、中国戦、ともに、下手すりゃ負けます(^^♪にゃはは。

まぁ、少し追い詰められた方が、良い薬になるかもですね~w。
ソレくらいナメた代表招集メンバーです( ̄▽ ̄;)。

┐(´д`)┌ヤレヤレ。。



(=^・・^=)

※別に、実力が解っていれば、欧州2部の選手でも何でも良いけれどもさ、、
、じじぃ呼ぶの辞めて欲しい。。あ、いやwじじぃでもいいんだw。
長友あたりはいてくれないと困りますw。
問題は、現状で実績値が上がっていないじじぃは、招集の理由を聞きたいです。
しっかり、欧州の若手組などや、
国内の選手とも平等に見て、招集メンバーを決めて欲しいものです( ̄▽ ̄;)。

とんでもないやさしさ(103)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ